1 : 2026/06/25(木) 16:06:16.12 ID:21kpTmrU0
は?
は?
は?
2 : 2026/06/25(木) 16:06:25.37 ID:21kpTmrU0
なんも知らんぞ
3 : 2026/06/25(木) 16:06:43.88 ID:21kpTmrU0
10年前の記憶なんてない
嘘つかれてるんちゃうか
嘘つかれてるんちゃうか
4 : 2026/06/25(木) 16:06:58.55 ID:21kpTmrU0
たすけて
5 : 2026/06/25(木) 16:07:18.89 ID:tfLQjaJz0
共産党に泣きつけばワンちゃんあるやろ
10 : 2026/06/25(木) 16:09:38.58 ID:21kpTmrU0
>>5
ほんま?
ほんま?
6 : 2026/06/25(木) 16:07:25.81 ID:QZ+5AdbG0
あーあ、それ一番無駄なやつや
7 : 2026/06/25(木) 16:08:29.79 ID:JliecDuU0
後から払うのってできなかったっけ?
9 : 2026/06/25(木) 16:09:26.77 ID:21kpTmrU0
>>7
できないって
できないって
8 : 2026/06/25(木) 16:08:33.45 ID:ku3s1Jx20
やっちまったなー
11 : 2026/06/25(木) 16:09:41.93 ID:KRkP9DmV0
10年のうち9年半払ってれば障害年金もらえるから他にも払ってない期間多かったんだろ
14 : 2026/06/25(木) 16:10:31.45 ID:21kpTmrU0
>>11
それ以前は未成年だったからのう
それ以前は未成年だったからのう
12 : 2026/06/25(木) 16:09:55.58 ID:W2Ca+mPPH
4ねばええのか?お?
13 : 2026/06/25(木) 16:10:17.90 ID:ajFkacdd0
ワイも統失で入院しとったけど障がい者年金もらえんかったぞ
それより何年も前にウツで通院しとったんやがそっちが初診になるとかで
当時のカルテが残ってなくて初診証明ができんからもらえんかった
それより何年も前にウツで通院しとったんやがそっちが初診になるとかで
当時のカルテが残ってなくて初診証明ができんからもらえんかった
16 : 2026/06/25(木) 16:11:18.71 ID:21kpTmrU0
>>13
厳しすぎへん?
生活保護は楽勝なのにな
厳しすぎへん?
生活保護は楽勝なのにな
15 : 2026/06/25(木) 16:10:55.93 ID:sXMxxz+K0
障害年金って何や
17 : 2026/06/25(木) 16:11:23.83 ID:JliecDuU0
>>15
障害基礎年金の事やろ
障害基礎年金の事やろ
19 : 2026/06/25(木) 16:11:44.66 ID:21kpTmrU0
>>15
ゲェジが月数万もらえるお金
ゲェジが月数万もらえるお金
21 : 2026/06/25(木) 16:12:44.04 ID:ajFkacdd0
>>15
障がい者がもらえる年金や
厚生と基礎年金と二つあるけど受給がきまったら年金の支払いとかも免除される
障がい者がもらえる年金や
厚生と基礎年金と二つあるけど受給がきまったら年金の支払いとかも免除される
18 : 2026/06/25(木) 16:11:31.62 ID:ohH91zj80
遡って一括で納められんの?
20 : 2026/06/25(木) 16:12:12.50 ID:21kpTmrU0
>>18
今から払っでも無理らしい
今から払っでも無理らしい
27 : 2026/06/25(木) 16:16:44.49 ID:ohH91zj80
>>20
障害年金の申請する?適用される?ちょっと前に一括もできんかったん?
後やから出来なかったんやなくて
障害年金の申請する?適用される?ちょっと前に一括もできんかったん?
後やから出来なかったんやなくて
22 : 2026/06/25(木) 16:12:58.15 ID:21kpTmrU0
一応\(^o^)/
23 : 2026/06/25(木) 16:14:19.41 ID:IL9HMl0/0
9年半の間払い続けてたのに?
25 : 2026/06/25(木) 16:16:25.01 ID:21kpTmrU0
>>23
初診日の前に払ってるかどうからしい
払わなかったらそれ以降何十年払い続けてももらえない
初診日の前に払ってるかどうからしい
払わなかったらそれ以降何十年払い続けてももらえない
24 : 2026/06/25(木) 16:15:35.65 ID:rMiIZexQ0
せやから免除か猶予の手続きしないと
26 : 2026/06/25(木) 16:16:39.85 ID:D32jVyZ30
普通は親が免除手続声かけしてくれるやろ…
28 : 2026/06/25(木) 16:16:45.11 ID:sXMxxz+K0
へえ勉強なるわ
29 : 2026/06/25(木) 16:18:25.51 ID:JliecDuU0
初診日の前々月までに全体の3分の2以上払ってればOKと
半年未納でそれに引っかかるって事は初診日が結構前やったんか?
半年未納でそれに引っかかるって事は初診日が結構前やったんか?
30 : 2026/06/25(木) 16:18:58.59 ID:OBUWXm4s0
10年あればええんか
31 : 2026/06/25(木) 16:19:31.09 ID:OGlCme+a0
審査厳しくなったんやろあれ
それでも出したら割と貰えるらしいな
それでも出したら割と貰えるらしいな
32 : 2026/06/25(木) 16:23:18.10 ID:tRLQ61uO0
未納はあかんよ未納は
33 : 2026/06/25(木) 16:24:30.58 ID:oXc8UDR9M
別の病院で初診から始めれば
34 : 2026/06/25(木) 16:26:15.33 ID:pCZ2EnvW0
生活保護でいいぢゃん
35 : 2026/06/25(木) 16:30:00.55 ID:9FLr8Il90
女の子なら簡単にお金もらえるよ
つーか社会でもネットでも優しくされるだろ


コメント