アジア枠、さすがに減少されそうwww

1 : 2026/06/28(日) 17:52:48.49 ID:C3LCOAuK0

これじゃあね

アジア(2/9)
⭕日本
⭕オーストラリア
❌韓国
❌カタール
❌イラン
❌サウジアラビア
❌イラク
❌ヨルダン
❌ウズベキスタン
オセアニア(0/1)
❌ニュージーランド
北中米カリブ(3/6)
⭕メキシコ
⭕カナダ
⭕アメリカ
❌ハイチ
❌キュラソー
❌パナマ
ヨーロッパ(13/16)
⭕スイス
⭕ボスニアヘルツェゴビナ
⭕ドイツ
⭕オランダ
⭕スウェーデン
⭕ベルギー
⭕スペイン
⭕フランス
⭕ノルウェー
⭕オーストリア
⭕ポルトガル
⭕イングランド
⭕クロアチア
❌チェコ
❌スコットランド
❌トルコ
南米(5/6)
⭕ブラジル
⭕パラグアイ
⭕エクアドル
⭕アルゼンチン
⭕コロンビア
❌ウルグアイ
アフリカ(9/10)
⭕南アフリカ
⭕モロッコ
⭕コートジボワール
⭕エジプト
⭕カーボベルデ
⭕セネガル
⭕ガーナ
⭕コンゴ
⭕アルジェリア
❌チュニジア

https://www.daily.co.jp/soccer/wc2026/2026/06/28/0020527447.shtml

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 17:52:56.98 ID:C3LCOAuK0
レベルが低すぎる
3 : 2026/06/28(日) 17:53:24.59 ID:Fc7MUW1F0
中華マネーを得るまでは増やすよ
4 : 2026/06/28(日) 17:53:25.91 ID:A9NK8LcS0
イランには突破して欲しかった
5 : 2026/06/28(日) 17:53:52.73 ID:s7D+44el0
むしろ中国出すために増えるだろ
6 : 2026/06/28(日) 17:53:57.44 ID:UUJZfuTK0
欧米からしたら楽だから居てほしいんじゃね?
アジアが抜けたら死の組だらけになっちまうし
7 : 2026/06/28(日) 17:53:58.82 ID:IFHYIXpdr
いや人口比でみると少ねえだろ
むしろ増やせ
8 : 2026/06/28(日) 17:54:26.52 ID:PmGMc2gq0
中国を入れるためにまだまだ増やすでーby FIFA
9 : 2026/06/28(日) 17:54:28.63 ID:LHD3izp20
アジア枠は集金枠だから削減はない
10 : 2026/06/28(日) 17:54:30.90 ID:4lrpSdaQ0
中東がゴミすぎる
けど強くなるだろうなぁ
金かけてるし昔の日本みたい
84 : 2026/06/28(日) 18:02:58.48 ID:HFPu/4ivd
>>10
サウジアラビアなんて30年やってることが進化してないから無理だろ
159 : 2026/06/28(日) 18:11:49.28 ID:SgaMzhRS0
>>10
カタールが自国開催で無茶苦茶強化し、ひょっとして強くなるの?と思いきや、なんか中東限定でしか勝てないな
177 : 2026/06/28(日) 18:13:21.33 ID:HSYJmpHf0
>>10
笛買収してる限りは無理だよ
12 : 2026/06/28(日) 17:54:36.03 ID:V31X8YqR0
兄さんのせいにしてええか?
14 : 2026/06/28(日) 17:54:41.83 ID:olwm7nZO0
中国を出したいのFIFAは
お金が欲しい
15 : 2026/06/28(日) 17:54:58.43 ID:vGiwvpi50
アジア増えてもどうせグループで当たらんしだったらヨーロッパの雑魚国増やしてくれたほうがいいよな
16 : 2026/06/28(日) 17:55:16.95 ID:GaoPq7360
中国が出れるまで拡大するで~
17 : 2026/06/28(日) 17:55:17.98 ID:YuCGXeORr
南米アフリカで唯一負けたウルグアイとチュニジアが馬鹿みたいじゃん
18 : 2026/06/28(日) 17:55:23.17 ID:Umxtgazp0
ヨルダンやウズベキスタンを出場させるぐらいなら
イタリア出場させた方が良いよね
19 : 2026/06/28(日) 17:55:42.09 ID:R9TMHIQY0
各国でJリーグから始めるしかねーわ
26 : 2026/06/28(日) 17:56:22.66 ID:vGiwvpi50
>>19
実際代表の育成成功はJリーグ創設だからな
中国とかまんま真似すればいいのに
20 : 2026/06/28(日) 17:55:45.09 ID:APixQWFK0
日本の入る組にもアジア枠の雑魚入れてくれよ
同じアジアだからってボーナスゲームに参加出来ないのは不公平だろ
21 : 2026/06/28(日) 17:55:49.06 ID:iyOlb7eDd
中国と中東がマネー握ってんだから減るわけないじゃん
むしろ増えるで
22 : 2026/06/28(日) 17:55:51.32 ID:8VvefZgG0
オーストラリアとサウジアラビアがアジアで一括りなのか
30 : 2026/06/28(日) 17:56:55.84 ID:PmGMc2gq0
>>22
実際それでサッカー協会作って活動してんだから
23 : 2026/06/28(日) 17:56:13.43 ID:lWk+hfmR0
✕アジア枠減らす
◎アジアへのアフリカ系移民増やす
24 : 2026/06/28(日) 17:56:16.65 ID:yCrH4ixma
初戦アジア勢無敗😤て威張ってたのに
25 : 2026/06/28(日) 17:56:22.10 ID:P2XQXnNR0
アジアを2枠減らして、欧州を2枠増やしたほうがバランスが良いのでは?
27 : 2026/06/28(日) 17:56:24.02 ID:NRluWVkq0
中国が出ないと意味ないしな
28 : 2026/06/28(日) 17:56:27.66 ID:OncZNwo60
もう中国で開催しちゃえ
29 : 2026/06/28(日) 17:56:46.92 ID:wuiedJL70
レベルとか関係ねえから欲しいのはオイルマネーとチャイナマネー
FIFAは金が全てだから
32 : 2026/06/28(日) 17:57:08.05 ID:2fBX2avGa
オセアニア以外全通過も全滅もないし案外バランス取れてるね
33 : 2026/06/28(日) 17:57:13.03 ID:7WmqNGO20
アフリカに一気に差を付けられたな。
アジアは逆に韓国を筆頭に退化してる
34 : 2026/06/28(日) 17:57:18.38 ID:gDj5DZHQr
アジア枠は減らそうよ
かわりにFIFA特別招待枠を1つ作って中国招待しなよ
実力がないチームが沢山参加できる状態よくない
161 : 2026/06/28(日) 18:11:59.95 ID:7WmqNGO20
>>34
インド、パキスタン、中国、スリランカで
オセアニアみたいな別地域にすれば良い。
上位1チームに枠を与える
35 : 2026/06/28(日) 17:57:29.07 ID:rhnCL2tv0
蜂蜜キムチ野郎のせいでアジア枠へらされるわw🙈
36 : 2026/06/28(日) 17:57:31.40 ID:LH6dHLOd0
前回は良かったからな
まあ下のレベルは低い
37 : 2026/06/28(日) 17:57:37.31 ID:P3zW3Qko0
中国はいつになったら出場出来るんだ
ずっと雑魚じゃねぇか
38 : 2026/06/28(日) 17:57:41.00 ID:kJjp6DW70
残念
中国を入れるためにもっと増える予定です🫪
39 : 2026/06/28(日) 17:57:56.96 ID:Vd/mcIMH0
チャイナマネーが欲しいから減らないよ
40 : 2026/06/28(日) 17:58:16.24 ID:BzYtOxJ30
中国をスポンサー枠で予選関係なく出られるようにしてあげて
全体の枠減らせばいい
41 : 2026/06/28(日) 17:58:18.98 ID:A9NK8LcS0
増えた枠のほとんどをアフリカに持っていかれたな
42 : 2026/06/28(日) 17:58:21.65 ID:ItTRrK/j0
スポンサー様のお陰で枠が増えてるのに
43 : 2026/06/28(日) 17:58:30.12 ID:uDTA8Li30
されないよ
中東マネーと中国マネーがあるからな
58 : 2026/06/28(日) 17:59:45.89 ID:uoUfQZPI0
>>43
FIFAは金儲けしか考えてないから減るどころか増やすよな
44 : 2026/06/28(日) 17:58:38.66 ID:nESpFuib0
日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺とイラン🇮🇷って
距離的にメチャクチャ離れてるよな
闇鍋にもほどがある
45 : 2026/06/28(日) 17:58:46.12 ID:cyJ30/Hk0
オーストラリアと日本だけか
46 : 2026/06/28(日) 17:58:48.58 ID:VMvuIUO10
エジプトは実質中東だよな
アルアハリの選手ばかり
59 : 2026/06/28(日) 17:59:47.48 ID:uDTA8Li30
>>46
というか文化圏や宗教圏で分けるとアジアという括りはおかしい
中東と北アフリカでアラブ圏枠にしないと
104 : 2026/06/28(日) 18:05:20.86 ID:VMvuIUO10
>>59
基本大陸で分かれてるけどユーラシアだけ欧州かアジアの括りになってるのだろうな
47 : 2026/06/28(日) 17:59:02.65 ID:Jdv0Hv170
そんなにチャイナマネー欲しいなら
中国から1枠でええやろ
一応14億人の代表なんだから
48 : 2026/06/28(日) 17:59:07.21 ID:+MqzZX6I0
減らせえええ
50 : 2026/06/28(日) 17:59:12.43 ID:CmD0Dl8o0
実質日本だけだな
52 : 2026/06/28(日) 17:59:17.90 ID:vGiwvpi50
オーストラリアなんてもはやオセアニア戻ればフリーパスで出られるのにな
199 : 2026/06/28(日) 18:15:35.85 ID:SgaMzhRS0
>>52
言うてもオージーはアジアでも参加以来ずっと本大会出続けてね?
204 : 2026/06/28(日) 18:16:18.40 ID:Lu/WKNmB0
>>52
っても雑魚狩りしても成長しないだろうしなあ
54 : 2026/06/28(日) 17:59:30.90 ID:FPPag4A00
出場64カ国の拡大案出てるし、中国のスポンサーマネーでアジア枠増えるまであるんだよなぁ
55 : 2026/06/28(日) 17:59:38.91 ID:u66xtiP20
雑魚チーム多過ぎ
57 : 2026/06/28(日) 17:59:42.30 ID:UeyM8YTA0
金だけ出してすぐ消えてくれるから有難い存在だろ
60 : 2026/06/28(日) 17:59:55.38 ID:IaXqBRZe0
ボーナス試合があるのに敗退してるヨーロッパ、南米はどうなんだよ?日本オーストラリアはボーナスないのに😯
61 : 2026/06/28(日) 17:59:56.11 ID:+uwJhca80
ボスポラス海峡から東はアジアっていう古代ギリシア的な分け方を見直して欲しい
62 : 2026/06/28(日) 18:00:09.67 ID:VMvuIUO10
予選敗退よりw杯出られないことが一番の屈辱だからアジア枠は減らさない方がいい
63 : 2026/06/28(日) 18:00:14.98 ID:c3qkRpXJ0
ソシャゲみたいに課金枠とか作れば良いんじゃね
64 : 2026/06/28(日) 18:00:15.08 ID:P0ETNyGP0
3位でも通過のベスト32とかいらんだろ
八百長気味の消化時間つまらんわ
65 : 2026/06/28(日) 18:00:24.32 ID:yCrH4ixma
アジア枠て中国が安定して入るまで膨らみ続けるんじゃね
FIFAとしては金になるんだから頼むからワールドカップに出てくれって感じだろ
66 : 2026/06/28(日) 18:00:28.74 ID:9FuKu6Qn0
アジア枠5でいいだろニワカ意見だが(笑)
68 : 2026/06/28(日) 18:01:17.61 ID:yLHtfRpa0
アジア酷いなwアフリカが優秀だな
94 : 2026/06/28(日) 18:04:04.80 ID:0xd/XM3N0
>>68
アフリカは欧州で育ったルーツある選手が使えるから底上げされてて結果に繋がってるね
アジアは日本等のトップとその下との格差がエグいから3位抜けありでも今回まったく恩恵なかった
184 : 2026/06/28(日) 18:14:20.07 ID:ZIw/BUAw0
>>94
アフリカ勢は宗主国フランス代表に入れなかった植民地移民二世やハーフが代表になってるからな
実質フランスの2軍
まあフランス代表が強いわけだよね
選手層の厚さが違うもん
69 : 2026/06/28(日) 18:01:19.08 ID:PQUCdrWZ0
中国枠ですべてが解決
70 : 2026/06/28(日) 18:01:26.13 ID:vXqoH5jN0
一カ国あれば十分だろ
71 : 2026/06/28(日) 18:01:28.53 ID:HFPu/4ivd
西アジア中東(3枠)、中央アジア(1枠)、東アジア、オーストリア(5枠)
これなら中東も中国もいけてニッコリだろ
72 : 2026/06/28(日) 18:01:30.20 ID:bfhcz9VQ0
中国出してやったほうがいいな
73 : 2026/06/28(日) 18:01:32.12 ID:C3LCOAuK0
つうか東南アジア0かよ
どんだけ弱いんだ
75 : 2026/06/28(日) 18:01:35.90 ID:IAQxdd2o0
毎回中国で開催すればアジア枠減らしても問題ないだろ
76 : 2026/06/28(日) 18:01:41.31 ID:5ZUBqSFV0
今回なに?
生まれて初めて聞いた地名がいくつか
77 : 2026/06/28(日) 18:01:46.52 ID:+MqzZX6I0
AI曰く中国が圧倒的に強い「お家芸」
卓球: 世界選手権やオリンピックでメダルを独占する絶対王者。徹底した英才教育と高度な競争環境があります。
飛込競技: ダイナミックかつ精密な演技で、長年世界のトップに君臨しています。
重量挙げ: 階級制の競技において、爆発的なパワーで多くの金メダルを獲得しています。
バドミントン: ダブルス・シングルスともに世界ランキングの上位を常にキープしています。
体操: 男子・女子ともに技術力が高く、伝統的に世界の強豪国です。
78 : 2026/06/28(日) 18:01:48.86 ID:hN9OTw/U0
もう卓球ワールドカップやれよ
79 : 2026/06/28(日) 18:01:57.29 ID:V0vV7iVu0
中国ってなんでこんなにサッカー雑魚なんだ
80 : 2026/06/28(日) 18:01:57.31 ID:wVF5Xact0
中国のために枠広げたのにあの国は何やってんの
81 : 2026/06/28(日) 18:02:19.34 ID:49JkTOXX0
むしろ弱いチームが増えたことで人気選手が活躍できるからいいこと尽くめじゃないか?
82 : 2026/06/28(日) 18:02:20.49 ID:agZ6Euq60
人口比で言ったら、中国とインドで20億人居るから、1/3の枠は欲しいところ
83 : 2026/06/28(日) 18:02:48.18 ID:bb+f+riSM
弱い地域と強い地域がはっきりしたよな
これまではアジアというクソ雑魚地域でもアジア予選を勝ち抜いたチームは比較的まともだったので問題にならなかった
今回枠を広げたことで出ちゃいけないレベルのチームが出場してしまった
やはりアジア枠は多すぎる
逆にヨーロッパ、南米、アフリカは平均的に強いことが判明したので枠を広げるべきよね
85 : 2026/06/28(日) 18:02:59.47 ID:Hze90CMad
そんなんより3位通過枠多すぎだろwww
86 : 2026/06/28(日) 18:03:01.08 ID:R15N5CJJ0
どうせ64になるからむしろ増えるよ
87 : 2026/06/28(日) 18:03:11.28 ID:uDTA8Li30
>>86
8.5枠じゃ足りません・・・16枠必要です・・・
92 : 2026/06/28(日) 18:03:48.94 ID:1RG2apky0
>>87
FIFA推薦枠作れば良いだけ
88 : 2026/06/28(日) 18:03:13.76 ID:pdOltcAd0
国内における人気と育成環境なければしゃあないよ
89 : 2026/06/28(日) 18:03:23.16 ID:GIGNFdhY0
いいよ減らして
48はちょっと多すぎたから32に戻した方がいい
64なんか論外
90 : 2026/06/28(日) 18:03:44.37 ID:4JHl6WXF0
されないよ
されたことなんて一度もない
91 : 2026/06/28(日) 18:03:48.70 ID:9EszxkC50
こんなんだから中国出すなら開催国枠で出るしかない
出たところで見たこともないような惨敗となるけど
プライドの高い中国人はどうするのか
93 : 2026/06/28(日) 18:03:55.14 ID:EpMdYDwR0
ボーナスステージ枠になってる
95 : 2026/06/28(日) 18:04:24.52 ID:RNLkZ3zj0
よろしいならば56枠だ
96 : 2026/06/28(日) 18:04:27.15 ID:fPbSZsUg0
最初はアジア勢強すぎなんて言われてたのに
97 : 2026/06/28(日) 18:04:30.45 ID:iJmL0Tt/0
勝ちてえ国は全員jリーグに来いよ鍛え直してやる
99 : 2026/06/28(日) 18:04:57.38 ID:Si9lj/8U0
グループリーグで試合数嵩増しして各地で放映権で稼ぐための仕組みだからな
アジア枠減らしたら稼げなくなる
100 : 2026/06/28(日) 18:05:01.09 ID:JCvcvJbn0
だから中国地方枠作って自治区とやらせたら良いだろ
アジアの枠に入れなきゃさすがに出れるだろ
101 : 2026/06/28(日) 18:05:03.72 ID:7xYHECHJ0
三枠減らして1枠づつヨーロッパ南米アフリカに差し上げろ
102 : 2026/06/28(日) 18:05:15.09 ID:1RG2apky0
現状アジア枠引いてそこでボコボコにして大量得点の1勝すればトーナメント出場確定するからね
どんなアジア枠引くかゲーになってる
103 : 2026/06/28(日) 18:05:16.17 ID:Tt0Jwxwp0
地域枠なんていらない
単純にFIFAランキングで選出すればいい
105 : 2026/06/28(日) 18:05:27.73 ID:7pJQMOXP0
中国市場がなくなっても良いのか?
127 : 2026/06/28(日) 18:08:16.78 ID:Tt0Jwxwp0
>>105
もう牛乳屋とレノボだけやん
106 : 2026/06/28(日) 18:05:29.16 ID:eqAqQAnx0
開催国だから北中米が抜けてるだけで
大陸間プレーオフだと大抵アジアがかってた
107 : 2026/06/28(日) 18:05:38.59 ID:yEtkaCtD0
普通にFIFARANK16位まででトーナメントやるだけでいいだろ
116 : 2026/06/28(日) 18:06:42.29 ID:1RG2apky0
>>107
ワールドカップがないとアジアは獲得ポイントにデバフかかるから一生16になれないよ
108 : 2026/06/28(日) 18:05:52.06 ID:pucykX980
ヨルダンとかサポがクソだった記憶あるわ
念願だったW杯に出て、クソみたいな負け喰らってどんな気分?w
114 : 2026/06/28(日) 18:06:39.22 ID:vGiwvpi50
>>108
それインドネシアじゃなくて?
109 : 2026/06/28(日) 18:06:08.28 ID:zEVbyzbM0
大量得点チャンスのボーナスステージと化したアジア枠
これにはクリロナさんもにっこり
110 : 2026/06/28(日) 18:06:11.47 ID:/mS9Ouly0
韓国人はバカだから野球やってた方がいいよ
111 : 2026/06/28(日) 18:06:22.59 ID:GUyzmbci0
そもそもポッドの振り分けがおかしいんだって
112 : 2026/06/28(日) 18:06:26.79 ID:8foR6RGWH
オーストラリア←いうほどアジアか?
142 : 2026/06/28(日) 18:09:46.62 ID:VMvuIUO10
>>112
トルコは欧州かアジアか?
微妙なところ
158 : 2026/06/28(日) 18:11:44.81 ID:VMvuIUO10
>>142
地理的には欧州にめちゃくちゃ近いけど
隣のシリアやイラクがアジアの枠に入ってるので
166 : 2026/06/28(日) 18:12:28.78 ID:uDTA8Li30
>>158
イスラエルは無理矢理EU枠だからな
アジア枠に放り込んだら戦争が起きる
113 : 2026/06/28(日) 18:06:38.86 ID:eqAqQAnx0
つーかアフリカすげえな
今大会で確変というか
今までの予選がおかしかっただけなんだろうな
115 : 2026/06/28(日) 18:06:40.70 ID:RFXgBbrj0
グループリーグ参加国が増える分にはいいと思うけどな
決勝トーナメントを32枠からさらに増やすならインファンティーノとFIFAはバカ
117 : 2026/06/28(日) 18:06:45.40 ID:I7+lauGeM
ここ数大会で主要国が決勝トーナメント残れなくなってきた救済措置みたいなものだから減るどころか増えるよマジで
次6カ国共催だしな
アジア枠は当て馬
118 : 2026/06/28(日) 18:06:50.55 ID:CvgJYyHs0
中国にインドにASEANに
FIFAが何としてでも取りたい市場がいっぱいあるから8未満はない
プレーオフ枠はもしかすると取り上げられるかもしれん
119 : 2026/06/28(日) 18:06:52.25 ID:PahwKMQY0
中東は、中東の笛でこそみたいなイメージが残り続けてるわ
120 : 2026/06/28(日) 18:06:56.96 ID:lRX8Vr8n0
プライドが高い人種ほど弱いっておもしろいよな
121 : 2026/06/28(日) 18:07:14.65 ID:7mUo0wNt0
枠が増えることはあっても減ることは絶対ない
122 : 2026/06/28(日) 18:07:35.65 ID:lKZt5vE+0
グループリーグが予選だとおもえば減少はないな
こっからが本番
123 : 2026/06/28(日) 18:07:38.79 ID:vLEs/Todr
アジア枠半分でも多すぎるわ
124 : 2026/06/28(日) 18:07:42.91 ID:E70NdU9P0
アメリカ枠も減らしていいだろ
国が10しかないのに6+0.5って
チリとブラジル以外は結果出してないしな
125 : 2026/06/28(日) 18:07:51.91 ID:F6LzIRNt0
オーストラリアがアジアに違和感あるけどな
実質1チームか…
133 : 2026/06/28(日) 18:08:53.22 ID:uDTA8Li30
>>125
昔はオセアニア枠だったけどNZしかいなくてレベル上げられなかったのでアジアに転籍してきた
そろそろFIFAも大陸枠見直した方が良さそう
126 : 2026/06/28(日) 18:08:13.92 ID:GHKhIXJf0
というか全体32枠で十分だよな
ザコが多すぎる
128 : 2026/06/28(日) 18:08:32.61 ID:L3zdIGb50
中東とアジアを分けろよ
皆んなあいつらとやたくねぇでしょ
129 : 2026/06/28(日) 18:08:33.99 ID:eT/43M3P0
ネトウヨ「韓国がぁ~!!」
131 : 2026/06/28(日) 18:08:39.57 ID:biHkNPJ50
アジアカップでイキる中東と中国の虚しさよな
144 : 2026/06/28(日) 18:09:58.50 ID:uDTA8Li30
>>131
中国はアジアカップでも雑魚枠だぞw
132 : 2026/06/28(日) 18:08:44.01 ID:HdRMZ02w0
マジで雑魚チームが多すぎる
134 : 2026/06/28(日) 18:08:53.67 ID:pucykX980
中東のチームはただ他所のチームの足を引っ張るだけ
メンタリティーがクソなんだよ
135 : 2026/06/28(日) 18:09:19.42 ID:edFABBmT0
アジアを東と西で分ければ
136 : 2026/06/28(日) 18:09:24.84 ID:+MqzZX6I0
さすがにバスケは弱い弱いとネタにされてる日本よりは世界ランク上だろ
日本より中国のほうが人気スポーツだしなと調べたら
男子22位日本 26位中国
なんでやねん
身長高いやつ日本より楽に集められるやろがい
156 : 2026/06/28(日) 18:11:26.19 ID:pucykX980
>>136
中国人は個人競技だけ
171 : 2026/06/28(日) 18:13:00.02 ID:Lu/WKNmB0
>>136
昔はアジアの中はめちゃくちゃ抜けてたのに
今は弱くなってるんだな
137 : 2026/06/28(日) 18:09:31.50 ID:ZIw/BUAw0
トルコは良い若手が揃ってるし今回ダークホースになるかと思ったのに
オージーとパラグアイの試合でもボール支配率高かったし
最後グループ1位のアメリカにも勝ったのになー
138 : 2026/06/28(日) 18:09:32.69 ID:LP9nAxxw0
てゆうかね、3位までトーナメント行けるってなんだよ
薄めたカルピスかよ
139 : 2026/06/28(日) 18:09:38.22 ID:vT+KiVJ30
ウルグアイ代表は分散して帰国するらしい
140 : 2026/06/28(日) 18:09:43.20 ID:/vn/tZRj0
所詮球蹴りだろ
どうでもいいよ
141 : 2026/06/28(日) 18:09:46.31 ID:xnhyZA6U0
イランはアイツのせいだろ
143 : 2026/06/28(日) 18:09:55.13 ID:PGoW8uLP0
サウジアラビアやイランが参戦してるのか
あいつらスポーツなんてやってる場合か?
