1 : 2026/06/27(土) 23:23:24.18 ID:8rEH8tIa0
人工知能(AI)開発の米アンソロピックは26日、最先端モデル「クロード・ミュトス5」の提供を一部の米企業に限って再開すると発表した。安全保障上の懸念から政府が輸出管理を発動したことを受けて同社が12日に全世界での提供を停止していたが、政府から再開の許可を得たとしている。
対象は米国の重要インフラに関係する機関などで、ロイター通信によると、100以上の「信頼できる」企業や組織が含まれる。日本を含めた米国以外の提供は見通しがたっていない。アンソロピックは、ミュトス5の利用拡大や、同時に提供を取りやめた「クロード・フェイブル5」の再開に向けた取り組みを進めると説明した。
https://news.jp/i/1443413665268613416
40 : 2026/06/27(土) 23:23:58.47 ID:8rEH8tIa0
どうすんのこれ……
41 : 2026/06/27(土) 23:24:28.18 ID:ZypqwcFj0
邪悪な高市早苗自民党は信用出来ない
43 : 2026/06/27(土) 23:24:50.21 ID:3JuHLi3v0
ただし日本テメーは駄目だ
44 : 2026/06/27(土) 23:25:05.00 ID:Qx4ltiQ30
ジャップはすぐパクるからな
45 : 2026/06/27(土) 23:25:20.18 ID:Jl4GmUpB0
日本にはサカナAIがあるから
なお中身
なお中身
51 : 2026/06/27(土) 23:26:21.18 ID:iinFmc8c0
>>45
アメリカがいつでも停止できるよな
アメリカがいつでも停止できるよな
46 : 2026/06/27(土) 23:25:21.83 ID:eOIoLSG20
円安ホクホク!
47 : 2026/06/27(土) 23:25:34.54 ID:pBKJqkkv0
AI驚き屋もこれにはびっくり
48 : 2026/06/27(土) 23:25:45.17 ID:D6D/0mKs0
危険だからって自主規制しても
openAIとか別企業が追いついてきたら派遣取るためにどんどん緩めてくんだろうな
そして世界の崩壊
openAIとか別企業が追いついてきたら派遣取るためにどんどん緩めてくんだろうな
そして世界の崩壊
49 : 2026/06/27(土) 23:26:03.89 ID:QfB5f/XX0
敵国だからねしょうがないよ
50 : 2026/06/27(土) 23:26:18.12 ID:5ndEKNXb0
ジャップと中国!お前らはダメだ
56 : 2026/06/27(土) 23:28:25.10 ID:zNxOZDk0d
>>50
中国は自国でやってからな
中国は自国でやってからな
52 : 2026/06/27(土) 23:26:25.72 ID:X5sQy5s50
今までが推論し過ぎた
53 : 2026/06/27(土) 23:26:28.01 ID:Sp1fsRhZ0
ジャップ!!!!!!!!!!!w
54 : 2026/06/27(土) 23:27:07.20 ID:Dq0rUmtJ0
ジャップ「アメリカは日本の同盟国なんだあああああああ!」
55 : 2026/06/27(土) 23:27:07.47 ID:wonsfZ5q0
はいはいパールハーバーパールハーバー
57 : 2026/06/27(土) 23:28:26.69 ID:NAA0W5VT0
アメリカ人か中国人に生まれたかった
58 : 2026/06/27(土) 23:28:45.07 ID:g6BXZBiQ0
これ米国以外禁止してるの諸刃の剣で
もしココから1年後中華モデルが上回ってしまうと
中華がタダ乗りしてるって主張が完全に崩れるのよね
もしココから1年後中華モデルが上回ってしまうと
中華がタダ乗りしてるって主張が完全に崩れるのよね
59 : 2026/06/27(土) 23:29:06.96 ID:8ZcD4IEe0
どうせそのうち使えるようになるからなぁ
60 : 2026/06/27(土) 23:29:10.14 ID:02BNnIS50
アメリカ以外は対象外な
61 : 2026/06/27(土) 23:29:35.42 ID:H/mOuiixH
つまりアンソロピックはこれ以上収益を上げられないということやな
すごいものも提供されないならゴミと変わらん
すごいものも提供されないならゴミと変わらん



コメント