1 : 2026/06/25(木) 16:40:20.26 ID:La95t5gsr
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260624-GYT1T00440/
史上最も暑いフランスで44・3度、各地で40人が溺死…イタリアは日中の農作業や建設作業を禁止
2 : 2026/06/25(木) 16:40:31.77 ID:La95t5gsr
終わりだよ
3 : 2026/06/25(木) 16:40:43.07 ID:La95t5gsr
クーラーがないから赤ちゃんとかも死にまくってる
4 : 2026/06/25(木) 16:40:58.74 ID:La95t5gsr
室外機が景観壊すからエアコン禁止らしい
15 : 2026/06/25(木) 16:43:33.77 ID:OD7jva2q0
>>4
それもあるけど歴史ある石の建物に室外機繋ぐ穴開けるくらいなら焼け4ねってヤベー大家が多いしヨーロッパ全体がその発想だから穴開ける職人もそもそもほとんど居なくて何もかも詰んでるらしい
それもあるけど歴史ある石の建物に室外機繋ぐ穴開けるくらいなら焼け4ねってヤベー大家が多いしヨーロッパ全体がその発想だから穴開ける職人もそもそもほとんど居なくて何もかも詰んでるらしい
56 : 2026/06/25(木) 16:50:04.24 ID:KDf116lt0
>>15
実際問題として文化財の破壊になるしな、、、
実際問題として文化財の破壊になるしな、、、
23 : 2026/06/25(木) 16:45:09.48 ID:1SPRSgDuM
>>4
じゃあスポットクーラーでいいじゃん
じゃあスポットクーラーでいいじゃん
101 : 2026/06/25(木) 16:59:47.77 ID:4kMLTR7s0
>>23
インテリアがー!!
インテリアがー!!
5 : 2026/06/25(木) 16:41:08.90 ID:La95t5gsr
フラさん…
6 : 2026/06/25(木) 16:41:25.06 ID:V/yBwIam0
8月なら分かるがまだ6月やで
パリは燃え続けそう
パリは燃え続けそう
7 : 2026/06/25(木) 16:41:38.51 ID:+tkq54BK0
アフリカの国なのに
8 : 2026/06/25(木) 16:41:49.41 ID:WD0bv1Uk0
何してんだよフランス人…
9 : 2026/06/25(木) 16:42:16.98 ID:6OKi3g95M
でもしょぼい エアコンだと外気40度超えたら動かねえらしいぞ
16 : 2026/06/25(木) 16:43:37.85 ID:yL2FR1kl0
>>9
わーくでも50度対応なのは新しいモデルだしな
わーくでも50度対応なのは新しいモデルだしな
10 : 2026/06/25(木) 16:42:20.04 ID:hiC8r1Jh0
はだしのゲンでこんなシーンあったな
11 : 2026/06/25(木) 16:42:30.06 ID:3OYg0xtn0
米英の親分はさすがだな
12 : 2026/06/25(木) 16:43:07.79 ID:Xg3FmZBd0
景観壊すくらいなら死を選ぶとか誇り高い
13 : 2026/06/25(木) 16:43:13.03 ID:hbyjGeJI0
44℃はエグい
14 : 2026/06/25(木) 16:43:17.30 ID:J18N8GVs0
温暖化はエアコンの廃棄熱のせいもあるっていうやつはいるけど
局地的には関係ないのかよ。
法律で禁止しても日本以上に暑くなってる
局地的には関係ないのかよ。
法律で禁止しても日本以上に暑くなってる
17 : 2026/06/25(木) 16:43:56.15 ID:OeoNBsKr0
日本と違って湿度は其処まででは無いのだろ?扇風機買えばええやんな
18 : 2026/06/25(木) 16:44:37.31 ID:H/ePwu8Y0
今までだと明け方に家の窓とドアを全開にして外の涼しい空気を屋内に取り入れて
昼間は窓もドアも雨戸も閉めておけば余裕だったらしいがもうそれじゃ対処できんらしいな
昼間は窓もドアも雨戸も閉めておけば余裕だったらしいがもうそれじゃ対処できんらしいな
19 : 2026/06/25(木) 16:44:42.02 ID:foRhdtX6M
ビニールプールと扇風機でしのげそうだが
日本がやってたミストはだめか?
日本がやってたミストはだめか?
68 : 2026/06/25(木) 16:52:11.49 ID:KDf116lt0
>>19
日本より湿度が低いならミスト+送風でいけるな
空調服はどうせ着たがらないから諦める
日本より湿度が低いならミスト+送風でいけるな
空調服はどうせ着たがらないから諦める
20 : 2026/06/25(木) 16:44:50.81 ID:TrDHY16R0
44度は見たことないな
21 : 2026/06/25(木) 16:45:01.34 ID:yL2FR1kl0
欧州って暖房中心で部屋に夏用エアコンが無いところが多いもんね
22 : 2026/06/25(木) 16:45:08.47 ID:+y16+g8D0
なんなの?いったい…?😨
24 : 2026/06/25(木) 16:45:20.49 ID:RtZ+uVTB0
一般的なフランス人は泳げるのか?
25 : 2026/06/25(木) 16:46:07.71 ID:DaM7y1KMF
フランスってかなり貧しい人ばかりの国だよ
パリでもちょっと路地入るとボロ着きたような人達がいっぱい
パリでもちょっと路地入るとボロ着きたような人達がいっぱい
26 : 2026/06/25(木) 16:46:12.84 ID:SGqHC+Dw0
東京とチュニジアが同緯度だからヨーロッパなんて全部北海道みたいなもんなのに
41 : 2026/06/25(木) 16:48:17.85 ID:OeoNBsKr0
>>26
どうせ夜になれば毛布被って寝るくらいに涼しいのに騒ぎ過ぎだよな
俺なんて去年の酷暑扇風機だけで過ごせたのだから仏で出来ない訳無い日本みたく熱帯夜にならないだけマシだろって
どうせ夜になれば毛布被って寝るくらいに涼しいのに騒ぎ過ぎだよな
俺なんて去年の酷暑扇風機だけで過ごせたのだから仏で出来ない訳無い日本みたく熱帯夜にならないだけマシだろって
27 : 2026/06/25(木) 16:46:16.24 ID:6r9ZJBKa0
川で寝ちゃったか
39 : 2026/06/25(木) 16:47:55.37 ID:6OKi3g95M
>>27
日本だと小学校で水泳の授業あるけどヨーロッパ なんかどうなんだろうね?
水泳の授業ないのに川に入って深みにはまったら、まず助からんと思う
日本だと小学校で水泳の授業あるけどヨーロッパ なんかどうなんだろうね?
水泳の授業ないのに川に入って深みにはまったら、まず助からんと思う
28 : 2026/06/25(木) 16:46:33.90 ID:/HxUaWkq0
湿度が低いから大したことないよ 逆にジャップの方が気分悪くなるぐらいだよ
29 : 2026/06/25(木) 16:46:35.08 ID:NTvm5AW30
クーラー買う金が無いのかね
付ければええやん
付ければええやん
37 : 2026/06/25(木) 16:47:47.45 ID:SJh0K+Lf0
>>29
法律で付けれないのでもっと酷い
法律で付けれないのでもっと酷い
42 : 2026/06/25(木) 16:48:19.29 ID:dZTW9Zhl0
>>37
マジで
マジで
50 : 2026/06/25(木) 16:49:17.86 ID:6r9ZJBKa0
>>42
所謂風致地区だけの話じゃないの
所謂風致地区だけの話じゃないの
30 : 2026/06/25(木) 16:46:37.18 ID:E46lU1i80
お前らもっと苦しめ🫵😁
31 : 2026/06/25(木) 16:46:50.37 ID:dAlyh/da0
お姉さんもプールにいるのはいいな
32 : 2026/06/25(木) 16:46:52.54 ID:Z17GcDH80
ただのバカじゃん
34 : 2026/06/25(木) 16:47:21.84 ID:XJAyEm/70
パチ●コ屋ないんか
35 : 2026/06/25(木) 16:47:33.99 ID:dJprV1950
扇風機めっちゃ売れそう
40 : 2026/06/25(木) 16:48:01.88 ID:RtZ+uVTB0
>>35
熱風かき回してなんになるんだよ😥
熱風かき回してなんになるんだよ😥
114 : 2026/06/25(木) 17:01:40.07 ID:4kMLTR7s0
>>40
汗かかないやつってこれいうよな
汗出ない人羨ましい
汗かかないやつってこれいうよな
汗出ない人羨ましい
36 : 2026/06/25(木) 16:47:42.86 ID:dZTW9Zhl0
>>1
44はきついだろうな
44はきついだろうな
38 : 2026/06/25(木) 16:47:47.98 ID:rENDmSh10
エアコン無いのに日本のアルミサッシ馬鹿にしてたんか?
43 : 2026/06/25(木) 16:48:22.16 ID:ec6At04C0
クーラーのある家に住んでたら若い女がジュテームって言ってくるぞ
44 : 2026/06/25(木) 16:48:22.23 ID:Z0Vit6ay0
横転したタンクローリーに集まって丸焦げになる土人と変わらんやろ
45 : 2026/06/25(木) 16:48:24.02 ID:4M++Rqjs0
窓ガラスに穴開けて室外機付けろよ
46 : 2026/06/25(木) 16:48:34.12 ID:uUman5kh0
今こそコロナの窓コンを売りつける時だな
48 : 2026/06/25(木) 16:49:02.00 ID:h9ZBZgY/M
首都のど真ん中で遊泳できる環境がすごいな
49 : 2026/06/25(木) 16:49:11.12 ID:oq4atot60
ええやんフラカスもっとしねや
51 : 2026/06/25(木) 16:49:21.41 ID:XRn1C5Pt0
水に浸かってる部分は涼しいけど頭は出るから結局暑くて溺れるんじゃないか
52 : 2026/06/25(木) 16:49:29.42 ID:yL2FR1kl0
南欧くらいだね
エアコン多いのは
エアコン多いのは
53 : 2026/06/25(木) 16:49:29.85 ID:QywGifL80
ひろゆきまだ住んでるんか
54 : 2026/06/25(木) 16:49:36.60 ID:SbkFk2wX0
水風呂入れよと思ったけどこいつら風呂も入らないんだったな
55 : 2026/06/25(木) 16:49:49.09 ID:kPuUEBTs0
公共施設とかショッピングモール的なとこにもエアコンないの?
57 : 2026/06/25(木) 16:50:43.96 ID:V+p3tBMC0
>>1
車はエアコン放題だろ
車はエアコン放題だろ
58 : 2026/06/25(木) 16:50:59.75 ID:gXNREqgq0
文明の利器使わんとか原始人かよ
59 : 2026/06/25(木) 16:51:04.54 ID:dJprV1950
風鈴売ったら儲かるかも
60 : 2026/06/25(木) 16:51:13.18 ID:Du88wlRlr
水道と冷凍庫はあるんだろうから
たらいに氷水作って足突っ込んどけばなんとかなるべ
たらいに氷水作って足突っ込んどけばなんとかなるべ
61 : 2026/06/25(木) 16:51:20.42 ID:XRn1C5Pt0
どうにかしてフランスの若い女性だけ日本に移住させられないかな??
62 : 2026/06/25(木) 16:51:50.00 ID:ec6At04C0
今年のバカンスはスイスに行くフランス人が多そうだな
63 : 2026/06/25(木) 16:51:52.98 ID:vmUsHEMd0
ジャンヌダルクとかテキトーに名前付けてエアコン売り込め
71 : 2026/06/25(木) 16:52:19.84 ID:6r9ZJBKa0
>>63
中国企業が大挙して準備してるだろ
中国企業が大挙して準備してるだろ
65 : 2026/06/25(木) 16:51:56.92 ID:yL2FR1kl0
ずっと水風呂も現実的じゃないw
定期的に水に足を着ける必要があったわ
定期的に水に足を着ける必要があったわ
66 : 2026/06/25(木) 16:51:57.08 ID:SbkFk2wX0
ドクフィ見習ってスポットクーラー使えよ
67 : 2026/06/25(木) 16:52:08.16 ID:qL/v4UoU0
フランス在住の配信者が5月頃からエアコンくれってぼやいていたから今だけに限らないんだろうけど、設置できないんだろうな
69 : 2026/06/25(木) 16:52:14.59 ID:ZRbbLQmA0
ジャップと違って日陰に入れば涼しいんじゃないの?
70 : 2026/06/25(木) 16:52:15.66 ID:pzWIoA/W0
よく聞くがなんでなんこれ 景観のために設置できない法でもあるん?
72 : 2026/06/25(木) 16:52:33.00 ID:3dhw+e5e0
暑いのは昼だけじゃん
朝晩は24℃以下で湿度も昼30%て甘えるな
朝晩は24℃以下で湿度も昼30%て甘えるな
74 : 2026/06/25(木) 16:52:40.11 ID:/GYe4pGv0
日傘売りつけるチャンスだな
75 : 2026/06/25(木) 16:52:45.57 ID:PRgbzuQE0
クルマで寝ればいいのにw
76 : 2026/06/25(木) 16:52:48.22 ID:RwApeLpk0
北海道より緯度が上なのに44度も出るの?
