1 : 2026/06/26(金) 23:25:21.415 ID:sN9d4DvT0
日本政府 イランに24億円の無償支援へ
https://news.livedoor.com/topics/detail/31667190/
https://news.livedoor.com/topics/detail/31667190/
政府はきょう(26日)、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、
あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。
このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。
茂木外務大臣は、中東地域の平和と安定は日本にとって極めて重要だとして、
「関係国や機関と緊密に連携し、人道状況の改善に向けて貢献していく」と強調しました。
2 : 2026/06/26(金) 23:25:33.089 ID:5uZ4SFmCH
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3 : 2026/06/26(金) 23:25:54.093 ID:pcoMco4j0
これは良いんじゃね
イランは可哀想すぎる
イランは可哀想すぎる
7 : 2026/06/26(金) 23:26:54.940 ID:RGpnXHGc0
>>3
わいもゆとり世代だから全く同じ意見だわ
わいもゆとり世代だから全く同じ意見だわ
4 : 2026/06/26(金) 23:25:55.387 ID:5nRnijA00
外国人は日本の宝
5 : 2026/06/26(金) 23:26:20.195 ID:OAbQ/mct0
アメリカがデストロイして日本が尻拭いするとか
11 : 2026/06/26(金) 23:28:11.730 ID:BCgfyQmd0
>>5
本当これ
アメポチ自民はいい加減にして欲しい
本当これ
アメポチ自民はいい加減にして欲しい
6 : 2026/06/26(金) 23:26:54.252 ID:UB6Chi7r0
アメカスさぁ
8 : 2026/06/26(金) 23:27:22.551 ID:AF7tIPkK0
円じゃないじゃん
9 : 2026/06/26(金) 23:27:37.309 ID:h9ED7KBGa
「要らん!」
10 : 2026/06/26(金) 23:27:55.717 ID:rV9Y2XBv0
油ぜんぶもらってきてね出光
12 : 2026/06/26(金) 23:28:36.031 ID:5jDgghsj0
高市はアメリカに100兆円献上のがヤバいだろ
13 : 2026/06/26(金) 23:28:36.647 ID:COdsD96V0
石油優遇してくれ
14 : 2026/06/26(金) 23:30:05.253 ID:WDZJqHu50
日本って核開発する世界の敵イランを侵略するアメリカを全面支持するスタンスじゃなかったの?
世界の敵の復興支援とかヤバくね?
世界の敵の復興支援とかヤバくね?
16 : 2026/06/26(金) 23:30:36.333 ID:pcoMco4j0
>>14
日本の立場に理解あるやろ
日本の立場に理解あるやろ
15 : 2026/06/26(金) 23:30:16.428 ID:pcoMco4j0
近年のイランはイギリスとアメリカとイスラエルに殴られ続ける歴史なんだよな
17 : 2026/06/26(金) 23:31:54.970 ID:GKlAaA13r
ホルムズ海峡の賄賂か
18 : 2026/06/26(金) 23:33:00.975 ID:1VNg808o0
通行料払うよりは賢いね
19 : 2026/06/26(金) 23:33:08.624 ID:uzIAdC8V0
日本だって第二次対戦後の復興はアメリカやらなんやらから費用出してもらったわけで
ケンカのあとの仲直り
ケンカのあとの仲直り
20 : 2026/06/26(金) 23:35:34.093 ID:JEQ2Tepod
イラン「それはそれとして通行料は払えよ?」
21 : 2026/06/26(金) 23:38:06.060 ID:XKlC5pZy0
JAの余っているコメを10億くらい買って送るつもりかな
22 : 2026/06/26(金) 23:38:54.328 ID:+bLKo9230
24億ならまあ良いか
23 : 2026/06/26(金) 23:39:26.453 ID:De28lF6J0
親日国だしホルムズ海峡通過に支障が出ないんなら良いじゃん
24 : 2026/06/26(金) 23:41:38.337 ID:Z4r4QN9l0
今回の件で一番頭おかしかったのイスラエルだしまあ
30 : 2026/06/26(金) 23:49:56.715 ID:+bLKo9230
>>24
そうだな
俺も戦争反対だけど、一応イスラエルにも理由はあった
イランの核圧縮が兵器レベルに近づいて来たから阻止しなければならなかった
イスラエル核持ってるし、自分のことは棚に上げてとは思うけど
そうだな
俺も戦争反対だけど、一応イスラエルにも理由はあった
イランの核圧縮が兵器レベルに近づいて来たから阻止しなければならなかった
イスラエル核持ってるし、自分のことは棚に上げてとは思うけど
25 : 2026/06/26(金) 23:43:42.331 ID:jeAdIuLi0
イラン「いらん」
wwwwwww
26 : 2026/06/26(金) 23:46:55.710 ID:RYq0TFSAM
これが小泉だったりしたらお前ら批判一色だったろうな
31 : 2026/06/26(金) 23:50:34.548 ID:8Vosrf0G0
>>26
高市の売国は良い売国なんだが?
高市の売国は良い売国なんだが?
34 : 2026/06/26(金) 23:52:15.762 ID:De28lF6J0
>>26
進次郎は覚醒したから批判なんかされないだろ
進次郎は覚醒したから批判なんかされないだろ
35 : 2026/06/26(金) 23:54:09.064 ID:+bLKo9230
>>34
それな
進次郎覚醒知らんヤツ結構おるよな
それな
進次郎覚醒知らんヤツ結構おるよな
27 : 2026/06/26(金) 23:48:17.147 ID:npLwC1mh0
ついでに日本で数年間生活保護受けてる20~50代の処分してくれ
奴らバイトすらしないやん
奴らバイトすらしないやん
28 : 2026/06/26(金) 23:49:22.142 ID:zi6r+9rU0
生活保護受給の上限年数を設ける話がなかったっけ?
29 : 2026/06/26(金) 23:49:41.006 ID:Q0mqyRE/0
封鎖してる時に金払ってでも日本だけ通させてもらえって言ってる奴多かったからむしろ歓迎されるでしょ
32 : 2026/06/26(金) 23:50:49.199 ID:7kary1gf0
岸田ちゃんの方がただでいっぱいくれそうだよね
33 : 2026/06/26(金) 23:51:33.217 ID:19MvzXsM0
イラン
て言われるんじゃないの?
て言われるんじゃないの?
36 : 2026/06/26(金) 23:54:28.346 ID:npLwC1mh0
ちなみに東京都の生活保護に渡してる金は1ヶ月で340億円超える
24億勿体ねえだろってレベルじゃねぇよ
24億勿体ねえだろってレベルじゃねぇよ
39 : 2026/06/27(土) 00:00:08.295 ID:QkJVoP700
>>36
そのうち在日に流れてる保護費はいくらよ
そのうち在日に流れてる保護費はいくらよ
37 : 2026/06/26(金) 23:54:51.718 ID:0Ns3t24g0
高市さんの売国は良い売国
こんなことはオセアニアじゃ常識
こんなことはオセアニアじゃ常識
38 : 2026/06/26(金) 23:58:04.134 ID:h9ED7KBGa
売国してること自体は認めてるの笑う



コメント