キオクシア社員「好調なのにボーナス+10万、業績不振の時はカット、韓国とは大違いだ😭」

1 : 2026/06/27(土) 18:13:35.50 ID:gqEKZc5Q0
悲しいね

レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 18:14:12.35 ID:gqEKZc5Q0
なお韓国

工場の従業員にもボーナス「5400万円」 韓国・サムスンの大盤振る舞いに「ソウル大卒なのに高卒に一瞬で負けた」の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/825a65b4f8f819b31a2b57677ba7616fa2e4a732

7 : 2026/06/27(土) 18:16:56.24 ID:jbmEphrE0
>>2
SKハイニクスも全員に6400万
スペースXも全員億超えるボーナス貰ったんだよな

なおキオクシアは役員だけに大ボーナスがでた模様

39 : 2026/06/27(土) 18:34:35.53 ID:a5f/ZeI80
>>2
ネトウヨか必死に非正規雇用は貰ってないからと言い張り続けてて笑った
どんだけ底辺生活の憂さ晴らししてんだよ
5 : 2026/06/27(土) 18:15:14.33 ID:xsjKtBil0
今までなにしてたんや
6 : 2026/06/27(土) 18:15:39.95 ID:by8CpffJ0
キオクシアって持ち株ないんか?
っても工員なんか高卒やから買うやつおらんわな
8 : 2026/06/27(土) 18:16:57.30 ID:5e2uRZSzH
ストすればいいだけ
やらないいいわけすんな
17 : 2026/06/27(土) 18:21:11.90 ID:yznN1XuQ0
>>8
キオクシア組合員はスト権を組合に移譲してる
でも組合が日和っててストするつもりない
9 : 2026/06/27(土) 18:17:30.24 ID:gqEKZc5Q0
日本人が働いて儲けた分は外国人の会長がたんまりと持っていく

[東京 24日 ロイター] – 半導体メモリー大手‌のキオクシアホー⁠ルディングスが24日公表した2026年3月期の有価証​券報告書によると、ステイシー‌・スミス会長の報酬は特別報酬を含‌めて44億3100万円と‌なった。うち​株式報酬が34億3800万円を占めた。‌前期の2億9600万円(固定・業績連動‌報酬の合​計)から15倍の大幅増額‌となった。

