スイスで人口に上限設ける国民投票 「日本になりたいか」と反対論も
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6B55S7V6BUHBI02KM.html米国科学アカデミー「アメリカは移民を受け入れ研究者を優遇しろ。日本のように社会が崩壊していいのか?」
https://forbesjapan.com/articles/detail/13987「日本みたいに移民を拒むと、全てが無になる」 シンガポール「建国の父」、人口減少に危機感
https://www.j-cast.com/2013/03/21170512.html?p=allボリス・ジョンソン「移民を拒否すれば日本のように経済崩壊する」
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f75ca75ba06eab509dfcbcaa278d2f113167dba5バイデン「日本は移民拒否の排外主義だから終わってる」
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2024-05-02/SCU34FT1UM0W00ノーベル賞ダロン・アセモグル教授「日本はもっと移民を入れないと経済成長できない」
https://gendai.media/articles/-/141092?page=2ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本は移民を受け入れなければならない」
https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/5951?p=1ジム・ロジャーズ「移民が嫌なら日本消滅」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00261/022500001/米国移民問題研究者「日本は移民の受け入れを拒むことで、没落していく国の代表例として注目されている」
https://www.data-max.co.jp/article/27133有名研究者、ニコラス・エバースタット「日本は巨大な人口減少実験場」
https://courrier.jp/news/archives/361144/イーロン・マスク「日本はいずれ消滅する」
https://www.cbsnews.com/news/elon-musk-japan-low-birth-rate/
1975年 25.7% (33.3%)
2025年 46.2% (48.8%)
■世界のGDPに占める日本の割合
1994年 18%
2023年 4%
■日本の一人当たりGDP順位(IMF)
1994年 世界3位
2024年 世界38位
■政府債務残高 単位10億(GDP比)
1980年 122341(47%)
2025年 1466669(234%)
■177カ国のうち、1人当たりGDPを減らしたのは、日本、リビア、ナイジェリアの3カ国しかない
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20250902/se1/00m/020/010000c
■世界時価総額ランキングトップ50社
1989年 32社
2024年 1社
■人間開発指数(HDI)
1990年 1位
2025年 23位
■世帯所得
1994年 505万円
2019年 374万円
■社会保障給付費(対国民所得比)
1970年 3.5兆円(5.7%)
2015年 114.9兆円(29.5%)
■防衛費ランキング
1995年 2位
2023年 10位
■IMD国際競争力ランキング
1989年 1位
2025年 35位
■2040年「日本は新興国並み」経産省見通し、失われた30年続けば
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4S4GVLS4SULFA003M.html
世界の反面教師として貢献したなら
これほど素晴らしいことはないな
初めてジャップさんが役に立った😶🍵
1965年 73%
2024年 38%
■水道管老朽化率
2005年 7.5%
2021年 22.1%
■実質賃金の推移
https://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je22/img/hz020105.gif
■子供食堂の数
2016年 319箇所
2024年 10,867箇所
■日本の製造業海外生産比率
1996年 10%
2020年 23.6%
■当初所得ジニ係数(再分配前)
1970年 0.35
2021年 0.57
■日本平均年齢
1960年 29歳
2025年 48.5歳
■高齢者人口 (高齢化率)
1950年 416万(4.9%)
2024年 3625万人(29.3%)
■日本の総人口に占める子どもの割合
1950年 35.4%
2025年 11.1%
■出生数(出生率)
1947年 267万人(4.54)
2024年 68万人(1.15)
■生涯無子率
1955年 11%
2010年 27%
もっと酷い
元々白いのばっかりだったのが今や真っ黒とか
リアルゾンビが徘徊するストリートとか
もう終わってる国が沢山あるじゃん
助けてもらえるとか、甘えるな
貧しさをエンジョイして欲しい😶🍵
大国に搾取される立場にあることが
ほぼすべての原因なんじゃねぇかな
そうだね
多分そこだと思う
全体がウ●コになったように感じる民族なんだろ
現実で外人から実害を受けてるなんて人は実際はほとんどいない
(そもそもまだ諸外国より遥かに移民比率が少ない)
射精しそう
民主主義は機能せず政教分離も機能せずアメリカに政治介入されて80兆円を奪い取られる
ちょっと意味が分からない羅列だな
また次の春になれば一気に咲き誇るかもしれない
まあ一気に咲かせてくれたのはアメリカご主人様なんですけどね😅
そこから搾取モードに入るところまで最初からご主人様の筋書き通り
消えかかってるから気にしてもらえる
その理由もアメリカの没落が原因ってケンモメンが言ってた
移民はいらないよ…
日本怖い😣
日本だけがマルフォイを温かく迎え入れたからな



コメント