別に女系天皇でもよくね?

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 14:56:39.718 ID:9mhHMh3Y0
伝統を大事にするのはいいけど別にそれは染色体に宿るものではないだろ
その大義名分すら他所から養子とか言い出したら崩れるし
2 : 2026/06/24(水) 14:57:06.783 ID:YBfg9osb0
だめなんて言ってないよ
4 : 2026/06/24(水) 14:57:31.452 ID:9mhHMh3Y0
>>2
絶対ダメって言う人そこそこいるじゃん
3 : 2026/06/24(水) 14:57:27.351 ID:AcmI4QP/0
でもお前征夷大将軍が女だとブチ切れるんだろ
5 : 2026/06/24(水) 14:57:34.528 ID:QDhOd/IR0
宗教上の問題だから無理よ
6 : 2026/06/24(水) 14:57:58.948 ID:xgCHAblX0
愛子さまの為なら戦地に赴く
7 : 2026/06/24(水) 14:58:10.619 ID:ncX0R3fb0
天照大神はおとこ?
8 : 2026/06/24(水) 14:58:12.111 ID:pStXLtpP0
宿るも何も男系が伝統なんだから伝道を大事にするなら男系しかなくね?
9 : 2026/06/24(水) 14:59:23.352 ID:fdyQe8TPH
卑弥呼とか言う初期やつがクソコケたからね
10 : 2026/06/24(水) 15:03:01.024 ID:9nbsPP9B0
昭和天皇の人間宣言に立ち帰れよ
「朕ト爾等国民トノ間ノ紐帯ハ、終始相互ノ信頼ト敬愛トニ依リテ結バレ、単ナル神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ」
11 : 2026/06/24(水) 15:03:32.638 ID:ZkQ7dbVh0
女系になると認める人と認めない人で分裂するって言うけどさ
近い将来 天皇とムハンマドで分裂するだからどうでも良くなりそう
12 : 2026/06/24(水) 15:07:17.584 ID:s+qYAU+U0
秋篠宮になるのが嫌なんだよ
14 : 2026/06/24(水) 15:08:35.165 ID:PIHYIt/w0
>>12
それ中国人の工作に騙されてるよ
13 : 2026/06/24(水) 15:08:21.768 ID:X4+LeT1L0
2600年男系で続いてきたのに今更女系にはできんだろ
18 : 2026/06/24(水) 15:10:16.375 ID:9nbsPP9B0
>>13
明治以来男性首相だけでやってきたのに女性首相が誕生したじゃん最近
20 : 2026/06/24(水) 15:12:43.012 ID:X4+LeT1L0
>>18
首相は血統継承なのか?
21 : 2026/06/24(水) 15:21:20.322 ID:9nbsPP9B0
>>20
その血統継承とやらを「伝統だから」で続ける理由はないでしょうということよ
25 : 2026/06/24(水) 15:29:35.131 ID:Q9meKHpP0
>>21
伝統こそが皇室の権威の源なんだから伝統から外れちゃだめでしょ

外れたら一般国民と何ら変わりない存在なんだから

15 : 2026/06/24(水) 15:09:03.445 ID:3UMqObqs0
女性はいいけど女系はちょっと…
16 : 2026/06/24(水) 15:09:23.966 ID:hVDMmg410
たった2行くらい矛盾しないように気を付けろ
17 : 2026/06/24(水) 15:09:47.122 ID:EWaP5pme0
染色体の話だったの?それ完全に女性蔑視のアウトやん
19 : 2026/06/24(水) 15:11:00.247 ID:X4+LeT1L0
>>17
染色体の概念も無かった時代から続いてるのに何言ってんだ?
ちなみに女性蔑視の概念も無い
22 : 2026/06/24(水) 15:28:08.462 ID:EWaP5pme0
>>19
でもその概念がなく感覚で言ってた時代を暗黒だったねえって今は言ってるんちゃうん
23 : 2026/06/24(水) 15:28:23.335 ID:Ito4M48/r
伝統だから
は十分続ける理由になるだろ
24 : 2026/06/24(水) 15:29:17.661 ID:KUuAByx80
女系天皇では国民統合の象徴にならないというのだろうか
27 : 2026/06/24(水) 15:33:23.271 ID:1IkhHDMS0
男系は皇族の伝統かもしれないけど日本の伝統じゃないよ
日本の伝統的な君主としての皇室はGHQによってぶっ壊されたじゃん
28 : 2026/06/24(水) 15:34:29.694 ID:tARx8TxR0
天皇自体いらない
29 : 2026/06/24(水) 15:36:54.791 ID:X4+LeT1L0
>>28
じゃあ天皇の居ない国に行けばいい
誰も止めない
30 : 2026/06/24(水) 15:37:24.499 ID:FKIb8qks0
また女系天皇と女性天皇をない混ぜにした議論をするやつらが
31 : 2026/06/24(水) 15:39:59.016 ID:Q9meKHpP0
女性天皇と女系天皇は全く別の概念だけど
女性→女系になる可能性があるという意味では共に忌避すべき
32 : 2026/06/24(水) 15:40:07.381 ID:9ifl8oct0
遺伝子とかは後付けだし、それを主張する奴は馬鹿だなぁと思う
女系はいままでいないけど養子を取った事、皇統から外れたけど戻った事はあるからどっちか選べって言われたら後者かなぁと思う
33 : 2026/06/24(水) 15:40:18.834 ID:Cf3+OCQ80
天皇は人間じゃないから
男しかダメなのですよ
34 : 2026/06/24(水) 15:43:41.485 ID:X4+LeT1L0
女性天皇はピンチヒッターや中継ぎの立ち位置
男性天皇候補がまだ幼かったり対立して決まらない時に擁立される
だから1代限りでしかない
35 : 2026/06/24(水) 15:45:53.029 ID:Bb3dp8AW0
まぁ700年も前に分かれた、完全なる他家の人間が天皇家を乗っ取ってそれで本当に国民が受け入れるかどうかは未知数よな
男系ならなんでもいいだろと、皇族なんて一ミリも愛してないネトウヨが勝手に決めたとしても、それで皇族への信頼と敬愛が維持されるかどうか、国民の心が離れればそれが皇族の終わりよの

コメント

タイトルとURLをコピーしました