145 : 2026/06/28(日) 18:10:08.30 ID:muo+fQYZ0
言うほどオーストラリアってアジアか
154 : 2026/06/28(日) 18:11:13.48 ID:BzYtOxJ30
>>145
オセアニアが雑魚すぎるからアジアにきた
209 : 2026/06/28(日) 18:17:02.02 ID:muo+fQYZ0
>>154
そんな事は知ってねん
結局ガチアジア(中東含む)すら弱すぎるって事を言いたいんやで
146 : 2026/06/28(日) 18:10:19.01 ID:dK/0d0Df0
アフリカ強すぎだろ
一番つえーやん
147 : 2026/06/28(日) 18:10:30.63 ID:xOCKQu690
南米とアジア枠逆でいいね
148 : 2026/06/28(日) 18:10:32.78 ID:BlU+SBHO0
だから十億人クラブつくれよ
インド中国は無条件本大会参戦
149 : 2026/06/28(日) 18:10:36.45 ID:Reaphl6t0
スター選手のゴール記録の養分になってるよね
150 : 2026/06/28(日) 18:10:37.74 ID:tG2pMq850
守銭奴のFIFAは
チャイナマネー欲しいから
減るわけねーよ
151 : 2026/06/28(日) 18:10:39.90 ID:kUDEcE7f0
ガチでレベル低い
155 : 2026/06/28(日) 18:11:26.20 ID:dK/0d0Df0
2枠減らしてインドと中国を大国枠で出せばみんなハッピーだね
160 : 2026/06/28(日) 18:11:59.86 ID:pucykX980
ウルグアイとか見てると南米も増やさなくていいわw
162 : 2026/06/28(日) 18:12:03.74 ID:mZTFqDuj0
次回30年の枠はもう決まっている
34年の開催地はサウジアラビアで64か国になる予定
もう減ることはないよ
192 : 2026/06/28(日) 18:14:37.66 ID:GHKhIXJf0
>>162
64までいくならもう予選とかやめていきなり参加国全部でトーナメントやった方が楽しそう
163 : 2026/06/28(日) 18:12:19.34 ID:iJmL0Tt/0
戦術とか育成の情報格差が無くなればフィジカル最強のアフリカが伸びてくるのは分かってただろ
20年後には経済もスポーツも無双されてるよ
164 : 2026/06/28(日) 18:12:20.11 ID:lSxJtjUL0
南米が6に対してアジア9は無いわな
当落ギリの中東がオイルマネーでもばらまいてるのか?
176 : 2026/06/28(日) 18:13:21.31 ID:7WmqNGO20
>>164
国数を考えるとアジアは世界一熾烈なんですょ…
193 : 2026/06/28(日) 18:14:45.88 ID:lSxJtjUL0
>>176
代表が日本の高校生にでも負けるような国はカウントしなくていいでしょ
181 : 2026/06/28(日) 18:14:02.36 ID:pucykX980
>>164
南米幾つ国あると思う?
182 : 2026/06/28(日) 18:14:09.67 ID:Lu/WKNmB0
>>164
国数と人口のシェア考えてもこんなに弱いとダメだよなあ
191 : 2026/06/28(日) 18:14:35.33 ID:1RG2apky0
>>164
南米予選って10カ国で6枠+プレーオフ1枠やぞ
8枠やるか?ほぼ全ての南米の国が参加することになるぞ
200 : 2026/06/28(日) 18:15:43.52 ID:lSxJtjUL0
>>191
それでもアジアより強いんだったらそれで良くね?
世界一を決める大会なんだから
165 : 2026/06/28(日) 18:12:26.06 ID:uHG1RPmH0
枠減らさないとアジアのレベルが上がらない
169 : 2026/06/28(日) 18:12:48.08 ID:2fBX2avGa
連盟がアジアと中東で別れたら北朝鮮とかミャンマーとか灰色の国と対戦する機会が増えて面白そう
170 : 2026/06/28(日) 18:12:53.83 ID:WPEhLGZX0
こう見るとアジアはほんまヒドイな
172 : 2026/06/28(日) 18:13:10.17 ID:JKW87FQL0
半島人はサッカーでも日本の足を引っ張るのかよ
173 : 2026/06/28(日) 18:13:13.86 ID:edaJ85oAM
出場枠が減ったことなんか歴史上一度もないだろ
174 : 2026/06/28(日) 18:13:16.26 ID:Ficmv2Uzd
次回はアジア枠以外を増やすで落ち着くでしょ
欧州アフリカ南米中米の枠を増やしてグループステージを一つ追加だよ

過半数の3位が通過できるとアジア的な思想だとそれを狙ってつまらない試合をしがちだから、
3位通過のルートは改善してくるはず

178 : 2026/06/28(日) 18:13:29.42 ID:61ZutK3c0
アジア枠と当たることができない日本が自動的に死の組になるバグなんとかしろ
179 : 2026/06/28(日) 18:13:48.33 ID:9K9U0OVA0
ほんと32ヶ国に戻してほしいよな
3戦目つまらんすぎる
180 : 2026/06/28(日) 18:13:53.15 ID:1qDU6psl0
>>1
レフリーがアジア差別してるからだろ
183 : 2026/06/28(日) 18:14:13.14 ID:zEVbyzbM0
中東勢は中東開催という強力なバフありきすぎる
185 : 2026/06/28(日) 18:14:20.23 ID:wVF5Xact0
アジアは中国と東南アジアっていう巨大市場があるのに中東勢がどうやっても倒せない
もう東アジアと西アジアで分けようや
186 : 2026/06/28(日) 18:14:23.42 ID:maxIDchg0
まともなのは日本だけ
1枠でいいよ
187 : 2026/06/28(日) 18:14:24.52 ID:pucykX980
マジ南米はこれ以上いらん
ブラジルとアルゼンチンだけでいい
188 : 2026/06/28(日) 18:14:24.67 ID:wBY+GZhK0
中国もパンダカップとか作って頑張ってるやん
名前がかわいいだけの見掛け倒しか?
189 : 2026/06/28(日) 18:14:29.08 ID:eaULtL7X0
やっぱ48カ国は多いわ
アジア強くないけど他のプレイオフから来た国も強くないし32カ国でいいよ
190 : 2026/06/28(日) 18:14:30.67 ID:+KNvzVCR0
中国とインドのサッカー人口増やしたいなら、減らすことはないだろう
実際どうなるかは知らんけど
195 : 2026/06/28(日) 18:15:01.79 ID:/J72+atA0
韓国のせいやね
196 : 2026/06/28(日) 18:15:04.48 ID:O7XvHJhx0
アジアと中東分けろよ
恥ずかしいで
197 : 2026/06/28(日) 18:15:04.90 ID:pucykX980
アフリカは強かったな
201 : 2026/06/28(日) 18:15:44.69 ID:tsPs8UUT0
イランなんぞ相変わらず痛いンゴサッカーやってるのを見てこんな連中早く消えろと思った
202 : 2026/06/28(日) 18:16:08.55 ID:F6LzIRNt0
アジア枠とか言うかませ
蜂蜜だよ
203 : 2026/06/28(日) 18:16:13.16 ID:wLaOQTFL0
出場枠増えて流石に4.5は少ないから6くらいでいいよ
205 : 2026/06/28(日) 18:16:23.40 ID:YGIWas5M0
FIFA「アジア枠増やして、3位枠増やしても中国が決勝に入ってこないの」
206 : 2026/06/28(日) 18:16:39.72 ID:y4mStUwk0
W杯なんて別に最強を決める大会じゃなくFIFAの金稼ぎでしかないんだから寧ろこれからも全体的に出場枠増やしてく一方だろ
特に今大会とか放送権料の関係で中国とギリギリまで契約締結すらならなかったというヤバい状況だったんだしさ
本気でFIFAが競技レベル向上を考えているならば、放送権ビジネスと広告費を取るためだけの給水タイムなんていう競技性を変えてしまう要素を導入なんてしなかった
ハイレベルな試合見たけりゃチャンピオンズリーグでも見てろって事だよ
207 : 2026/06/28(日) 18:16:53.26 ID:biHkNPJ50
W杯の良いところとはアジア枠と対戦しなくて済むところなんよな
208 : 2026/06/28(日) 18:16:58.48 ID:Px5lhbZ80
日本オーストラリア枠だけでいいぞもう
あとは土人だからな
210 : 2026/06/28(日) 18:17:12.59 ID:Gcwicx5Y0
アジアオセアニアと北中米の弱いとこ
を叩くだけの予選だったからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました