1 : 2026/06/23(火) 09:33:19.97 ID:BuPDv8ta0
ベンチャーITに勤めてるんやが社長が今度AI動画生成サービス始めるらしいんや
grokとかsoraとかああいう感じのやつ
この場合ユーザーがエ口動画作ったら運営にも責任負わされるんか?
あくまで作成機能の提供だけで公開機能とかはなしとする場合
grokとかsoraとかああいう感じのやつ
この場合ユーザーがエ口動画作ったら運営にも責任負わされるんか?
あくまで作成機能の提供だけで公開機能とかはなしとする場合
2 : 2026/06/23(火) 09:34:12.93 ID:BuPDv8ta0
どうなんや
日本にはAIエ口の生成を規制する法律はない
既存の法律が適用される可能性はある
ここが論点なんやろけど
日本にはAIエ口の生成を規制する法律はない
既存の法律が適用される可能性はある
ここが論点なんやろけど
3 : 2026/06/23(火) 09:34:30.27 ID:BuPDv8ta0
社長にアドバイス求められたけど法律詳しくないからわからん
4 : 2026/06/23(火) 09:35:44.56 ID:7bxa5ixg0
なんG法務部は無能だけどいいんか
5 : 2026/06/23(火) 09:36:11.72 ID:BuPDv8ta0
>>4
ええで
ええで
6 : 2026/06/23(火) 09:36:22.57 ID:WbxvQCYK0
仮に知識が正確だとしてもそれこそ弁護士に相談しろよ社長ともども頭おかしいのか
8 : 2026/06/23(火) 09:37:31.93 ID:BuPDv8ta0
>>6
弱小ベンチャーやからな
弱小ベンチャーやからな
13 : 2026/06/23(火) 09:40:29.67 ID:WbxvQCYK0
>>8
弱小とかそういう問題じゃない
弱小とかそういう問題じゃない
7 : 2026/06/23(火) 09:36:57.54 ID:rWTlAo5g0
せや!なんG民に相談や!
無能の極み
9 : 2026/06/23(火) 09:37:44.35 ID:BuPDv8ta0
詳しいやつおらんのか
10 : 2026/06/23(火) 09:39:29.50 ID:BuPDv8ta0
どうなん
11 : 2026/06/23(火) 09:39:38.04 ID:/jnY4oZ50
金子さんだっけファイル交換ソフトで捕まったろ
だから摘発される可能性はあるんじゃね
適当だけど
だから摘発される可能性はあるんじゃね
適当だけど
16 : 2026/06/23(火) 09:41:43.05 ID:BuPDv8ta0
>>11
そうなん?
そうなん?
12 : 2026/06/23(火) 09:40:07.73 ID:XFLqYIm60
AIに聞けよ
17 : 2026/06/23(火) 09:42:05.36 ID:BuPDv8ta0
>>12
あいつ忖度するやん
あいつ忖度するやん
14 : 2026/06/23(火) 09:40:44.41 ID:EF/WutOi0
マジな話弁護士に相談しろ
金はかかるがそんなのは必要経費だ
金はかかるがそんなのは必要経費だ
15 : 2026/06/23(火) 09:41:39.58 ID:Vc+feR99H
🤖「ががg..ぎぎg…ベンゴシニキイテクダサイ」
18 : 2026/06/23(火) 09:42:20.13 ID:X6x3hiMg0
ゴミ企業で草
滅ぶよ
滅ぶよ
19 : 2026/06/23(火) 09:44:25.48 ID://QEJqu/0
この程度の企業にそんなサービスが提供できる能力はない
22 : 2026/06/23(火) 09:47:42.78 ID:BuPDv8ta0
>>19
資金借り入れするらしい
資金借り入れするらしい
34 : 2026/06/23(火) 10:00:02.71 ID://QEJqu/0
>>22
金の話じゃないんや
金の話じゃないんや
20 : 2026/06/23(火) 09:46:01.27 ID:VIflb3my0
データ自体はサーバに保管される→イッチの会社児童ポルノ所持→🚓🚓🚓
21 : 2026/06/23(火) 09:47:01.90 ID:BuPDv8ta0
>>20
データを保管しない形にしたらどうなん?
データを保管しない形にしたらどうなん?
23 : 2026/06/23(火) 09:48:09.90 ID:Pf7PeITe0
なんG法務部は全部弁護士に持っていくよぉ🥺
24 : 2026/06/23(火) 09:48:29.29 ID:I78eokzJ0
なんで大丈夫かどうか社長が把握してない上に正式に確認取ろうとしてないん?
25 : 2026/06/23(火) 09:50:07.11 ID:hKlG7HOH0
そんなもん警察の判断ひとつや
パチ●コ屋の3点方式はセーフで
他の店が3点方式やったらアウトがこの国のルール
パチ●コ屋の3点方式はセーフで
他の店が3点方式やったらアウトがこの国のルール
26 : 2026/06/23(火) 09:50:55.68 ID:BuPDv8ta0
>>25
つまりグレーなんか?
漫画村と同じ?
つまりグレーなんか?
漫画村と同じ?
28 : 2026/06/23(火) 09:52:39.35 ID:IxFm9r/Vr
セーフな気がするけど
33 : 2026/06/23(火) 09:56:24.77 ID:BuPDv8ta0
>>28
そうなんか
そうなんか
29 : 2026/06/23(火) 09:52:56.80 ID:Q57nbM3h0
社長さぁ
まずネットに強い弁護士に相談しなよ
まずネットに強い弁護士に相談しなよ
30 : 2026/06/23(火) 09:54:49.25 ID:i6iCKE6p0
金子のときは包丁で殺人事件が起きても包丁作った人に責任なんてないだろってよく言われてたな
31 : 2026/06/23(火) 09:55:29.17 ID:CYilSx910
自社AIならダメに決まっとる
32 : 2026/06/23(火) 09:56:16.98 ID:BuPDv8ta0
>>31
オープンソース利用するらしい
オープンソース利用するらしい


コメント