アメリカ提言団体ら、USスチール買収の日鉄に「石炭使わない製鉄技術に投資を」などと要望

1 : 2026/06/26(金) 17:46:33.11 ID:FSWNt7QP0
2 : 2026/06/26(金) 17:47:30.18 ID:lr1PJGov0
どっちがどっちに買収されたんだっけw
3 : 2026/06/26(金) 17:49:02.54 ID:d96Iwx9H0
え!!石炭を使わずに製鉄を!?
4 : 2026/06/26(金) 17:50:45.00 ID:6gjfbvNHM
電気炉のことやろ?
子会社でもないのに他社のジャップ製鉄がだすんか?
6 : 2026/06/26(金) 17:52:43.50 ID:lWs95RVxM
こんなとこ買う金があったらキオクシア株買っとけば
7 : 2026/06/26(金) 17:53:34.61 ID:eBsDJJVr0
石炭を燃やして製鉄するのが高炉
電気の熱で製鉄するのが電炉
電炉のほうがエコだと言われてるらしい
29 : 2026/06/26(金) 19:56:31.10 ID:spvPX6p/0
>>7
設備投資終わったら安全保障の脅威だから没収だしな
8 : 2026/06/26(金) 17:55:13.76 ID:ySfvkHjSd
電炉すると雇用が
9 : 2026/06/26(金) 17:56:41.77 ID:pI6TijOK0
トラップか?
16 : 2026/06/26(金) 17:59:00.84 ID:rmzd9kXP0
>>9
トランプはむしろ石炭をどんどん使えって言ってる方なんだが
10 : 2026/06/26(金) 17:57:12.20 ID:pQXzzSCF0
養分だなバカジャップw
11 : 2026/06/26(金) 17:57:34.86 ID:Y+cONYRc0
それにかかるコストは商品に転嫁されます
やったね
12 : 2026/06/26(金) 17:57:49.20 ID:D37jnoMi0
チャイナなんかより最も手を出しちゃいけないのがアメリカ企業の買収だろ毟り取られて疲弊するだけよ
13 : 2026/06/26(金) 17:57:57.82 ID:zN89Mczu0
表向きやしがらみ以外でエコなんて気にしてる大企業なんて無いのにね
たいしてメリットもない面倒くさい買収しちまったと思ってるよたぶん
14 : 2026/06/26(金) 17:58:05.97 ID:PreABBU40
まあ電炉化でV字回復したのが日鉄だからな
15 : 2026/06/26(金) 17:58:41.52 ID:k+QZbjdB0
すげーオンボロらしいやん施設
17 : 2026/06/26(金) 18:00:46.38 ID:FcG6h/nh0
電炉技術が欲しくて買ったんじゃなかったっけ?
18 : 2026/06/26(金) 18:06:50.61 ID:lR12BB3Y0
いいんですか?電炉化したら年配の職人切られますよ?
20 : 2026/06/26(金) 18:09:01.42 ID:mJ4znQkz0
USスチール「チャイナに売るわw」
25 : 2026/06/26(金) 19:04:04.03 ID:z+Dwlkyn0
カツアゲのうえ、企業は技術まで奪われるという?
26 : 2026/06/26(金) 19:09:00.59 ID:iqyhGH160
WW1時代の設備があるってマジですか
27 : 2026/06/26(金) 19:22:30.00 ID:RznQ0zpzM
石炭と言えば今まで埋めて捨ててた石炭灰にレアアースが割と高濃度で含まれてるとか言ってたな
28 : 2026/06/26(金) 19:53:42.34 ID:E4LtkQUN0
チャイナリスクより遥かにやばいアメリカリスクだからな🤣
30 : 2026/06/26(金) 20:45:30.94 ID:6O9GPwy00
役立たずの高炉を売り払って電炉と販売網だけほしかったのが日鉄やろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました