1 : 2026/06/27(土) 20:19:37.90 ID:/yROdjij0
2 : 2026/06/27(土) 20:21:01.45 ID:9X/sjT750
まあただのラッキーパンチやからな
キオクシアの社員がトヨタの社員とかより優秀やったから儲かった訳ではない
キオクシアの社員がトヨタの社員とかより優秀やったから儲かった訳ではない
3 : 2026/06/27(土) 20:23:19.66 ID:I3h1PetA0
サムスンでも揉めてるな
たまたまメモリー分野の製造や開発部隊にいた社員はボーナス6000万円
それ以外は100分の1
たまたまメモリー分野の製造や開発部隊にいた社員はボーナス6000万円
それ以外は100分の1
4 : 2026/06/27(土) 20:25:12.57 ID:nMKN0YNa0
そのまま維持出来ればいいけどこんな急に大きくなった所でどうなるかわからないし
5 : 2026/06/27(土) 20:25:30.27 ID:55OcbSWm0
サムスンだってメモリー部門以外は全然だしそんなもんやろ
それより株主還元をしろ
それより株主還元をしろ
6 : 2026/06/27(土) 20:26:08.63 ID:C2ErhRu+0
自社株とか買えないのか
22 : 2026/06/27(土) 20:44:48.27 ID:/IBv9FQU0
>>6
プライム企業に勤めたらわかるが、自社株買う時は事前に申請が必要で市場で買うのは基本駄目
持ち株会はあるが、額面で買って配当を受け取るもので辞める時に会社が額面で買い戻す
キオクシアは最初の頃からいた社員はストックオプションあったらしいけど末端社員はなかったかと
プライム企業に勤めたらわかるが、自社株買う時は事前に申請が必要で市場で買うのは基本駄目
持ち株会はあるが、額面で買って配当を受け取るもので辞める時に会社が額面で買い戻す
キオクシアは最初の頃からいた社員はストックオプションあったらしいけど末端社員はなかったかと
7 : 2026/06/27(土) 20:26:10.23 ID:FRT5CdC20
金は人を狂わす
8 : 2026/06/27(土) 20:27:26.88 ID:oOUf51pH0
んでこの会長とやらは遠からずトンズラやろ
見事な搾取構造やね
見事な搾取構造やね
9 : 2026/06/27(土) 20:32:08.04 ID:wXep5bQy0
頑張ったのはお前じゃなくて株主やん
10 : 2026/06/27(土) 20:32:37.85 ID:55OcbSWm0
会長は外人だからOKや
日本人が儲けてたらムカつくけど
日本人が儲けてたらムカつくけど
11 : 2026/06/27(土) 20:35:02.32 ID:Qv5mRjvBH
美しい国ニッポン
12 : 2026/06/27(土) 20:36:15.35 ID:HQwkcrLi0
営業利益とかではなく株主の金をボーナスにしてないか
13 : 2026/06/27(土) 20:38:00.73 ID:vt5wJ5Z70
なんでこんな国になったんだろうな
14 : 2026/06/27(土) 20:38:15.28 ID:VTEjlKFr0
金が欲しければ会長になりゃええやん
15 : 2026/06/27(土) 20:39:24.36 ID:TtHm73kk0
持株会ないんか
16 : 2026/06/27(土) 20:39:36.75 ID:55OcbSWm0
この会社に限らないけど雇う側と雇われる側の違いを理解してない奴っておるよな
良い思いしたいなら雇う側になれって普通の知能あるならわかるはずやけど
良い思いしたいなら雇う側になれって普通の知能あるならわかるはずやけど
17 : 2026/06/27(土) 20:39:53.85 ID:VEEzQIFc0
賃金は増えないけど責任と仕事は増えるからセーフ
18 : 2026/06/27(土) 20:40:33.92 ID:KAddtvRm0
このボーナスは実際正しい
19 : 2026/06/27(土) 20:40:48.81 ID:/AjxNRBw0
日本の格言を一つ、「権利捨てても義務は捨てるな」
20 : 2026/06/27(土) 20:43:11.94 ID:oa03Gfg80
躍進の意味が分からん
ただ株価が上がっただけやん
ただ株価が上がっただけやん
21 : 2026/06/27(土) 20:44:22.42 ID:ue7eOiCj0
>>20
ところが株価あがると評価される
高市早苗がめちゃくちゃ評価されてるのは株価あがってるからやし
ところが株価あがると評価される
高市早苗がめちゃくちゃ評価されてるのは株価あがってるからやし
25 : 2026/06/27(土) 20:50:13.05 ID:asUkCUQ90
>>20
うん、ただ株価が上がっただけというのなら会長の報酬が激増するのはおかしいよね
うん、ただ株価が上がっただけというのなら会長の報酬が激増するのはおかしいよね
26 : 2026/06/27(土) 20:52:24.29 ID:Gaa9CPPW0
>>25
2026年の営業利益が2025年の倍だからなあ
メモリ価格上がった他力やけど
2026年の営業利益が2025年の倍だからなあ
メモリ価格上がった他力やけど
23 : 2026/06/27(土) 20:46:26.19 ID:vxyigp+J0
会社のために人生があるんだから給料は据え置きでいいぞーー!!って国で働いてるんだから文句いうなよ
30 : 2026/06/27(土) 20:55:31.96 ID:uk/YfjOB0
>>23なら自分で会社起こせばよくね?あっ無能には無理か😆
24 : 2026/06/27(土) 20:47:57.41 ID:a58LX+qR0
株主が勝手に金を突っ込んだだけ
投機に踊らされてる事がわかっとらん
投機に踊らされてる事がわかっとらん
27 : 2026/06/27(土) 20:53:44.05 ID:HDJf0Z790
ストックオプションでウハウハなんやろ
28 : 2026/06/27(土) 20:54:41.63 ID:r0o7yQBx0
株価倍になったら給料倍になるなら苦労しねえよ
なら株価下がったら給料も下げるんか?笑
なら株価下がったら給料も下げるんか?笑
29 : 2026/06/27(土) 20:55:09.41 ID:EoDk6zCe0
会長44億はアホやろw
31 : 2026/06/27(土) 20:56:09.03 ID:GLlFeF8p0
労働組合ないらしいしな
そら報酬増えんよ交渉するところがないんだし
労働組合≒変な政治活動に明け暮れるゴミ共ってイメージを植え付けた糞老害どものせいでジャップは一生貧しいままだね
そら報酬増えんよ交渉するところがないんだし
労働組合≒変な政治活動に明け暮れるゴミ共ってイメージを植え付けた糞老害どものせいでジャップは一生貧しいままだね
32 : 2026/06/27(土) 21:00:00.06 ID:yWsVCE6/0
ストックオプションはやらなきゃ損
33 : 2026/06/27(土) 21:00:22.40 ID:CZ2/3/020
別に社員が頑張ったから躍進した訳じゃないしな



コメント