45 : 2026/06/27(土) 18:38:26.34 ID:44AFBp+U0
>>9
何らかみんな勘違いしてるけど
その役員の大ボーナスって元々株で渡そうとしてた役員報酬が大暴騰で見かけ膨らんでるだけやろ
53 : 2026/06/27(土) 18:43:24.62 ID:jbmEphrE0
>>45
役員にだけ
なのがアカンの理解できない猿
56 : 2026/06/27(土) 18:44:10.91 ID:44AFBp+U0
>>53
何言ってんだこの猿
10 : 2026/06/27(土) 18:18:43.20 ID:H3n9fxpQ0
おいしょーw
11 : 2026/06/27(土) 18:18:58.50 ID:xTy92HUA0
稼ぎはスミスへ
12 : 2026/06/27(土) 18:18:58.84 ID:gqEKZc5Q0
日本ではストライキしたらパヨク扱いで労働者は豊かにならないよ😢
利益は役員に吸われるだけで還元されないんだ
13 : 2026/06/27(土) 18:19:31.95 ID:t6NcNC/C0
サムスンって時価総額ランキング世界トップ10レベルやで
比較するのが間違い
別格の企業なんよ
19 : 2026/06/27(土) 18:24:10.51 ID:nudZcdH40
>>13
キオクシアもサムスンの20%ぐらい時価総額あるからボーナス1000万ぐらいあげても良かった
21 : 2026/06/27(土) 18:25:46.67 ID:cl4FjDVf0
>>13
今そんななんだ
日本ガチで落ちぶれてんな
時価総額ランキングほぼ総なめだった時代があったなんて信じられない
14 : 2026/06/27(土) 18:20:15.18 ID:V5CiDZwp0
まあ労働組合はなにやってんだよって話だよな
どうせ組合貴族が組合費チューチュー吸い取るだけで
左団扇で過ごしてるだけなんだろうけど
15 : 2026/06/27(土) 18:20:20.09 ID:Etydx6UN0
株主に還元しないといけないからね仕方ないね
16 : 2026/06/27(土) 18:20:55.92 ID:B4BdkQWl0
日本ってなんで経営下手くそなんや
富岡製糸場もフランス人解雇して三井に任せたらブラックになったし
18 : 2026/06/27(土) 18:23:43.02 ID:MufAINAx0
株価の暴騰を見てると景気良さそうだけど実際の財務はまだ大盤振る舞い出来る状況ではないやろ
来年以降本当に今の予想ベースで儲かったらそれなりのご祝儀があるんやないか
20 : 2026/06/27(土) 18:24:52.58 ID:8Gaaqllo0
台湾中国は業績に合わせてとんでもないボーナス出すし韓国も?サムスンは出すのか
日本じゃ従業員に還元するなんて考え全くないからな
そりゃ優秀な人材は流出するわ
38 : 2026/06/27(土) 18:33:24.46 ID:5x9JttXQa
>>20
しかしもう出遅れまくってるから青田買いもベテランの引き抜きも起きないのが今のわーくにや
良いんだか悪いんだか
22 : 2026/06/27(土) 18:25:57.24 ID:v9hNcqMx0
ゴーンも従業員クビにしまくって自分は報酬たんまりやったね
なんか被害者面してくれちゃってるけど
35 : 2026/06/27(土) 18:31:46.95 ID:jbmEphrE0
>>22
それはいいことだろ馬鹿かよ
リストラするなとか社会主義国?
23 : 2026/06/27(土) 18:26:10.38 ID:B/YmTYKn0
中抜きホクホクの国で先進国と同じ金がもらえると思うなよ
24 : 2026/06/27(土) 18:26:31.37 ID:OYPnBjRLM
製造装置は10ヶ月とか出てるぞ
海外に比べたらショボいけど
25 : 2026/06/27(土) 18:27:11.08 ID:9BuNQqZb0
これでモチベくっそ下がって社員の働きに影響出たらおもろいのに
26 : 2026/06/27(土) 18:27:40.13 ID:gKFDqg9E0
この業界並みが激しすぎるから貯金する気持ちはわかる
27 : 2026/06/27(土) 18:28:14.76 ID:4jU7A3ZW0
日本の会社に何期待してんだ
28 : 2026/06/27(土) 18:29:07.51 ID:0JYdTr3u0
株主に還元しないとね
29 : 2026/06/27(土) 18:29:23.39 ID:NMNeVv6t0
美しい国の全てが詰まってるね
30 : 2026/06/27(土) 18:30:05.85 ID:0JYdTr3u0
30年間国民が一丸となってインフレ抑え込んできた国やからな
31 : 2026/06/27(土) 18:30:44.80 ID:5x9JttXQa
株価だけクソほど上がってる状態で中身が伴ってないから当然といえは当然
32 : 2026/06/27(土) 18:30:53.87 ID:zeWOij7X0
キオクシアの株売買してる無職がアホ程儲けたのに悲しいな
33 : 2026/06/27(土) 18:31:02.25 ID:ZHJe9TsP0
韓国みたいにスト予告すればええやん
52 : 2026/06/27(土) 18:43:08.48 ID:wCwUhMoL0
>>33
社員にも株やれやー
34 : 2026/06/27(土) 18:31:02.99 ID:5e2uRZSzH
そら週末に韓国行って技術売ってたのも当然だわ
36 : 2026/06/27(土) 18:32:30.74 ID:jbmEphrE0
>>34
なお技術が売られたは
日本の負け惜しみでそんなことはなかった模様
37 : 2026/06/27(土) 18:33:15.39 ID:+w+v/o7J0
ライン工が5400万円貰えるとか夢あるな
41 : 2026/06/27(土) 18:35:37.05 ID:jbmEphrE0
>>37
向こうは派遣は安定しないから
正社員より給料高くせなあかん法律もあるしな
40 : 2026/06/27(土) 18:35:20.28 ID:w7qNMOEhM
メモリ工場で働きてえ!
5000万くれ
42 : 2026/06/27(土) 18:36:48.92 ID:8g0bUfc90
時価総額上がっても売上上がる訳じゃないからね
43 : 2026/06/27(土) 18:36:56.61 ID:jbmEphrE0
ボーナスってみんな平等にもらうから
チームとしての一体感がでるんやろ
44 : 2026/06/27(土) 18:38:26.24 ID:V5CiDZwp0
株価は上がり過ぎな説はあるけど
業績の当期純利益がかなり良かったから
株価上昇になったんや
46 : 2026/06/27(土) 18:39:09.53 ID:ov3hmckI0
ワイはサムスンやから5000万ゲットしたで
47 : 2026/06/27(土) 18:39:57.32 ID:cP+G4h7k0
電機連合抜けたほうがいいよ
48 : 2026/06/27(土) 18:40:20.99 ID:gKFDqg9E0
株価は完全にバブル
あれは参考記録だわ
49 : 2026/06/27(土) 18:41:42.40 ID:DxzBIbw10
持株会で爆上がりしてるからええやん
50 : 2026/06/27(土) 18:42:12.48 ID:vxyigp+J0
役員様だけが超高級貰うために頑張るのが!俺ら兵隊の!!!喜びだあーー!!!!!!

って国で今更何を

51 : 2026/06/27(土) 18:42:38.09 ID:44AFBp+U0
>>50
どちらかというと逆やろ
日本は
54 : 2026/06/27(土) 18:44:05.41 ID:6LLZzZYD0
弊社も似たようなもんやわ
コストカットしたい経営層と会社にいい顔しながら組合の給料貰いたいだけの代議員でWin-Winの関係築いとる
55 : 2026/06/27(土) 18:44:05.52 ID:X8Wyirv40
たった3~5年で何を期待してるんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました