天皇は国民と共に苦楽をとか言ってたけど、 欧州燃料危機の最中に各国を政府専用機2機で旅行してる矛盾

1 : 2026/06/25(木) 22:56:30.08 ID:Ti3FK47a0

天皇陛下「皇室のあり方や活動の基本は国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にすること」「国民の皆さんの理解が得られるものとなることを望んでおります」
https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20260611-GYT1T00351/

綱渡りの欧州航空燃料、米国産増でも足りず 秋から高値理由で減便も
2026年6月15日 5:00
欧州が輸入する航空燃料はイラン戦争前と比べ8割の水準にとどまる。米国などから代替調達を進めるものの十分ではない。供給量を確保できても燃料価格は高止まりする。需要が減る秋以降は採算が合わず、減便が広がる可能性がある。危機を回避できるか綱渡りが続く。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR158JW0V10C26A5000000/

両陛下がオランダ到着 17日から公式行事、20日にベルギーへ
天皇、皇后両陛下は13日午後(日本時間14日未明)、オランダのアムステルダム近郊にあるスキポール空港に政府専用機で到着された。2カ国歴訪の1カ国目で、20日に隣国ベルギーに移り、26日に帰国する。

政府専用機はオランダ領空内に入ると、オランダ軍戦闘機のエスコートを受けて空港に到着。政府専用機のタラップを下りた両陛下は、整列した儀仗(ぎじょう)隊が見守る中を進み、車に乗り込んだ。日本からの飛行時間は十数時間だった。
https://mainichi.jp/articles/20260612/k00/00m/040/328000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/25(木) 23:00:28.33 ID:Z4AQCBWD0
綺麗事しか言わないゴミだよ
41 : 2026/06/25(木) 23:00:46.92 ID:M7qyITDY0
>>1
自民トークン1000ポイント獲得っ!!!
42 : 2026/06/25(木) 23:02:52.65 ID:BWKBV0US0
天ちゃん侮辱するとは極左すなぁ
43 : 2026/06/25(木) 23:05:31.27 ID:9kXQO+eeM
要人警護の重要性って知ってる?
44 : 2026/06/25(木) 23:06:01.89 ID:csRTod+k0
有事だから外交してるんだろ
49 : 2026/06/25(木) 23:12:26.43 ID:S0pGJ74pM
>>44
ヒント:国事行為
45 : 2026/06/25(木) 23:06:41.25 ID:lMhYX8qT0
高市に外交されるよりは良い
46 : 2026/06/25(木) 23:06:48.94 ID:EfvDlLKY0
大して親しくもない奴の家に泊まって一緒にサッカー観戦したいか?
旅行ってのは言いがかり
47 : 2026/06/25(木) 23:10:14.05 ID:blPvWKTTM
これは皇位継承権問題で
養子ではなく欧米王家のように長子相続に切り替えてくれって
天皇が法的に可能な範囲でアピールしてるんだろ
48 : 2026/06/25(木) 23:11:31.40 ID:y5eTPzul0
しゃあないでしょ?皇族には、察せ。本当に人間って愚かの極みだよね。今すぐ皇室制度解体で誰か困る人いるのかな?ただの人権侵害でしょ。最悪の人権侵害。そもそも皇族て何?なぜただの人が祭り上げられてる?子どもにもわかる様に簡単に説明願う
50 : 2026/06/25(木) 23:15:55.77 ID:y5eTPzul0
皇族は政治的な発言を積極的に発信するべき飾りじゃないから人間だからおかしいから皆さんと同じただの人間だから皇族の歴史みてもただの人間じゃん
54 : 2026/06/25(木) 23:39:54.34 ID:ot0Q6Lf30
>>50
日本国作った一族だからただの人間じゃない
51 : 2026/06/25(木) 23:31:24.36 ID:ROwOifm90
千代田区の四分のⅠを一家で占領してるんだぞ、正当な理由もなく
あれを国民に返してもらってアパートを立てたらどんなに喜ぶ人が多いか
55 : 2026/06/25(木) 23:40:39.73 ID:ot0Q6Lf30
>>51

日本の国土は全て天皇のものなのに
なんの正当性もなく勝手に天皇以外が占領してる
59 : 2026/06/25(木) 23:51:09.82 ID:EfvDlLKY0
>>51
不正に占領してるのは合ってる
ただ国民の物ではなく南朝熊野宮家の物
ちなみに私は20歳の女子大生でEカップ(処女)
毎日パイズリの練習してる
53 : 2026/06/25(木) 23:38:43.86 ID:Ti3FK47a0
なんにせよ欧州が燃料危機で
日本国民が主食の米価格があがりすぎて他のものにうつって
米すら購入できなくなってる
このタイミングで海外旅行する意味がわからないです

イランの戦争落ち着いてから行くならわかりますが
欧州だと燃料危機が報じられてますからね

ロシアからの輸入をやめて、アメリカから高い燃料かった挙げ句
ロシアのタンカー拿捕してたり自爆経済制裁の最中です

56 : 2026/06/25(木) 23:49:56.52 ID:uzfTWW0UH
雅子さまは、適応障害の設定をお忘れになられてるのかな
58 : 2026/06/25(木) 23:50:41.28 ID:lsQ8HITtM
税金でする旅行は楽しいか
そうか楽しいか
60 : 2026/06/25(木) 23:51:23.73 ID:LPlS7moK0
皇位簒奪派が口汚く批判してるな
61 : 2026/06/25(木) 23:53:21.02 ID:Ti3FK47a0
皇室は人気商売なんで国民が主食すら食えず
昭和40年代くらいのエンゲル係数水準になってるのに
欧州旅行してサッカー観戦して楽しんでる映像は流石に共感得られないです

イラン戦争が終わって一段落して、燃料の問題がなくなったタイミングで
本来の予定を延期して訪問ならわかりますが

63 : 2026/06/26(金) 00:12:00.70 ID:tJu8nRk80
>>61
人気商売は夢を売るのが仕事だよ
62 : 2026/06/26(金) 00:06:59.02 ID:09AvvrlP0
天皇が政府専用機使ってるから仕方なくチャーター機手配した高市の嫉妬かな

コメント

タイトルとURLをコピーしました