オートバイのモトGP、日本人22年ぶりの優勝

1 : 2026/06/28(日) 23:19:01.74 ID:pyFmQ6ze0

オートバイのモトGPで小椋が初優勝

オートバイの世界選手権シリーズ第10戦、オランダ・グランプリ(GP)は28日、オランダのアッセンで決勝が行われ、最高峰のモトGPクラスで小椋藍(25)=アプリリア=が初優勝した。ロイター通信によると、日本勢では22年ぶりの制覇となった。自身今季3度目の表彰台。

小椋は東京都清瀬市出身。2025年シーズンからモトGPクラスに昇格していた。今年は5月の第5戦、フランスGPで3位。今月の第9戦、チェコGPでは2位に入っていた。
https://news.jp/i/1443967752504754410

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/28(日) 23:21:03.93 ID:2nj/bHjQ0
もう大谷とかワールドカップとかどうでもよくなったわ
チャンピオンも狙えるだろこれ
41 : 2026/06/28(日) 23:21:30.97 ID:jDo1A+WP0
25歳か凄いな
まだ集中力保つ年齢か
42 : 2026/06/28(日) 23:21:58.93 ID:Qk7TLulyd
海外メーカーでよくやるわ
来季は不調のヤマハだからつらいだろうが
43 : 2026/06/28(日) 23:22:00.73 ID:PZLoKi920
中上はもうだめなの?
52 : 2026/06/28(日) 23:24:06.26 ID:2nj/bHjQ0
>>43
知らんなあそんな奴(すっとぼけ)
44 : 2026/06/28(日) 23:22:14.96 ID:ZaVZVNmK0
アプリリアかぁ
45 : 2026/06/28(日) 23:22:20.75 ID:wLaOQTFL0
宇川徹以来か?
46 : 2026/06/28(日) 23:22:37.37 ID:2nj/bHjQ0
>>45
茂木の玉ちゃん以来
67 : 2026/06/28(日) 23:28:02.56 ID:wLaOQTFL0
>>46
あー玉田が居たか
47 : 2026/06/28(日) 23:22:57.26 ID:xDl7g+qR0
アプリリアが表彰台独占?たまげたなぁ…
48 : 2026/06/28(日) 23:23:12.11 ID:M9+VTesw0
ジータス録画してたけどその前に知っちゃったw
昨日のスプリントも後半の速さは際立っていたから今日は勝ってもおかしくないとは思ってたけどF1見てるわ。
49 : 2026/06/28(日) 23:23:16.31 ID:GeFYEFUF0
タミヤのプラモデルが欲しい
50 : 2026/06/28(日) 23:23:45.63 ID:+KN6j5wF0
素直にすげぇわ
51 : 2026/06/28(日) 23:24:02.14 ID:6qOfvuae0
ジャップっていつのまにかバイクでも衰退してたんだねw もう取り柄ないじゃんwww
54 : 2026/06/28(日) 23:24:38.33 ID:2nj/bHjQ0
>>51
い、インディ500とル・マンで勝ってるから…(震え声)
53 : 2026/06/28(日) 23:24:32.96 ID:/oDyJirP0
すごいな
いまアプリリアが速いの?ドゥカティは?
59 : 2026/06/28(日) 23:26:08.64 ID:2nj/bHjQ0
>>53
今年は
アプリリア>ドカティ>>KTM>ホンダ
うんこクラス ヤマハ

こんな感じ

55 : 2026/06/28(日) 23:24:50.16 ID:c3aO2GXp0
なんか死んだやついたっけ
56 : 2026/06/28(日) 23:24:52.55 ID:LR02TztB0
おめでとうございます
57 : 2026/06/28(日) 23:25:15.49 ID:YyrILorK0
原田哲也で一生分満足したからもうええわ
58 : 2026/06/28(日) 23:25:40.79 ID:QOcGoNc30
かなり凄いけどこの国はもう大谷以外評価されないんですよ
60 : 2026/06/28(日) 23:26:12.80 ID:uc/pODgo0
Moto2チャンピオンでMotoGPでも一桁順位連発しての優勝だし本物やで
62 : 2026/06/28(日) 23:26:26.89 ID:ZJPUPjOs0
バイクはどこのなの
64 : 2026/06/28(日) 23:27:26.23 ID:FnE13JRm0
>>62
アプリリア
63 : 2026/06/28(日) 23:27:22.69 ID:XPb/W9geH
なお来年ヤマハに移籍する模様(絶望
70 : 2026/06/28(日) 23:29:51.49 ID:xDl7g+qR0
>>63
クアルタラロの例があったのにどうして…
65 : 2026/06/28(日) 23:27:32.24 ID:tU6Iu76r0
ホルホルが目的のジャップが増えそう うぜえ
66 : 2026/06/28(日) 23:27:39.75 ID:L3zdIGb50
バイクレースはロッシとかが走ってた時に夜中のテレビで良く見たな
68 : 2026/06/28(日) 23:28:26.86 ID:ZsHMCqj00
めでてぇ
でもecu問題なんとかしてくれ
69 : 2026/06/28(日) 23:28:39.58 ID:jzaBcRUO0
今時バイクてw

コメント

タイトルとURLをコピーしました