82 : 2026/06/25(木) 16:53:48.87 ID:ec6At04C0
>>76
アフリカから熱波がやってくるらしい
アフリカから熱波がやってくるらしい
95 : 2026/06/25(木) 16:57:44.50 ID:RwApeLpk0
>>82、88
ほえー別の大陸から熱波がくるのか
中国の黄砂みたいなもんか
ほえー別の大陸から熱波がくるのか
中国の黄砂みたいなもんか
96 : 2026/06/25(木) 16:58:20.64 ID:+bVzLNC10
>>82
地中海もアチアチになってるらしいし終わりだねあのへん
地中海もアチアチになってるらしいし終わりだねあのへん
88 : 2026/06/25(木) 16:54:49.41 ID:oBhHCxEJ0
>>76
サハラ砂漠から熱波きてそれを封じるヒートドームできるから
今回のはしらんけど
サハラ砂漠から熱波きてそれを封じるヒートドームできるから
今回のはしらんけど
77 : 2026/06/25(木) 16:53:04.39 ID:5uEDQqDB0
湿度低いから帽子被っとけば死なない
78 : 2026/06/25(木) 16:53:11.05 ID:L+4pBDIX0
湿度が低ければ日陰にいれば言うほど不快ではないだろ
ちょっと弛んでんじゃないの
ちょっと弛んでんじゃないの
79 : 2026/06/25(木) 16:53:13.32 ID:XdDoVZWu0
世界中で老人減ったらええのに
81 : 2026/06/25(木) 16:53:43.22 ID:6r9ZJBKa0
>>79
お前が老人になったときに同じこと言って4ねるならね
お前が老人になったときに同じこと言って4ねるならね
84 : 2026/06/25(木) 16:54:24.64 ID:V+p3tBMC0
>>79
老人が作ったモノ使っておきながらよういうわこいつ
老人が作ったモノ使っておきながらよういうわこいつ
80 : 2026/06/25(木) 16:53:29.67 ID:3REw3R3u0
後進国みたいだな
83 : 2026/06/25(木) 16:54:01.66 ID:lNncb7pE0
まだ6月なのに大丈夫か
89 : 2026/06/25(木) 16:55:00.94 ID:WuWA1laA0
家電用品店かスーパーでも行って涼めばいいじゃん
90 : 2026/06/25(木) 16:55:16.69 ID:p0FI8uzN0
暖房はともかくクーラーはどうしても室外機置かないといけないからな
91 : 2026/06/25(木) 16:55:54.85 ID:+p5fvckDM
イオン行けよ
92 : 2026/06/25(木) 16:56:02.42 ID:9tiv14040
パリにイオン作って昼はみんなでそこに集まったら
93 : 2026/06/25(木) 16:56:13.76 ID:I6dV7A8S0
老人多すぎるからしゃーない
どこいってもジジババばっか しかも戦争体験ない調子こいてるジャップ老害だからな ワンパンで死ぬのになぜ粋がるのか?
どこいってもジジババばっか しかも戦争体験ない調子こいてるジャップ老害だからな ワンパンで死ぬのになぜ粋がるのか?
98 : 2026/06/25(木) 16:58:29.43 ID:5T466qbT0
ここひえ送ってあげたら?
103 : 2026/06/25(木) 17:00:08.10 ID:d0EzU7lQ0
終わってるのは中世ジャップランドだけじゃ無いんだよな
104 : 2026/06/25(木) 17:00:11.73 ID:+6vwtbq70
熱中症ふくめて40人死亡かと思ったらまんま40人溺死なんだな
105 : 2026/06/25(木) 17:00:50.36 ID:J4n2kFxr0
バカンスにでも行けばええやん
106 : 2026/06/25(木) 17:00:56.65 ID:kRSU+WMd0
水浴びだけでいいのに
108 : 2026/06/25(木) 17:01:02.46 ID:LNJSmHTR0
芸能人フランス移住多いよな
ざまーーーーーー
109 : 2026/06/25(木) 17:01:04.60 ID:e1v+dtkx0
噴水で涼しむレベルじゃねえだろ
111 : 2026/06/25(木) 17:01:08.01 ID:m96tT8j4H
水風呂じゃアカンのか?
112 : 2026/06/25(木) 17:01:13.41 ID:JVUFT84W0
室外機は見栄えが悪い!まるでアジアの国みたいだ!
↑
これであとどれくらい耐えられるのか見ものやねえ
113 : 2026/06/25(木) 17:01:30.69 ID:SbkFk2wX0
ジャップは湿度高いから最悪だけどフランスはどうなんだろう
115 : 2026/06/25(木) 17:01:46.33 ID:o/GZVfAU0
ばかみたいな国だな



コメント