キオクシアCEO(新卒から東芝のみ、経営経験無し、持ち株0)、日本一の経営者になる…

1 : 2026/06/22(月) 16:59:18.99 ID:JVuHJaqQ0

早坂 伸夫 (1955年生まれ)
1984年 3月 東北大学大学院工学研究科博士課程修了
1984年 4月 株式会社東芝入社
2014年 6月 同社 執行役常務 セミコンダクター&ストレージ社 統括技師長
2017年 4月 東芝メモリ株式会社 (現キオクシア株式会社) 取締役副社長 技術本部長
2017年 6月 同社 技術統括
2018年 8月 同社 副社長執行役員 技術統括責任者
2019年 7月 東芝メモリホールディングス株式会社 (現キオクシアホールディングス株式会社)
代表取締役 副社長執行役員
東芝メモリ株式会社(現キオクシア株式会社)
代表取締役 副社長執行役員 技術統括責任者
https://www.kioxia-holdings.com/ja-jp/news/2020/20200129-1.html

早坂伸夫
2025年3月の株式保有割合0%(0株)
https://irbank.net/E35948/officer

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 16:59:28.65 ID:JVuHJaqQ0
すごすぎる…
3 : 2026/06/22(月) 16:59:50.42 ID:JVuHJaqQ0
こんな天才が70歳まで経営経験がないなんて
日本の損失だよ
4 : 2026/06/22(月) 17:00:07.43 ID:LOw9mmYa0
ストックオプション付けなかったことに号泣してそう
5 : 2026/06/22(月) 17:00:09.75 ID:bx+kGVyW0
やる気なくなるだろ
7 : 2026/06/22(月) 17:01:00.99 ID:JVuHJaqQ0
>>5
最近株価連動型のボーナスに変えた
6 : 2026/06/22(月) 17:00:52.59 ID:1PvteDM30
持ち株0エグい😂😂😂
8 : 2026/06/22(月) 17:01:23.89 ID:oe007BpI0
ゆうて棚ぼたやろ(・ω・`)
9 : 2026/06/22(月) 17:01:24.97 ID:/MZdTLFN0
島流しからの一発逆転
左遷ンドリームだろ
10 : 2026/06/22(月) 17:01:28.76 ID:o/ZD56At0
キオクシア以外の他の会社なんなん?
11 : 2026/06/22(月) 17:01:45.43 ID:JVuHJaqQ0
>>10
東芝が作った大量の子会社たち
12 : 2026/06/22(月) 17:02:17.85 ID:TEGcHGkF0
SD カードが安かったから良かったのに今じゃ 3倍ぐらい値上がりしててもう興味ない
13 : 2026/06/22(月) 17:02:38.60 ID:1PvteDM30
カスアメリカに半導体潰されてなかったら今日本は凄かっただろうな
資源は中国から安く手に入るし

まじで田中角栄はすげえよ

25 : 2026/06/22(月) 17:11:58.14 ID:P3wZbOZp0
>>13
自動車も潰されかけたからな
14 : 2026/06/22(月) 17:02:50.60 ID:4LWoTZfTH
社内政治と世界情勢における強運の持ち主
15 : 2026/06/22(月) 17:03:42.23 ID:ejVMVHhK0
西澤潤一、舛岡富士雄に連なる系譜
16 : 2026/06/22(月) 17:04:40.76 ID:818k7gBf0
東芝勢にマウント取るのかな
19 : 2026/06/22(月) 17:06:08.16 ID:JVuHJaqQ0
>>16
新卒から70までいたらもう東芝は家族だよ
17 : 2026/06/22(月) 17:05:05.39 ID:mcb1Q7EtM
報酬が億行くとはいえ0株は切ない
18 : 2026/06/22(月) 17:05:18.16 ID:MrclM7fL0
めっちゃ定年前のグループ会社への天下りやん
当たり会社引いて良かったな
20 : 2026/06/22(月) 17:07:12.94 ID:mCeBnP/70
70歳かよ
やっぱり昔の人はすごい
22 : 2026/06/22(月) 17:10:34.06 ID:zqlgrwhu0
>>20
70歳ってバブルやろ
むしろ日本企業落ちぶらせた世代じゃね
すべてたまたまやん
23 : 2026/06/22(月) 17:11:29.47 ID:mCeBnP/70
>>22
でもお前は人殺しじゃん
21 : 2026/06/22(月) 17:09:53.75 ID:4NcSBm8/0
>>1
自社株積立で東芝株は大量に持ってそう
26 : 2026/06/22(月) 17:12:49.33 ID:GLx0hFqs0
安く働かせて中韓にヘッドハントされて技術流出するまでが日本のお家芸
27 : 2026/06/22(月) 17:12:51.21 ID:gVJNEB+g0
おめえら嫉妬しすぎだろwwwwwwせめて株買ってればこうはならなかったのにな
28 : 2026/06/22(月) 17:13:30.88 ID:WNTRheGb0
ここまでノリノリでも
世界の半導体市場ではハナクソみたいな規模ってのがかなちい
29 : 2026/06/22(月) 17:14:24.59 ID:SyWWveZm0
キオクシアって安倍晋三のせいで東芝から尻尾切りされたんだよな?
30 : 2026/06/22(月) 17:16:39.46 ID:bf8iwoZF0
AIは新しいインフラになる可能性がある
上手く商売して欲しいけど量産しすぎて赤字に転落する気もする
31 : 2026/06/22(月) 17:16:41.07 ID:UV7tWySz0
株ゼロなら一般社員の方が儲かってんじゃないの
32 : 2026/06/22(月) 17:19:21.45 ID:Jeqwlyzm0
メモリ部門なんて捨てられてたのにAIバブルで
韓国でも日本でもここまで大黒字になるとはな
33 : 2026/06/22(月) 17:25:01.53 ID:skSX0CF10
すげえ凡で草
宝くじに当たった気分だろうなw
34 : 2026/06/22(月) 17:32:02.30 ID:qS5IHXTS0
まぐれ当たりで一瞬今景気いいだけだろ
ずっと赤字だったくせに
35 : 2026/06/22(月) 17:44:46.47 ID:JRPJ/ltw0
ハイパースケーラーがこぞって頭おかしくなってメモリ価格がすさまじく上がっただけで何も成し遂げてないってのが凄すぎる😰

コメント

タイトルとURLをコピーしました