日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ”美”」って感性がマジで理解できないんだが

1 : 2026/06/27(土) 17:43:03.25 ID:L6rXhIWL0
オレが異常なんか?
2 : 2026/06/27(土) 17:43:25.97 ID:nGrorN740
これ定期スレにするほどか?
4 : 2026/06/27(土) 17:46:07.33 ID:L6rXhIWL0
>>2
オレが異常なのかな
3 : 2026/06/27(土) 17:44:43.09 ID:84Z3GkZL0
初めて聞いたわ
5 : 2026/06/27(土) 17:46:25.88 ID:L6rXhIWL0
>>3
みんな言ってるだろ
窓際族とかサボリーマンとか
6 : 2026/06/27(土) 17:47:27.61 ID:TLCJW/7Y0
建前で言ってるだけだろ、真に受ける奴はアホ
9 : 2026/06/27(土) 17:49:05.30 ID:L6rXhIWL0
>>6
いやテレワーカーとかみんなサボってるだろ
社畜スレでもそう
7 : 2026/06/27(土) 17:47:58.61 ID:1RB7AVxw0
むしろ相互監視して互いの首絞めあってる印象しかないわ
11 : 2026/06/27(土) 17:49:34.37 ID:L6rXhIWL0
>>7
いやXでもなんJでもそうやで
8 : 2026/06/27(土) 17:48:42.20 ID:UIuvBUMm0
>>1
職人は逆や
12 : 2026/06/27(土) 17:50:12.71 ID:L6rXhIWL0
>>8
オレはどちらかと言うと職人な仕事やな
やらなきゃ終わらない仕事
10 : 2026/06/27(土) 17:49:09.40 ID:fm/dB8W10
会社に貢献している人間
生きるために来ている人間
何も考えずにやってる人間
15 : 2026/06/27(土) 17:50:35.84 ID:L6rXhIWL0
>>10
お前はどれよ?
13 : 2026/06/27(土) 17:50:19.82 ID:6VDU2OUp0
最近こういう日本人特有って書くとスレ伸びるのかまってっちゃんが学んでるよな
我々も反省せないかん
17 : 2026/06/27(土) 17:51:16.41 ID:L6rXhIWL0
>>13
いや実際そうだろ
14 : 2026/06/27(土) 17:50:25.28 ID:nQ07qKk40
異常だよ
18 : 2026/06/27(土) 17:51:51.10 ID:L6rXhIWL0
>>14
オレが?
そうなん?
普通の感覚について教えてくれ
16 : 2026/06/27(土) 17:51:12.39 ID:U2qzTUXV0
仕事サボってなんぼてやつよりワイ見たいに数年がっと働いて投資してfireするほうが圧倒的に労働時間は短い
22 : 2026/06/27(土) 17:52:26.70 ID:L6rXhIWL0
>>16
そんな特殊な例出されてもね
投資に56されるリスクもあるでしょ
26 : 2026/06/27(土) 17:53:40.37 ID:U2qzTUXV0
>>22
ワイからしたら死ぬまで働くほうがよっぽどリスクだけどそれは価値観によるから
働くのが好きなら死ぬまで働いてればいいやん
29 : 2026/06/27(土) 17:57:24.75 ID:L6rXhIWL0
>>26
大多数の人間はそうやろ
君は死ぬまで働かずになにするん?
31 : 2026/06/27(土) 17:58:07.25 ID:U2qzTUXV0
>>29
読書が好きだから本をいっぱい読んだり
映画やドラマを見たりジムに行ったりする
35 : 2026/06/27(土) 17:59:22.29 ID:L6rXhIWL0
>>31
やることないやつって絶対筋トレとか散歩に行きつくよな
みんなそうや
まあ頑張れ
19 : 2026/06/27(土) 17:51:51.10 ID:wmBYvsTB0
サボっててもやる事やってりゃ何も言わんよ
20 : 2026/06/27(土) 17:52:04.96 ID:1RB7AVxw0
下っ端ほど働かされて上の立場の人間ほど働かなくなる傾向って日本人だけか?
23 : 2026/06/27(土) 17:52:28.37 ID:tKUyfuOb0
>>1
例えば?
実例で
32 : 2026/06/27(土) 17:58:28.88 ID:L6rXhIWL0
>>23
サボりテレワーク
窓際族
勤務中のタバコミュニケーション
その他仕事の押し付け
24 : 2026/06/27(土) 17:52:43.78 ID:U2qzTUXV0
仕事サボってなんぼのやつて結局60で定年になっても再雇用で65まで働きそれ以後もシルバー人材センターとかで働くからな
もう超長期の労働を見越してるからできるだけ手を抜こうとしてる
27 : 2026/06/27(土) 17:54:29.86 ID:dUFKsWaur
余裕を残してるんよ、いざとなればやる
28 : 2026/06/27(土) 17:55:41.65 ID:I+M/NuOM0
人間は30超えたあたりで年々スペックが下がるんやし
常にフル稼働前提は無謀や
30 : 2026/06/27(土) 17:57:37.11 ID:NSLKbGyP0
一度でもMAXで仕事すると常にそれを求められるからな
33 : 2026/06/27(土) 17:58:46.11 ID:q6mpv+g/0
ニッポンの伝統引き算の美学ってやつ
34 : 2026/06/27(土) 17:59:18.52 ID:ocZwsAUl0
なんでダメな奴の感覚で美学語ってるのよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました