
1 : 2026/06/24(水) 12:47:39.62 ID:eG03oXjL0
ロシア政府は「長くても2週間程度で作戦を完了し、ウクライナ全土を占領できる」と豪語していた。しかしウクライナ側の激しい抵抗や欧米諸国の支援により全くの想定外になる、イギリス情報機関によるとこれまでのロシア兵の死者数は50万人以上
これに対しウクライナ兵の戦死者数は5万5000人以上、民間人死者数は1万5000人以上と推定されている
これに対しウクライナ兵の戦死者数は5万5000人以上、民間人死者数は1万5000人以上と推定されている
2 : 2026/06/24(水) 12:48:17.12 ID:/jdATHAy0
ひええぇぇぇ
3 : 2026/06/24(水) 12:48:23.24 ID:RgVHtSkc0
死者数が歴然で草
24 : 2026/06/24(水) 12:56:55.95 ID:/9uPVDeT0
>>3
そらロシアは前線での医療体制が貧弱なのとあえて使い捨てしてるから負傷者に比べて死者が異様に多くなる
そらロシアは前線での医療体制が貧弱なのとあえて使い捨てしてるから負傷者に比べて死者が異様に多くなる
32 : 2026/06/24(水) 12:59:12.37 ID:ZsoRMI9n0
>>24
ウクライナだって助けられる状況じゃねえよ
ウクライナだって助けられる状況じゃねえよ
40 : 2026/06/24(水) 13:02:47.77 ID:9xriuY/O0
>>3
怪我人助けた方がコストかかるからな
怪我したやつはそのまま放置で殺してるんだろう
怪我人助けた方がコストかかるからな
怪我したやつはそのまま放置で殺してるんだろう
4 : 2026/06/24(水) 12:49:16.08 ID:cppMiaAV0
まさかモスクワまでドローンで一方的に攻め込まれるとは夢にも思わなかっただろうな
5 : 2026/06/24(水) 12:49:17.57 ID:5KgQc51a0
エレベーター止められて捕虜になったロシア兵どうなったんやろ?
6 : 2026/06/24(水) 12:50:04.04 ID:3s/abbGr0
逆に追い込まれとる
7 : 2026/06/24(水) 12:50:05.18 ID:4sTYoOYN0
国を滅ぼす結果になったな
8 : 2026/06/24(水) 12:50:36.49 ID:ex7ZWuxy0
ホルムズ海峡もこうなる
9 : 2026/06/24(水) 12:50:42.40 ID:WwhueaGP0
これでも痛くないゾーって鼻息荒くしているのがなんとも…
10 : 2026/06/24(水) 12:51:00.83 ID:VDge7m9h0
ロシア国民の声ってどんな感じなんやろ
11 : 2026/06/24(水) 12:51:12.07 ID:FTFFRLwhM
割とうまく飲み込んだクリミアを削り取られそうで草
12 : 2026/06/24(水) 12:51:41.93 ID:6Mpefus40
侵攻した事大後悔してるだろな、やった事で経済もボロボロ
何の見返りもなくロシア国民を不幸にして国際舞台からも排除
何の見返りもなくロシア国民を不幸にして国際舞台からも排除
13 : 2026/06/24(水) 12:52:59.97 ID:qeh8H/dC0
舐めプしたんやプーちんだけに
14 : 2026/06/24(水) 12:53:38.56 ID:p/CSZ+Tw0
まあクリミアの行方次第だな
15 : 2026/06/24(水) 12:53:45.34 ID:7iv4Zpab0
ロシア兵死にすぎて囚人を戦場送り込むぐはいだからな、もうロシア兵がいない
苦し紛れに朝鮮兵借りたけどあっという間に壊滅
苦し紛れに朝鮮兵借りたけどあっという間に壊滅
16 : 2026/06/24(水) 12:54:13.45 ID:E9ZT2eHW0
いうてウクライナくんは全世界援助っていうチート使ってるじゃん
援助なかったら実際その通りやったやろて
援助なかったら実際その通りやったやろて
17 : 2026/06/24(水) 12:54:19.08 ID:rfVmhn3+0
ロシアもアメリカもこの体たらくちっとも終わりゃしない
攻撃側は難しいね
コリンパウエルは優秀だった
攻撃側は難しいね
コリンパウエルは優秀だった
18 : 2026/06/24(水) 12:54:40.91 ID:EK/4NS8cM
これからはただの空飛ぶ機械がロシア兵を無慈悲に肉片にしていくぞ
19 : 2026/06/24(水) 12:55:11.80 ID:5rQMVPRJ0
イラン戦争とウクライナ戦争どっちも急襲先制攻撃から始まったけどロシアは本当にお粗末だった
29 : 2026/06/24(水) 12:58:40.01 ID:ZsoRMI9n0
>>19
イランはイラン側がどうにか革命軍を抑え込めればかなり薔薇色の未来が待ってる
長い間、革命防衛軍に搾取されて停滞していたけどアメリカの石油メジャーの投資で豊かな国に生まれ変わる
イランはイラン側がどうにか革命軍を抑え込めればかなり薔薇色の未来が待ってる
長い間、革命防衛軍に搾取されて停滞していたけどアメリカの石油メジャーの投資で豊かな国に生まれ変わる
79 : 2026/06/24(水) 13:14:49.99 ID:61M/kS4Wd
>>29
なおイラン革命前のパーレピ王朝の時は、欧米メジャーに石油利権を奪われていて
石油利益を貪り利益の不平等に国民の怒りが爆発したのがイラン革命である
イラン革命後に憲法に石油利権の国有化と外国勢力の排除を書くくらいである
なおイラン革命前のパーレピ王朝の時は、欧米メジャーに石油利権を奪われていて
石油利益を貪り利益の不平等に国民の怒りが爆発したのがイラン革命である
イラン革命後に憲法に石油利権の国有化と外国勢力の排除を書くくらいである
85 : 2026/06/24(水) 13:15:56.38 ID:ZsoRMI9n0
>>79
今の時代は一方的な搾取にはならんよ
ベネズエラみたいになるよ
今の時代は一方的な搾取にはならんよ
ベネズエラみたいになるよ
20 : 2026/06/24(水) 12:55:42.18 ID:vG7gsYSCM
ウクライナの方が武器がエエんか
37 : 2026/06/24(水) 13:01:28.90 ID:uWK5qRWX0
>>20ウクライナの最新鋭ドローンは世界最強の精密度と破壊力だからね
遠隔操作でも誤差1センチ以内で命中可能
森林に逃げようが家屋に逃げようが確実に仕留められる最新鋭兵器
遠隔操作でも誤差1センチ以内で命中可能
森林に逃げようが家屋に逃げようが確実に仕留められる最新鋭兵器
21 : 2026/06/24(水) 12:56:05.97 ID:43WKVICj0
クリミア半島もカリーニングラードも物流遮断されてもはや重荷になってないか?
30 : 2026/06/24(水) 12:58:58.88 ID:5rQMVPRJ0
>>21
現地人が苦しむ分にはセーフなんちゃう
地政学的に見たらクソほど価値高い地域やし
現地人が苦しむ分にはセーフなんちゃう
地政学的に見たらクソほど価値高い地域やし
22 : 2026/06/24(水) 12:56:18.55 ID:Of55i8E00
逆にウクライナ側がベラルーシのルカシェンコを「お前の居場所はどこに行こうが把握してる」と脅したらルカシェンコ本人が謝ってたのは笑えた
ウクライナの最新ドローン部隊が本当に怖いんだろな
ウクライナの最新ドローン部隊が本当に怖いんだろな
23 : 2026/06/24(水) 12:56:30.44 ID:ZsoRMI9n0
プーチンはゼレンスキーをお笑い芸人と侮ったのが間違いだったな
お笑い芸人から制作会社立ち上げて大統領
爺様はソ連の将軍
お笑い芸人から制作会社立ち上げて大統領
爺様はソ連の将軍
25 : 2026/06/24(水) 12:57:47.36 ID:omwE+zLD0
動画で見たけどドローンでモスクワ攻撃されてモスクワ民間人が「やめて、助けて!」ってもがいてたな
ウクライナ人の恨みはこんなもんじゃないぞ
ウクライナ人の恨みはこんなもんじゃないぞ
26 : 2026/06/24(水) 12:57:48.37 ID:A+ekhP000
ロシアも頑張ってドローン飛ばしてるんだけど
最新鋭のドローンにガンガン撃墜されて全然効果ないらしい
最新鋭のドローンにガンガン撃墜されて全然効果ないらしい
27 : 2026/06/24(水) 12:57:58.15 ID:RH9UQotQ0
シナの犬になるなんて…
34 : 2026/06/24(水) 13:00:08.19 ID:ZsoRMI9n0
>>27
それは多分我慢ならんからおそらく入欧すると思う
それは多分我慢ならんからおそらく入欧すると思う
28 : 2026/06/24(水) 12:58:11.39 ID:BmThJ+y80
兵器の実験場として戦争永らえさせてる
悪い人達がいるんじゃないかと思えてくるレベル
悪い人達がいるんじゃないかと思えてくるレベル
31 : 2026/06/24(水) 12:59:00.45 ID:5KgQc51a0
序盤はアニメやゲームに毒された非現実的な戦い方を大失敗して
それ以降はスターリン時代の戦い方やし
兵隊からしたら地獄以下やろ
それ以降はスターリン時代の戦い方やし
兵隊からしたら地獄以下やろ
33 : 2026/06/24(水) 12:59:57.35 ID:Eq1bqxK70
この感じじゃロシアは核も持ってるのか怪しくなってきた
39 : 2026/06/24(水) 13:02:24.95 ID:5rQMVPRJ0
>>33
ロシアの軍事予算の8割が核部門に割り当てられてるのに肝心の核がなかったら笑えるな
ロシアの軍事予算の8割が核部門に割り当てられてるのに肝心の核がなかったら笑えるな
35 : 2026/06/24(水) 13:00:58.21 ID:8ogPTOl90
ウクライナにとっての勝利条件が無いから、ロシアとしても負けようが無さそう
死者がどんだけ出ても永遠にやれるわ
死者がどんだけ出ても永遠にやれるわ
41 : 2026/06/24(水) 13:02:49.68 ID:w+CGyg9G0
>>35
ウクライナの勝利条件はハッキリしとるやろ?
達成がほぼ不可能なだけで
ロシアの勝利条件のがイマイチわからんやろもう
ウクライナの勝利条件はハッキリしとるやろ?
達成がほぼ不可能なだけで
ロシアの勝利条件のがイマイチわからんやろもう
44 : 2026/06/24(水) 13:03:38.54 ID:ZsoRMI9n0
>>35
経済がもたない
ウクライナも経済状況最悪だけどロシア軍が攻めてくる限りやるしかない
ロシアはロシア側が止めれば戦争は終わる
経済状況はウクライナ同様に最悪
経済がもたない
ウクライナも経済状況最悪だけどロシア軍が攻めてくる限りやるしかない
ロシアはロシア側が止めれば戦争は終わる
経済状況はウクライナ同様に最悪
36 : 2026/06/24(水) 13:01:23.42 ID:w+CGyg9G0
ウクライナ兵の戦死者だけじゃなくて民間人も含めたらどのくらいになるんだろうな
38 : 2026/06/24(水) 13:02:04.81 ID:fvJ/qaZ/0
連邦ジオンより泥沼化してるな
42 : 2026/06/24(水) 13:02:53.97 ID:xZ1Nmlv8H
大国が侵略しても優位を取れないってのはいいことやな
世界中にドローンばら撒こうや
世界中にドローンばら撒こうや
47 : 2026/06/24(水) 13:04:30.42 ID:5rQMVPRJ0
>>42
国連「はい非人道兵器認定」
国連「はい非人道兵器認定」
43 : 2026/06/24(水) 13:03:35.58 ID:LKEieZFV0
この戦争で1番得してるのってどこの国やろ
ウクロシどちらも勝ったとは言えない被害やん
ウクロシどちらも勝ったとは言えない被害やん
49 : 2026/06/24(水) 13:04:50.72 ID:w+CGyg9G0
>>43
中国やない?と思ったけど
一帯一路のルート潰れたんよな中国も
中国やない?と思ったけど
一帯一路のルート潰れたんよな中国も
52 : 2026/06/24(水) 13:06:10.59 ID:9xriuY/O0
>>43
一番は難しいが
日本はそれなりに得してると思うぞ
ロシアの極東兵力がすっからかんになってるのはありがたい
当面対中国に専念できる
一番は難しいが
日本はそれなりに得してると思うぞ
ロシアの極東兵力がすっからかんになってるのはありがたい
当面対中国に専念できる
45 : 2026/06/24(水) 13:03:53.18 ID:/RjjhbXL0
ロシアってここ四半世紀
戦争強い怖い国みたいなツラしてたけど今回でウクライナにすら反転攻勢でやり返されるレベルのクソ雑魚だと国際社会に露呈させたわけだからな失策だよね
日本が国際社会の非難無視すれば北方領土奪い取れるくらいには弱体化してる
戦争強い怖い国みたいなツラしてたけど今回でウクライナにすら反転攻勢でやり返されるレベルのクソ雑魚だと国際社会に露呈させたわけだからな失策だよね
日本が国際社会の非難無視すれば北方領土奪い取れるくらいには弱体化してる
46 : 2026/06/24(水) 13:04:16.64 ID:8Rg/txGQ0
てかプーチンは戦争やめたくてやめたくて仕方ないけどやめれないジレンマ抱えてんだろ
本人からしたらこんなはずじゃなかった状態だよ
本人からしたらこんなはずじゃなかった状態だよ
51 : 2026/06/24(水) 13:06:07.86 ID:ZsoRMI9n0
>>46
そもそも戦争しなけりゃ今頃大国気取りながら悠々自適の生活だったろうに
そもそも戦争しなけりゃ今頃大国気取りながら悠々自適の生活だったろうに
56 : 2026/06/24(水) 13:07:23.34 ID:wpy+Qxnc0
>>46
さっさと損切りでウクライナのNATO認める変わりに絶対にお互い不可侵とか結んでおけばよかったやろ
さっさと損切りでウクライナのNATO認める変わりに絶対にお互い不可侵とか結んでおけばよかったやろ
そっちのほうが安上がりよ
48 : 2026/06/24(水) 13:04:40.23 ID:9xriuY/O0
ジャップみたいに本土侵攻される前に降伏した軟弱者ではなくて
血みどろの独ソ戦いぬいたウクライナだからそんなやすやすと降伏しないよなぁ
延々と続きそうだな
血みどろの独ソ戦いぬいたウクライナだからそんなやすやすと降伏しないよなぁ
延々と続きそうだな
54 : 2026/06/24(水) 13:06:25.62 ID:/RjjhbXL0
>>48
近代化してたように見えてまだまだ軍人の国だったわけだよな
いまの日本人があの攻撃されたらそれこそ2週間経たずに即降参だと思う
近代化してたように見えてまだまだ軍人の国だったわけだよな
いまの日本人があの攻撃されたらそれこそ2週間経たずに即降参だと思う
71 : 2026/06/24(水) 13:12:16.90 ID:8/NyljZG0
>>48
ケンモメンはウクライナ降伏しろってやってたプーアノン馬鹿ジャップたらけだったけど
ケンモメンはウクライナ降伏しろってやってたプーアノン馬鹿ジャップたらけだったけど
50 : 2026/06/24(水) 13:05:07.92 ID:43WKVICj0
そもそも欧米と敵対して中国と仲良くなるとかどんな方針だ
共産主義すら止めてるのに
共産主義すら止めてるのに
53 : 2026/06/24(水) 13:06:19.40 ID:mw/hCrXa0
いっつもロシアスレ開くたびに思うんだけど死んでる兵士は少数民族だからロシアノーダメとか言ってるプーアノンほんま人の心がないよな
いや人間じゃなくて昆虫とかと思うのが正解なのかも
いや人間じゃなくて昆虫とかと思うのが正解なのかも
55 : 2026/06/24(水) 13:07:16.57 ID:RrffHi6S0
国境地帯に大部隊が集結してるのがバレバレで再三西側から警告あったが特別軍事作戦は決行された
空挺部隊で空港占拠して大部隊を空輸する作戦はバレバレでそれでも決行したのは自ら重要インフラ破壊する覚悟はないと判断したから
結果空港守備隊はすぐに撤退し外からの容赦ない砲撃で虎の子の空挺部隊は壊滅した
二度と空挺部隊による奇襲は出来なくなった
ベラルーシから侵攻した機甲部隊はダム決壊させて止められた
全てアメリカによる入れ知恵なんだろうけど
空挺部隊で空港占拠して大部隊を空輸する作戦はバレバレでそれでも決行したのは自ら重要インフラ破壊する覚悟はないと判断したから
結果空港守備隊はすぐに撤退し外からの容赦ない砲撃で虎の子の空挺部隊は壊滅した
二度と空挺部隊による奇襲は出来なくなった
ベラルーシから侵攻した機甲部隊はダム決壊させて止められた
全てアメリカによる入れ知恵なんだろうけど
62 : 2026/06/24(水) 13:09:20.21 ID:w+CGyg9G0
>>55
初期作戦はイギリスちゃう?
イギリスの諜報居たしイギリスでウクライナ兵訓練しとったやろ
初期作戦はイギリスちゃう?
イギリスの諜報居たしイギリスでウクライナ兵訓練しとったやろ
57 : 2026/06/24(水) 13:07:40.18 ID:ZsoRMI9n0
ロシアは自分たちが作り出したナラティブに自己洗脳されて醸成されてしまったからな
ワイらも気をつけんといかんわ
ワイらも気をつけんといかんわ
58 : 2026/06/24(水) 13:08:29.66 ID:8ogPTOl90
日本も車とかロシア輸出止めてるからダメージは受けてるぞ
元々けっこう買ってくれてた国なんや
元々けっこう買ってくれてた国なんや
67 : 2026/06/24(水) 13:11:17.41 ID:nJUXBxw+0
>>58
ロシア人は貧乏だから中古車しか需要ない
ロシア人は貧乏だから中古車しか需要ない
59 : 2026/06/24(水) 13:08:42.60 ID:mBrz3Vfj0
ロシア優勢って昨日ヤフーで見たけどどうなんや?
61 : 2026/06/24(水) 13:09:11.52 ID:nJUXBxw+0
>>59
現実に優勢やで
現実に優勢やで
73 : 2026/06/24(水) 13:12:41.45 ID:w+CGyg9G0
>>59
前線の兵力は断然ロシアのはず
兵力差があるから前線はロシアが押してるけど
ウクライナがドローンでロシアの兵站攻撃しまくってるから補給は厳しくなってる
前線の兵力は断然ロシアのはず
兵力差があるから前線はロシアが押してるけど
ウクライナがドローンでロシアの兵站攻撃しまくってるから補給は厳しくなってる
60 : 2026/06/24(水) 13:08:58.94 ID:cGvANvwX0
中国はこれを教訓してるだろ、台湾侵攻したらロシアなんか比じゃないぐらいの大ダメージ食らうから
これまでの経済も資源も全て崩壊、国も国民も滅茶苦茶
これまでの経済も資源も全て崩壊、国も国民も滅茶苦茶
66 : 2026/06/24(水) 13:11:15.77 ID:9xriuY/O0
>>60
言っても台湾の海軍空軍とかチンカスレベルなんだよなぁ
陸上侵攻なんかそんでも海空戦力潰して包囲して仕舞えば島国なんて持たないからなぁ
言っても台湾の海軍空軍とかチンカスレベルなんだよなぁ
陸上侵攻なんかそんでも海空戦力潰して包囲して仕舞えば島国なんて持たないからなぁ
76 : 2026/06/24(水) 13:13:32.51 ID:ZsoRMI9n0
>>66
でも米軍が今回現実にホルムズ海峡からマラッカ海峡まで実力で封鎖してしまったので台湾の周りを封鎖したところでさらにその外側を米軍に封鎖されてしまう
でも米軍が今回現実にホルムズ海峡からマラッカ海峡まで実力で封鎖してしまったので台湾の周りを封鎖したところでさらにその外側を米軍に封鎖されてしまう
70 : 2026/06/24(水) 13:12:13.76 ID:/RjjhbXL0
>>60
ロシアの軍事力があまりにもハリボテだっただけで中国は今の勢いなら台湾は容易に取り切れると思うね
アメリカがテコ入れする前に決着はつけれると思う
ロシアの軍事力があまりにもハリボテだっただけで中国は今の勢いなら台湾は容易に取り切れると思うね
アメリカがテコ入れする前に決着はつけれると思う
83 : 2026/06/24(水) 13:15:38.00 ID:gySA89NI0
>>60
ウクライナは西側諸国が湯水のごとく資金や武器を提供してるけど台湾にはそんな後ろ盾ないから
ウクライナほどはねばれんで
ウクライナは西側諸国が湯水のごとく資金や武器を提供してるけど台湾にはそんな後ろ盾ないから
ウクライナほどはねばれんで
63 : 2026/06/24(水) 13:09:24.00 ID:9xriuY/O0
プーチンはウクライナを屈服させられない以上失脚したくないなら死ぬまで戦争やるしかないだろうな
この状態で勝利宣言して戦争やめたら求心力ガタ落ちだからな
この状態で勝利宣言して戦争やめたら求心力ガタ落ちだからな
65 : 2026/06/24(水) 13:09:55.62 ID:j4bqnLgT0
ロシアはぐだぐだで半ばやる気なさそうなのに対して
ウクライナはドローン攻勢でイケイケだから温度差すごい
ウクライナはドローン攻勢でイケイケだから温度差すごい
68 : 2026/06/24(水) 13:11:30.17 ID:mw/hCrXa0
地続きの国でこのグダグダ具合なんだから侵略戦争なんかやるだけムダ
やったら自分らの支配体制が揺らぐだけってドクトリンが出来て世界平和につながればええんやが
やったら自分らの支配体制が揺らぐだけってドクトリンが出来て世界平和につながればええんやが
69 : 2026/06/24(水) 13:12:07.88 ID:dBZyRLmcH
仮に領土増やしても国内の現役男性50万人死んだらオワオワじゃない?
74 : 2026/06/24(水) 13:13:22.65 ID:nJUXBxw+0
>>69
ウクライナから攫ってるやろ
ウクライナから攫ってるやろ
72 : 2026/06/24(水) 13:12:24.17 ID:GoFLZq3Q0
ロシアはこれ勝っても負けてもその後大恐慌で若者は海外に逃げるの加速するやろ
75 : 2026/06/24(水) 13:13:23.32 ID:IumQcFPv0
ロシアは勝ったと言い切っちゃうと制裁続いちゃうんで余計苦しくなるまである
77 : 2026/06/24(水) 13:14:15.92 ID:8mTzdCM40
中国や北朝鮮に借りを作りまくってまでやってることがこれか
78 : 2026/06/24(水) 13:14:30.44 ID:mw/hCrXa0
いまプーアノンって何してるの
文春ネタで高市叩いてるのかな
文春ネタで高市叩いてるのかな
80 : 2026/06/24(水) 13:14:51.55 ID:9E+MAy9d0
北方領土って今はロシア軍スカスカなんやろ?
何とか取り返せんか?
何とか取り返せんか?
86 : 2026/06/24(水) 13:16:07.83 ID:H+rhgXGm0
>>80
言うほど戦争してまで取り戻したいかあそこ
ウクライナが勝ったら返してくれるらしいから待ってればいい
言うほど戦争してまで取り戻したいかあそこ
ウクライナが勝ったら返してくれるらしいから待ってればいい
81 : 2026/06/24(水) 13:14:56.22 ID:IumQcFPv0
ウラジーミルの見た夢やぞ
仕方なかったんや
仕方なかったんや
82 : 2026/06/24(水) 13:15:12.41 ID:ZsoRMI9n0
そうなると1日の原油使用量が日本の3倍以上ある中国はあっという間に干上がってしまう
なので中国による台湾の海上封鎖は不可能である
なので中国による台湾の海上封鎖は不可能である
84 : 2026/06/24(水) 13:15:41.89 ID:fvJ/qaZ/0
戦ってるのはウクライナ兵だけど武器は西側の兵器を使った代理戦争だわな
ロシアが勝ち切れないとなったし戦略的にはNATOの勝利だな
ロシアが勝ち切れないとなったし戦略的にはNATOの勝利だな


コメント