1 : 2026/06/23(火) 22:45:03.06 ID:l2wrAk5Z0
2 : 2026/06/23(火) 22:45:17.33 ID:l2wrAk5Z0
塗料用シンナー直接販売ルート23日受付開始
卸を介さない新たな供給ルート
メーカーが出荷した第一陣のシンナー720缶公開
卸を介さない新たな供給ルート
メーカーが出荷した第一陣のシンナー720缶公開
6/22(月) 14:50配信
流通の目詰まりが指摘される塗料用シンナーの不足に対応するため、
シンナーのメーカーからの「直接販売ルート」が立ち上げられました。
千葉県柏市の物流倉庫に到着したのは、塗料用シンナー720缶です。
このシンナーは、政府があすから受付を開始する「直接販売ルート」で1缶、
税込み1万3500円で販売される予定です。
石油関連製品のシンナーは工務店などが卸から入手できない「目詰まり」の状態が続いていて、
政府は、メーカーが卸を介さずに、事業者に直接販売する新たな仕組みを立ち上げました。
購入を希望する事業者は、国土交通省の相談窓口に申請すると、
通販大手「アスクル」の専用フォームに案内され、
注文した翌々日以降にシンナーが発送される見通しです。
政府は「まずはシンナー不足の解消が第一」としながらも、
今後の状況次第で転売対策も行う方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0da1c4d1bdb6edc1d48756734e54add1346d397
7 : 2026/06/23(火) 22:47:40.35 ID:WNjFHIVj0
>>2
塗シンは16L3000~5000円だったからな
ニッペの70%値上げ宣言を加味しても8000円だぞ
ニッペは5000円で高級品なんで
警戒して申し込まなくてよかったわ
塗シンは16L3000~5000円だったからな
ニッペの70%値上げ宣言を加味しても8000円だぞ
ニッペは5000円で高級品なんで
警戒して申し込まなくてよかったわ
4 : 2026/06/23(火) 22:46:10.79 ID:nqUD175r0
え?普通1缶4000円くらいじゃないの?
5 : 2026/06/23(火) 22:46:48.53 ID:khRbr4h+0
一家族1個まで
6 : 2026/06/23(火) 22:47:22.24 ID:1JquxwK40
でも お高いんでしょう?
8 : 2026/06/23(火) 22:48:10.78 ID:l2wrAk5Z0
9 : 2026/06/23(火) 22:49:04.58 ID:rDkEKahw0
実はドラム缶とか?
10 : 2026/06/23(火) 22:50:11.54 ID:WX7bWT1Y0
めっちゃ少ない
11 : 2026/06/23(火) 22:50:38.44 ID:AqsVKYO+d
>>1
早かったな
早かったな
なんか知恵遅れ共産パ.ヨ猿が「無理だあああああルート整備に何年かかるんだああああああ」とか喚いてたけどw
12 : 2026/06/23(火) 22:50:51.29 ID:h+T0kySS0
配給制に供出させてこの量
少なすぎない?
少なすぎない?
13 : 2026/06/23(火) 22:51:19.75 ID:DiYJ1lad0
スタイロフォーム欲しいんだけど
15 : 2026/06/23(火) 22:51:39.38 ID:HjnubJX+0
何故卸すら経由してないのにボッタクリ価格になってんの?
19 : 2026/06/23(火) 22:52:25.54 ID:4IyQa0J5H
>>15
お友達の卸モドキを間に挟んでるから(´・ω・`)
お友達の卸モドキを間に挟んでるから(´・ω・`)
16 : 2026/06/23(火) 22:52:03.48 ID:WNjFHIVj0
それより2液の変性シリコンをどうにかしろ
17 : 2026/06/23(火) 22:52:04.31 ID:7aTankEe0
原料不足じゃなくて目詰まりなのに何で価格3倍以上なの?
目詰まりしてるだけだからこんな極小数なわけないんだが?
目詰まりしてるだけだからこんな極小数なわけないんだが?
21 : 2026/06/23(火) 22:54:07.83 ID:+J4zILyR0
国土交通省が紹介料取ってたりして…まさかね
22 : 2026/06/23(火) 22:55:09.78 ID:JfDPMrLQ0
直販なのに糞プレミアム値で草生える
29 : 2026/06/23(火) 23:08:47.20 ID:AqsVKYO+d
>>22
安く売って転売されたら意味ないし
安く売って転売されたら意味ないし
こっから利ざや乗せて転売は無理でしょw
32 : 2026/06/23(火) 23:11:57.51 ID:JfDPMrLQ0
>>29
安く売らないと買い占めが放出しないじゃん馬鹿なの?
転売って必要な末端なんだから転売しないわ
安く売らないと買い占めが放出しないじゃん馬鹿なの?
転売って必要な末端なんだから転売しないわ
37 : 2026/06/23(火) 23:17:57.30 ID:AqsVKYO+d
>>32
?
?
いや、「買えない」状況が解消されるだけで目詰まり転売厨の在庫はゴミの山になるから
お前、よくガ●ジって言われない?😂
23 : 2026/06/23(火) 22:58:35.13 ID:ax1oVedY0
卸とかいう中抜きもういらないだろ
害悪でしかない
害悪でしかない
24 : 2026/06/23(火) 22:58:57.35 ID:dnkAJBwe0
これが噂のサナエシンナーなの?
26 : 2026/06/23(火) 23:01:16.33 ID:XwzSmZEN0
こんだけ?なんの解消になんの?
27 : 2026/06/23(火) 23:07:15.54 ID:AqsVKYO+d
【悲報】目詰まり買い占め厨、生命のカウントダウンが始まってしまう🥺
28 : 2026/06/23(火) 23:07:53.32 ID:fpTmFpOP0
なんでサナのパフォーマンスのために流通破壊したの?
31 : 2026/06/23(火) 23:10:07.44 ID:NKR2ABbaH
第一陣って書いてあるじゃん
33 : 2026/06/23(火) 23:12:25.52 ID:zBasU2zO0
シャープのマスク一箱4000円思い出した
あほくさ
あほくさ
34 : 2026/06/23(火) 23:13:33.61 ID:zBasU2zO0
お代官様に相談した業者しか買えないのに
転売買占め価格のこと考えるのおかしくないですか?
転売買占め価格のこと考えるのおかしくないですか?
35 : 2026/06/23(火) 23:15:26.22 ID:JfDPMrLQ0
国が足元見てぼったくるとか悲惨だな
ここに補助金ないんかよw
ここに補助金ないんかよw
36 : 2026/06/23(火) 23:17:20.44 ID:j8BUS3Cb0
高くねえか?3倍だぞ3倍
38 : 2026/06/23(火) 23:18:58.61 ID:191Fe9sC0
塗料シンナーよりサンスターの変性シリコンが来ないのがやばい
新築足場組んだままストップしとるよ
新築足場組んだままストップしとるよ
39 : 2026/06/23(火) 23:23:26.58 ID:K1HJtMK40
自民党ってパフォーマンスと言葉遊びしかできないの?頭統一かよ
40 : 2026/06/23(火) 23:27:11.48 ID:slm7lkSe0
転売ヤーアスクルw
42 : 2026/06/23(火) 23:27:27.64 ID:KIDKUWKuM
ヒント:6月に詰む
43 : 2026/06/23(火) 23:28:49.14 ID:rYFn1BuG0
草
国が転売ヤーやってるだけじゃんw
国が転売ヤーやってるだけじゃんw
44 : 2026/06/23(火) 23:29:44.53 ID:qkUVOphT0
13500円は高い
この値段じゃ買わない
この値段じゃ買わない
47 : 2026/06/23(火) 23:47:29.23 ID:AqsVKYO+d
>>44
高い安いはドカタじゃないから知らんけど
高い安いはドカタじゃないから知らんけど
「シンナーが全く買えないので仕事が出来ない!!」という話だったはずなので、
「うーん、高いから今回はスルーで!w」というのは変な話ですよw
45 : 2026/06/23(火) 23:29:53.61 ID:kiopaCLW0
キ〇ガイネトウヨ「ホレホレ、6月もうすぐ終わりだぞぉ~~~」
48 : 2026/06/23(火) 23:48:37.35 ID:AqsVKYO+d
>>45
あと1週間で頑張って詰まないとデマパ.ヨの人権剥奪されちゃうね🥺
あと1週間で頑張って詰まないとデマパ.ヨの人権剥奪されちゃうね🥺
46 : 2026/06/23(火) 23:36:03.37 ID:Vs9qw/f60
クソ高い上にたった720缶ってwwwwwwwwwwどんだけナフサ不足なんだよwwwww
50 : 2026/06/23(火) 23:50:42.67 ID:VKXo5o93d
せどりママが大量注文
51 : 2026/06/23(火) 23:51:04.26 ID:D9qNUSvj0
16Lて8000円だろ
52 : 2026/06/23(火) 23:52:20.06 ID:/xIt9k030
卸に容赦しないのいいじゃん
米を恨め
米を恨め
53 : 2026/06/23(火) 23:53:22.51 ID:+Fxo94E10
一瞬でなくなりそう



コメント