女「事故の慰謝料払えません😡」生活保護ワイ「」👈逆転する方法

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 17:53:16.12 ID:u5vPk9K/0
ちな弁護士特約は入ってない
2 : 2026/06/28(日) 17:53:54.48 ID:8HvCUwTX0
なんもわからん
4 : 2026/06/28(日) 17:54:18.59 ID:F2dKl2BP0
生活保護は説明する能力も失うのか?
5 : 2026/06/28(日) 17:54:55.44 ID:u5vPk9K/0
>>4
今するから
6 : 2026/06/28(日) 17:55:01.96 ID:zs9k/UTN0
弁護士特約は事故起こした時に使える特約やから今回は関係ないな
7 : 2026/06/28(日) 17:55:23.94 ID:vuOt0mMm0
慰謝料もらってもその分生活保護減らされそうやけどどうなん
8 : 2026/06/28(日) 17:56:30.65 ID:D5LxWzIP0
事故る前から負けてるやん
9 : 2026/06/28(日) 17:56:49.33 ID:SaDfxQem0
何の事故だよ
10 : 2026/06/28(日) 17:57:50.25 ID:u5vPk9K/0
ワイ250ccバイクに乗る

赤信号直進女

ワイ数m吹き飛ばされる

ワイ右手足に力が入らなくなる

女が支払い拒否して親が「娘は大学生なので….」って
12 : 2026/06/28(日) 18:00:10.54 ID:D5LxWzIP0
>>10
相手がゲェジならもう訴えるしか無いで
訴える金が無いんならそれはもうどうしようもない
お前さんの負けや
15 : 2026/06/28(日) 18:01:36.26 ID:u5vPk9K/0
>>12
泣き寝入りになるかな
ワイの友達のツテで現場仕事紹介して貰えそうやったんやけどな。
釣竿すら握れん握力や
19 : 2026/06/28(日) 18:02:25.56 ID:MO5KXm380
>>15
相談無料の弁護士に相談だけしたらどうや?
22 : 2026/06/28(日) 18:03:28.95 ID:u5vPk9K/0
>>19
したんだけど
訴えるにしろ何にしろある程度のお金は必要かなって
25 : 2026/06/28(日) 18:04:27.94 ID:m81ie02s0
>>22
ナマポなら法テラス経由で無料やぞ
31 : 2026/06/28(日) 18:05:31.93 ID:D5LxWzIP0
>>25
マジ?
ならイッチ行けるやん!
17 : 2026/06/28(日) 18:02:03.21 ID:V+ykmgT60
>>10
娘がダメなら親が払えばええやん
24 : 2026/06/28(日) 18:04:04.53 ID:D5LxWzIP0
>>17
親がそれ言うってことは親も払いたくなくて適当に理由付けてるだけやろ
43 : 2026/06/28(日) 18:10:48.60 ID:tw1OJA/C0
>>10
普通に訴えろよ
11 : 2026/06/28(日) 17:59:14.17 ID:wcf+xuor0
じゃあ逮捕してもらえば?
13 : 2026/06/28(日) 18:00:16.94 ID:u5vPk9K/0
>>11
被害届かなぁ?
14 : 2026/06/28(日) 18:00:35.96 ID:iFSEspEW0
自賠責があるやん
16 : 2026/06/28(日) 18:01:45.75 ID:h+wEFaLH0
女の子やし許したろうや
18 : 2026/06/28(日) 18:02:05.73 ID:vuOt0mMm0
体で払ってもらえばええやん
20 : 2026/06/28(日) 18:02:44.56 ID:61sxZIV10
相手の保険屋はなんて言ってるんや?無保険か?
28 : 2026/06/28(日) 18:04:40.02 ID:u5vPk9K/0
>>20
無保険
32 : 2026/06/28(日) 18:05:50.00 ID:D5LxWzIP0
>>28
安定やな
34 : 2026/06/28(日) 18:06:36.99 ID:61sxZIV10
>>28
事故の時警察呼んだよな?
21 : 2026/06/28(日) 18:02:56.82 ID:e+ENVUXH0
撃っていいのは撃たれる覚悟が・・・・なんたらかんたらや
支払い能力がないことで得した分支払い能力がないで対抗されただけや
23 : 2026/06/28(日) 18:03:55.69 ID:b+tYtfVz0
そもそもなんでナマポで単車乗ってるんや
特例やろ?
26 : 2026/06/28(日) 18:04:28.53 ID:q3ffcLhM0
事故届け出してるなら普通に弁護士雇って裁判すれば良いんじゃないかな
27 : 2026/06/28(日) 18:04:28.78 ID:QfLvfmr/0
それこそAIに相談しろよ
どんな保険に入ってるかとか聞いてくれるからそれに答えてさ
29 : 2026/06/28(日) 18:04:41.38 ID:BoqSzQ++0
しゃーない切り替えていけ
30 : 2026/06/28(日) 18:04:47.61 ID:RahXsrjs0
生活保護ってバイク所有の場合、125cc以下なら状況により可能みたいだけど、250ccのバイクでも所有の許可貰えたの?
33 : 2026/06/28(日) 18:05:55.41 ID:j8pz2q3Y0
相手の対人で払ってもらえよ
35 : 2026/06/28(日) 18:06:44.57 ID:73aL91Ab0
過失運転致死傷罪で刑務所入ってもらうしかないやん
39 : 2026/06/28(日) 18:09:54.42 ID:MO5KXm380
>>35
これ相手歩行者じゃないかな
車乗ってて自賠責効かないケースなんて無いだろ
36 : 2026/06/28(日) 18:06:45.56 ID:ooqpUbwFH
結婚してヒモになれ🥺
37 : 2026/06/28(日) 18:08:10.79 ID:BkHz42tC0
無保険女に当てられた事あるけど自腹で払って貰ったわ相当レアだろうな
38 : 2026/06/28(日) 18:09:17.36 ID:j8pz2q3Y0
AIに聞いたら答えてくれたで
自賠責は入ってるだろうから自腹切ることはまずないそうだ
40 : 2026/06/28(日) 18:10:20.99 ID:u5vPk9K/0
>>38そっか
まあとりあえず被害届の方いいかな
48 : 2026/06/28(日) 18:12:19.79 ID:p/OvYBXu0
>>40
事故に被害届はないぞ
49 : 2026/06/28(日) 18:13:07.31 ID:u5vPk9K/0
>>48
障害残ったらいけるんちゃうんか
55 : 2026/06/28(日) 18:15:02.98 ID:p/OvYBXu0
>>49
無理やぞそういう話やないし
45 : 2026/06/28(日) 18:10:51.71 ID:BkHz42tC0
>>38
自賠責は車両の修理費とか出してくれないけどな
41 : 2026/06/28(日) 18:10:33.10 ID:JYRK3LMm0
弁護士入れなどうにもならん
ちゃんと怪我してるなら費用倒れはないからとにかくやれ
通院は続けろ
42 : 2026/06/28(日) 18:10:39.93 ID:NTsA9ByC0
まあ嘘松なんやけどな
44 : 2026/06/28(日) 18:10:50.27 ID:B6Vfc35o0
生活保護なら逸失利益ないから
示談金は安くなるけど
右手足動かないなら障害等級4級くらい?
46 : 2026/06/28(日) 18:11:46.70 ID:u5vPk9K/0
>>44
産休かな?
47 : 2026/06/28(日) 18:12:08.05 ID:bMgwfUxG0
無保険って車買う時保険の手続きするやろ???
50 : 2026/06/28(日) 18:13:29.49 ID:r0JtMcV00
人身にしてねーのか
51 : 2026/06/28(日) 18:13:47.68 ID:s7WD3GOO0
とりあえず体で払わせろ
52 : 2026/06/28(日) 18:14:10.39 ID:u5vPk9K/0
そもそも最初相手ワイが信号無視した言うたんやぞ
ほかのドライバがきょうりょくていだったからいいけど
53 : 2026/06/28(日) 18:14:10.51 ID:/USzzUdi0
普通に警察にいって法テラスで弁護士に頼むだけなのにそれをしないという事はイッチは自分に不利な何かの説明をしてないと思われる
54 : 2026/06/28(日) 18:14:57.08 ID:zBfjBwrv0
125cc以上は資産とみなされるから特例かも?
の質問にはスルーするナマポ
56 : 2026/06/28(日) 18:16:08.70 ID:qwgWPxMt0
マジだとしたら事故なのにその場で警察呼んでねえってどういうことだよ
そんなアホだからそうなるんだよアホか
57 : 2026/06/28(日) 18:16:40.49 ID:Bp/qe/vx0
虚偽ナマポか?だから大っぴらに騒げねーんだろ
58 : 2026/06/28(日) 18:16:58.03 ID:pI81h8100
これ事故のときに即警察呼んでないの?
アホやん
今更騒いでも相手とぼけたらそれで終わりやで
59 : 2026/06/28(日) 18:17:12.48 ID:i0sBbSsFa
事故の届け出してるか?
それがなかったら何も起こらんぞ
60 : 2026/06/28(日) 18:17:16.74 ID:crkYPPY30
ナマポ関係なくて草

コメント

タイトルとURLをコピーしました