1 : 2026/06/24(水) 11:36:19.10 ID:vaK6s/IU0
インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由(1/2) – CNN.co.jp – https://www.cnn.co.jp/travel/35249293.html
2 : 2026/06/24(水) 11:36:50.73 ID:vaK6s/IU0
最新のデータによると、最大の消費国は中国で、年間約438億200万食。これにインドネシアの146億8000万食、インドの83億2000万食が続く。
ただし国民1人あたりの年間消費量は、ベトナムが平均81食でトップに立つ。2位は韓国の79食、3位はタイの58食だ。
一方で米国のインスタントラーメン市場も年々拡大し、24年には51億5000万食で世界6位に立った。アジア風のスパイシーな味への需要が高まり続けているという背景がある。
3 : 2026/06/24(水) 11:37:12.00 ID:iuxgx4eN0
あいつらは金麦ばっかり飲んでるイメージだな
4 : 2026/06/24(水) 11:37:28.61 ID:gv+A/zly0
糞うまいけど年間数個だな
5 : 2026/06/24(水) 11:37:42.37 ID:8QqDGmwg0
自分は毎食だから年800回くらいは食ってるわ
6 : 2026/06/24(水) 11:38:44.91 ID:LW2fDzkn0
タバコと一緒だわ
体に悪いがすぐ死ぬようなものじゃないから
つい食べちゃう
体に悪いがすぐ死ぬようなものじゃないから
つい食べちゃう
7 : 2026/06/24(水) 11:39:25.18 ID:22scW5iZ0
ヤムヤム安売りしてたから買ったけど結構うまいな
ベトナムのインスタントラーメンも日本に進出しないのかな
ベトナムのインスタントラーメンも日本に進出しないのかな
23 : 2026/06/24(水) 11:49:38.56 ID:n6Q7TMne0
>>7
業スー通ってる一般的なケンモメンならソールフードな感覚だけどそれほど普及してないよね
業スー通ってる一般的なケンモメンならソールフードな感覚だけどそれほど普及してないよね
24 : 2026/06/24(水) 11:50:55.65 ID:qeWMrg0Y0
>>7
エースコックがベトナム子会社のを輸入して限定で売ったことあったような
向こうではエースコックがメジャーらしい
エースコックがベトナム子会社のを輸入して限定で売ったことあったような
向こうではエースコックがメジャーらしい
27 : 2026/06/24(水) 11:54:43.68 ID:3/k2r2nV0
>>24
エースコック・ベトナムが売ってる袋麺の「ハオハオ」が
ベトナムのインスタント麺の王者
エースコック・ベトナムが売ってる袋麺の「ハオハオ」が
ベトナムのインスタント麺の王者
28 : 2026/06/24(水) 11:54:52.79 ID:IGd8rnPRH
>>24
結構エースコックはベトナム企業だと思ってる奴が多いくらい国民的メーカー
結構エースコックはベトナム企業だと思ってる奴が多いくらい国民的メーカー
8 : 2026/06/24(水) 11:39:33.59 ID:xYLckINs0
塩分摂りすぎで大量死確定だな
9 : 2026/06/24(水) 11:39:46.49 ID:3/k2r2nV0
安藤百福は昼ごはん自社製品をチェックも兼ねて食べてたけど
97歳まで割としゃっきりしてお亡くなりになってます
固体差よのう
97歳まで割としゃっきりしてお亡くなりになってます
固体差よのう
10 : 2026/06/24(水) 11:39:47.57 ID:IOPbIxNl0
ペヤングとネギ一束だけ買ってるベトナム人がいたからベトナム人はペヤングに大量の刻みネギ入れて食べてるイメージ
11 : 2026/06/24(水) 11:40:17.72 ID:dqJ6uokI0
羨ましいな
俺はもう「あ、これ毒だ」と吐いてしまう
大袈裟ではなく本当にカップラーメン受け付けない
俺はもう「あ、これ毒だ」と吐いてしまう
大袈裟ではなく本当にカップラーメン受け付けない
26 : 2026/06/24(水) 11:53:38.54 ID:n6Q7TMne0
>>11
それはエースコックのカプ麺だからだと思う
パッケージの魅力に釣られて買ってみたら期待はずれそれどころか吐いてしまう
それはエースコックのカプ麺だからだと思う
パッケージの魅力に釣られて買ってみたら期待はずれそれどころか吐いてしまう
12 : 2026/06/24(水) 11:41:44.68 ID:X/wpVoWV0
うま味調味料が入ってるから不味いわけないしね
一度、癖になったらおしまい
一度、癖になったらおしまい
13 : 2026/06/24(水) 11:41:57.06 ID:uQ3iLkAk0
何がどう駄目なのか論理的に説明できないよね
14 : 2026/06/24(水) 11:43:31.19 ID:B1+dggDHd
栄養とか塩分は全然気にしてないけどカップ麺をおかずにメシを食べるとクソだるくなるからあんま食べれなくなってしまった🥺
15 : 2026/06/24(水) 11:43:51.25 ID:H8x5d9Ze0
ベトナムといえば
ライスペーパーを水で戻して生春巻き作って食べたが
生春巻きは流行らん
保存効かないし隙あらばへばりつく
ライスペーパーを水で戻して生春巻き作って食べたが
生春巻きは流行らん
保存効かないし隙あらばへばりつく
16 : 2026/06/24(水) 11:44:05.91 ID:gO1cpr/l0
何で2位の韓国が平均身長伸びてんの?
東南アジアやメキシコは伸びないのに
東南アジアやメキシコは伸びないのに
17 : 2026/06/24(水) 11:44:23.27 ID:0j8bovP60
あっちは暑くて汗かきまくりだし大丈夫だろ
そりゃ身体にいいわけはないけど
そりゃ身体にいいわけはないけど
18 : 2026/06/24(水) 11:45:01.79 ID:+uh0BQEk0
あっちのは辛いけど塩分はジャップラーメンの方が多そう
19 : 2026/06/24(水) 11:45:26.61 ID:IGd8rnPRH
カップヌードルの廉価版みたいなのが30円とかだった気がする
容器が日本みたいな断熱的な発泡スチロールじゃなくて安っぽい紙が巻いてあるだけのもので持ってると熱かった
多分容器がコストダウンの鍵なんだろうな
容器が日本みたいな断熱的な発泡スチロールじゃなくて安っぽい紙が巻いてあるだけのもので持ってると熱かった
多分容器がコストダウンの鍵なんだろうな
20 : 2026/06/24(水) 11:45:30.27 ID:RB6ICitzH
袋麺も混ぜれば120は余裕で越えるな
21 : 2026/06/24(水) 11:47:03.81 ID:E/q5jo1e0
それくらい食ってるけど
22 : 2026/06/24(水) 11:47:41.22 ID:IGd8rnPRH
>>21
その絵文字なんか意味あんの?
その絵文字なんか意味あんの?
25 : 2026/06/24(水) 11:53:29.87 ID:HFeJAAJC0
俺2日に1回だから180回だけどヤバいのか?
29 : 2026/06/24(水) 11:55:42.96 ID:Gal7o8yn0
ベトナムは世界でもトップクラスで肥満率が低いんだよね
30 : 2026/06/24(水) 11:56:27.39 ID:khItXr9L0
韓国人が世界一カプラ食べてるんじゃなかったっけ
32 : 2026/06/24(水) 11:58:44.48 ID:5th7R2N/r
たまに食べるとスープこんなしょっぱいのかと驚くそれでもつい完飲してしまうんだからヤバい食べ物だよ
33 : 2026/06/24(水) 11:59:27.04 ID:llL/mQ0i0
ノンフライ麺ならそんなカロリーないよ



コメント