中国で第6位の都市の重慶市(日本で言えば神戸市あたり)www

1 : 2026/06/22(月) 14:42:47.60 ID:DCgdJm2q0
3 : 2026/06/22(月) 14:43:12.17 ID:DCgdJm2q0
>>1
サイバーパンクな重慶の夜を歩く:光と影の迷宮都市 | 4K HDR – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7MtJuZM7XE0
4 : 2026/06/22(月) 14:44:42.08 ID:YAfRyV6w0
元国民政府の臨時首都
6 : 2026/06/22(月) 14:46:42.31 ID:6MwLUqkg0
安全基準フリーでうらやまおそろしす
7 : 2026/06/22(月) 14:47:34.13 ID:LoRdE+x10
人口減らさないと電気がもったいない
8 : 2026/06/22(月) 14:49:44.68 ID:jOfqgwV20
ゲームパソコンかよ
9 : 2026/06/22(月) 14:57:54.56 ID:DOer09t/0
また爆撃しそう
10 : 2026/06/22(月) 15:01:22.95 ID:8O+WTnOu0
日本軍が世界初の民間爆撃を行った都市
11 : 2026/06/22(月) 15:03:49.13 ID:wFMEOgdKM
下品な街だな
12 : 2026/06/22(月) 15:05:35.83 ID:dqMTGwdT0
亜熱帯らしい 夏は40度で湿度も高い
13 : 2026/06/22(月) 15:15:36.75 ID:wxpBiKmL0
函館っぽいけど山の中にあるんだっけ
14 : 2026/06/22(月) 15:18:34.82 ID:wxpBiKmL0
いまだに抗日映画をドキュメンタリーだと思ってる池沼土民ばっかりいる地方
都会的な香港とは対照的
25 : 2026/06/22(月) 16:26:43.77 ID:i0Qjfw770
>>14
じゃあ日本側でドキュメンタリー作ればいいじゃん
26 : 2026/06/22(月) 16:35:43.11 ID:YV5XerYE0
>>14
土民の国にあらゆる方面で劣ってる島国はなんだ、虫民の国か?
虫に作れるのは空襲や原爆受けた被害者史観のプロパガンダだけだろオイ
15 : 2026/06/22(月) 15:25:31.81 ID:OT+4HeiF0
ジャップ軍による無差別爆撃の被害のせいで反日感情めっちゃ凄い
ジャップが一人でバカ面して歩いてると袋叩きされる
16 : 2026/06/22(月) 15:25:57.08 ID:tQLWX7UN0
街の造りの面白さは中国一だと思う
高低差激しいとこ多くて頭がバグる
31 : 2026/06/22(月) 19:41:13.23 ID:p9uBI2DA0
>>16
旅行するだけなら上海より楽しそうなんだよな
住むのは遠慮したいが
17 : 2026/06/22(月) 15:31:47.84 ID:+IrKH3oBd
中国って東京規模の都市が点々とあるんだよな
すべての規模が違う
21 : 2026/06/22(月) 16:19:18.24 ID:0O7qbUAY0
>>17
みかんでおなじみの温州市ですら人口は東京と大差ない
18 : 2026/06/22(月) 15:58:34.44 ID:qAqPgovL0
モノレールがマンションの間走ってたり、わけわからんよな
19 : 2026/06/22(月) 16:01:47.23 ID:jSrqmFJ3d
一度行ってみたい
20 : 2026/06/22(月) 16:16:59.18 ID:0O7qbUAY0
>>1
重慶市は世界で第1位の都市じゃなかったっけ?
6位って何が6位なの?
22 : 2026/06/22(月) 16:23:28.47 ID:OgirspjO0
今後日本はこういうすごい都市、国を喉元まで追い詰めたという変なアイデンティティだけで食っていく時代になるんだよ
24 : 2026/06/22(月) 16:24:41.40 ID:4PCewX960
ネトウヨ発狂
27 : 2026/06/22(月) 16:36:36.11 ID:FxQYPwjT0
凄いだろw これでも国内消費がダダ下がりなんだぜw
28 : 2026/06/22(月) 16:37:39.58 ID:H5Mgbiwb0
見栄えより遊んだり飲んだりできる施設の数の方が重要だと思う
29 : 2026/06/22(月) 17:38:44.43 ID:MI9kgDVb0
モール以外は昭和の食堂みたいな飯屋だよな中国って
そこがいいかもしらんが
30 : 2026/06/22(月) 19:08:52.96 ID:L4kRQkAj0
日本で言うと名古屋くらいのイメージやろ
32 : 2026/06/22(月) 19:54:10.61 ID:dqMTGwdT0
三国志でいう蜀の益州にある 山ばかりで攻めにくい場所
それで国民党が日中戦争のときに首都にした
そんときに工場とかも重慶にひっぱってきたらしい
なんで内陸だけどけっこうな産業がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました