1 : 2026/06/25(木) 18:01:52.89 ID:E59mi4vM0
「日本を応援しなければならないとは…」敗退危機の韓国が頼るのは“森保ジャパン” スウェーデン戦が3位通過の命運を握る「唯一のシナリオだ」【W杯】
https://news.yahoo.co.jp/articles/b26ebb096714f8336775471f23d71eb13164bc07
韓国のスポーツ専門サイト『The Gate』は
“宿敵”日本を頼らざるを得ない状況をリポートしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b26ebb096714f8336775471f23d71eb13164bc07
韓国のスポーツ専門サイト『The Gate』は
“宿敵”日本を頼らざるを得ない状況をリポートしている。
「今や比較にならないほど天上にいる“強豪”へと飛躍したライバル・日本が、スウェーデンに3点差以上で大きく勝利してくれることこそが、唯一可能性のあるシナリオだ」
2 : 2026/06/25(木) 18:02:23.40 ID:AHMhcn420
ワンチャンありそうよなそれ
3 : 2026/06/25(木) 18:02:40.62 ID:BCmghJ/u0
日本引き分けて欲しい
5 : 2026/06/25(木) 18:03:32.94 ID:SQcw+npCF
面白くなってきたな
2-0で勝つか
2-0で勝つか
6 : 2026/06/25(木) 18:03:49.15 ID:d4bslURr0
お前らはセネガル対イラクを気にしたほうがええよ
7 : 2026/06/25(木) 18:04:22.96 ID:o50/GBuL0
2点差以上でいいはずやが
8 : 2026/06/25(木) 18:05:13.36 ID:RbflZmzm0
そんな厳しいの?
勝ち点3なら余裕ないの?
勝ち点3なら余裕ないの?
13 : 2026/06/25(木) 18:06:51.02 ID:o50/GBuL0
>>8
去年あったレギュレーション同じのU17ワールドカップで3位抜けのボーダーが勝ち点3の得失点マイナス2だからほんまにギリギリ生きれるかどうかの瀬戸際
去年あったレギュレーション同じのU17ワールドカップで3位抜けのボーダーが勝ち点3の得失点マイナス2だからほんまにギリギリ生きれるかどうかの瀬戸際
29 : 2026/06/25(木) 18:13:15.31 ID:br2tOWYv0
>>8
1/3消化時点で2チーム韓国未満出てるから後2つならなんとかなる気はする
けどギリやな
1/3消化時点で2チーム韓国未満出てるから後2つならなんとかなる気はする
けどギリやな
9 : 2026/06/25(木) 18:05:48.33 ID:Fb6x1Fkc0
日本はガチる意味も薄いから3点は無理やろな
スウェーデンにしたって失点リスク犯して攻めるの怖いで
スウェーデンにしたって失点リスク犯して攻めるの怖いで
10 : 2026/06/25(木) 18:06:40.92 ID:oep4aQDv0
すまん
あまりW杯のシステムよく知らないんやが何で同じグループじゃないのに日本の勝ち方が韓国にとって大事なんや?
あまりW杯のシステムよく知らないんやが何で同じグループじゃないのに日本の勝ち方が韓国にとって大事なんや?
12 : 2026/06/25(木) 18:06:49.10 ID:ieGSG2El0
3点って、そんなに取らないとヤバいの
14 : 2026/06/25(木) 18:07:54.67 ID:td8rgZSu0
漢森保、ターンオーバー実施へ
15 : 2026/06/25(木) 18:08:10.34 ID:jgvlvvS90
生殺与奪の権日本がもっててくさ
16 : 2026/06/25(木) 18:08:40.30 ID:EK5CpR/G0
惨めすぎて草
17 : 2026/06/25(木) 18:09:35.20 ID:Ofck9KFB0
長友「スタメンいけます!」
18 : 2026/06/25(木) 18:09:48.98 ID:tNFgZnSx0
あの状態で32ラウンドいってもしゃーなくない
19 : 2026/06/25(木) 18:10:50.75 ID:lGyRz1ra0
2-2で引き分けだと思うなあ
この場合は問答無用で アウトなのか
この場合は問答無用で アウトなのか
21 : 2026/06/25(木) 18:11:07.74 ID:hJE+hyCe0
日高屋みたいに言うな
22 : 2026/06/25(木) 18:11:28.95 ID:AToWh+Xh0
3位チームはMLBのワイルドカード方式なんだな
全チーム抜けられると思ってた
全チーム抜けられると思ってた
23 : 2026/06/25(木) 18:11:47.79 ID:Z4swhtzl0
謎の韓国人によるスレ伸ばしこれもか
24 : 2026/06/25(木) 18:11:56.77 ID:rIMphO0gH
旭日旗で応援しろ
25 : 2026/06/25(木) 18:12:03.61 ID:mSOlZlsJ0
3対2くらいのスコアで日本1位通過スウェーデンも通過
ドローでこのまま2位通過スウェーデンも通過
どっちでもええわ
ドローでこのまま2位通過スウェーデンも通過
どっちでもええわ
26 : 2026/06/25(木) 18:12:06.59 ID:vWcpiTq+r
スウェーデンって今得失点差0じゃなかったっけ
それが3失点しないと無理って韓国どんだけボロボロなん
それが3失点しないと無理って韓国どんだけボロボロなん
31 : 2026/06/25(木) 18:13:48.76 ID:KvBveaVO0
日本1位通過狙ってほしいから5点必要なんやが
32 : 2026/06/25(木) 18:14:23.00 ID:tUD+5oQ40
また寄生するの?だっせえなw
33 : 2026/06/25(木) 18:14:33.71 ID:lGyRz1ra0
3点差で日本が勝つ展開ってことは
4-1とかしないとダメだよね
流石に無失点で済むとは思えないし
4-1とかしないとダメだよね
流石に無失点で済むとは思えないし
4点も取られるほどそこまでスウェーデンもザルじゃないでしょ?
36 : 2026/06/25(木) 18:15:43.07 ID:br2tOWYv0
>>33
デヨングが暗にプレスゆるゆるでやりやすかったわwというくらいにはザル
デヨングが暗にプレスゆるゆるでやりやすかったわwというくらいにはザル
39 : 2026/06/25(木) 18:16:21.14 ID:wijXkQ7F0
>>33
実はスウェーデンザルなんですよ
日本ばっか楽なグループでうらやましいわ
実はスウェーデンザルなんですよ
日本ばっか楽なグループでうらやましいわ
35 : 2026/06/25(木) 18:15:29.14 ID:JvHE9glv0
日本のお陰で通過して韓国が万が一ベスト8以上行ったらどうすんねん
日本はトーナメント初戦敗退とか目も当てられんで
日本はトーナメント初戦敗退とか目も当てられんで
37 : 2026/06/25(木) 18:15:44.08 ID:uPy9POiy0
韓国が味方についてるとかすげえ負けフラグ立ってきたわ
38 : 2026/06/25(木) 18:16:12.74 ID:/skm5eUr0
どっちの国もリスクを取って点を取りに行くメリットが薄いからロースコアになるだろうな



コメント