【急募】Z世代「オカマです、特技は闇バイトです、人に迷惑をかけることだけが生き甲斐です」←この救いようのないカス世代を救う方法

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 18:09:47.486 ID:ykNnjdccd
そんなものはない
3 : 2026/06/28(日) 18:15:21.058 ID:1pW6OJDr0
昔は学はないけど、体力ある若い奴の受け皿として農業とか土方を勧められたけど
Z戦士は汗水流さないで金稼ぐのが凄いしカッコいいって思考だからな
4 : 2026/06/28(日) 18:16:49.258 ID:32mN+9vM0
マスコミに騙されるなよ
バブル前後のクズ共よりはずっとマシ
5 : 2026/06/28(日) 18:19:45.487 ID:oZXwQNVz0
一部の有能とガチで酷い無能だらけってのが新卒見ての印象
6 : 2026/06/28(日) 18:20:29.432 ID:LUH6hXJ50
現場では権利だけ主張しまくるから皆触れたがらない教えたがらなくなってる
まあ自業自得
12 : 2026/06/28(日) 18:24:12.803 ID:MEqD7i/t0
>>6
これ
権利なんてないのに主張してくる
アホすぎてうちも放置してる
7 : 2026/06/28(日) 18:21:04.123 ID:nslaKjO10
無能でもAIがあるから
8 : 2026/06/28(日) 18:21:37.487 ID:mY+O/riK0
駅で平日とかでも朝から私服でキャリーバッグを転がしてる若者って何の仕事をしてるの?
9 : 2026/06/28(日) 18:21:40.899 ID:XZQYaWG/0
コロナのせいでコミュニケーションに難ありのやつが多いマジで多い
10 : 2026/06/28(日) 18:22:40.125 ID:+xAIK4220
SNSしていないと死んじゃうのかってぐらいSNS大好きだよな
それで流出事件とか馬鹿じゃねーのって言う
23 : 2026/06/28(日) 18:31:45.508 ID:eCwB0uF50
>>10
マジで気持ち悪いぐらいスマホ見てるよね
昼休みも若手だけ会話無しでスマホ見ててやばいと感じてる
11 : 2026/06/28(日) 18:23:08.907 ID:CLveVJgJ0
今のZは本当職場では腫れ物扱い
13 : 2026/06/28(日) 18:24:43.766 ID:onlwuyuNd
残業することになって泣いてるやついて引いたわ
14 : 2026/06/28(日) 18:24:52.416 ID:VGea+JrO0
泥臭い事が大嫌いな感じ
まあひろゆきがいっぱい居ると思えば扱いやすい
15 : 2026/06/28(日) 18:25:03.708 ID:32mN+9vM0
コロナで青春めちゃくちゃにされてるし会社とか社会をナチュラルに信頼してないだろうね
16 : 2026/06/28(日) 18:26:03.425 ID:VGea+JrO0
>>15
逆に会社からも信用されてない自業自得感がある
特に中堅からは地雷扱い
17 : 2026/06/28(日) 18:26:55.848 ID:W6PeKJNA0
楽したがる
残業は無理
すぐ成果を欲しがる
うんサラリーマン辞めてフリーランスすればって奴だらけ
18 : 2026/06/28(日) 18:27:56.438 ID:tK7SK9gu0
教えられてないからやりませんはマジで学生感覚かと思う
ただナチュラルにそういう思想の奴増えたよな
19 : 2026/06/28(日) 18:29:09.674 ID:8Hiij/HG0
企業も中途に力入れ始めるぐらいなんか面倒臭い存在になってるZ
20 : 2026/06/28(日) 18:29:17.476 ID:hN1mXFgR0
社会を信用してないし社会からも信用されてない
どっこいどっこいの自業自得だね
21 : 2026/06/28(日) 18:30:27.482 ID:YRM0eEoP0
教えても必死にやらないしどうせ辞めるだろうから皆教えないようになってるな
まあAIあるからなんとかなるだろうけど可哀想だわ
22 : 2026/06/28(日) 18:31:43.784 ID:d/SLmJYy0
怒られたら死にます
失敗を恐れます
集中力なんて言葉はしりません
24 : 2026/06/28(日) 18:32:58.296 ID:DWXwxVNU0
電話大嫌い
そもそも人と話すのが無理
みたいなコミュ障みたいなのがすげえ多い
25 : 2026/06/28(日) 18:34:11.455 ID:32mN+9vM0
学生のうちに被害受けてるしZが社会を信頼してないほうが先だろ
てか昭和世代とかがある程度従順なのって大人しくしとけば会社や社会が将来まで面倒見てくれる信頼があったからだよね
それが無くなった今権利主張に振れるのは当然では
26 : 2026/06/28(日) 18:34:22.975 ID:M80M23fy0
積極性ゼロできれば仕事なんてしたくないはよ帰りたいってのがわかりやすすぎる
好きにすれば良いが5年後詰むのはお前らだぞと
27 : 2026/06/28(日) 18:37:22.053 ID:D+BuByO20
残業つか仕事自体したくないって馬鹿が真面目に多い
28 : 2026/06/28(日) 18:37:53.227 ID:O47ZM8T0H
社会に使い倒された挙句ロクな見返りをもらえないまま過労死したり
過労死までは行かずとも過労で脳や内臓にダメージを負った人たちを
親族等の身近で見てきた世代でもあるだろうから労働のモチベが湧きにくいのも分かる
31 : 2026/06/28(日) 18:40:35.093 ID:hN1mXFgR0
>>28
身近で見てきたっていうかだいちゅきなSNSのフィクションだな
果たすべき義務も果たさないで権利だけ主張してるから叩かれる
29 : 2026/06/28(日) 18:39:37.756 ID:D+BuByO20
まあZ世代はもう先輩に頼れないから社会の仕組み上
AI使って上手く乗り切るか
転職しまくって天職に就くかじゃない?
30 : 2026/06/28(日) 18:40:20.497 ID:32mN+9vM0
後はあれだな
労働して頑張ったところで家も買えなければ家族も持てないとわかってたら頑張ろうなんて気にはなれんよな
32 : 2026/06/28(日) 18:47:48.095 ID:+gbfpCLD0
ゆとりや氷河期のゴミよりいいよ
33 : 2026/06/28(日) 18:58:12.640 ID:bdCmvq6Q0
まあ馬鹿は馬鹿ってだけ
賢い奴は賢いよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました