
1 : 2026/06/22(月) 14:29:46.91 ID:LPn+ObyD0
他のグループが簡単すぎるとのこと
2 : 2026/06/22(月) 14:30:19.84 ID:LPn+ObyD0
可哀想だとは思う
3 : 2026/06/22(月) 14:30:43.61 ID:LPn+ObyD0
他のグループならチュニジアも可能性普通にあったやろなぁ
5 : 2026/06/22(月) 14:31:44.32 ID:V1pN7LPC0
サッカーもWBCみたいに密室で勝手に組分けされるん?
6 : 2026/06/22(月) 14:32:05.24 ID:OnZljNbVM
チュニさんは協会批判してて
8 : 2026/06/22(月) 14:32:39.57 ID:qw046wJk0
一強三並で日本がやや抜けてるけどワンチャン2位でいけるやろって換算しとったから・・・
9 : 2026/06/22(月) 14:33:22.82 ID:E39nqQF00
日本とオランダが潰しあって片方が潰れたら得失点差狙いもあったけど仲良く2点取って引き分けた挙句、次戦でどっちも4点差で勝ってるのがな
10 : 2026/06/22(月) 14:33:35.92 ID:YlhGlD+a0
開催国忖度が3か国もあるからしゃーない
57 : 2026/06/22(月) 14:53:07.67 ID:Qh3/3r+Pa
>>10
次回も3カ国共同開催だから忖度枠3つもあるんだっけ
開幕3試合の南米勢も忖度あるなら6カ国の忖度大会🤢
次回も3カ国共同開催だから忖度枠3つもあるんだっけ
開幕3試合の南米勢も忖度あるなら6カ国の忖度大会🤢
11 : 2026/06/22(月) 14:33:44.43 ID:LPn+ObyD0
日本が誤算やったんやな…
12 : 2026/06/22(月) 14:33:44.59 ID:rAqntRm10
むしろ文句言いたいのは32の組み合わせやろ
13 : 2026/06/22(月) 14:34:19.26 ID:DJs+5Kir0
チュニは世界ランキング44位とかやん
どこだろうが無理やで
どこだろうが無理やで
19 : 2026/06/22(月) 14:38:12.17 ID:uEFcDcCvM
>>13
そんな低くもないぞ
そんな低くもないぞ
14 : 2026/06/22(月) 14:34:55.75 ID:NcUs1GA40
今回のフォーマットだと3位通過のボーダーが勝ち点4で99.9%、勝ち点3だと得失点差でプラマイ0なら結構固い
こんな感じらしい
こんな感じらしい
15 : 2026/06/22(月) 14:35:06.67 ID:WqDWuPeZ0
実際そうラモスも言及したくらいだし
16 : 2026/06/22(月) 14:36:45.35 ID:vV4oTKow0
昨日のなんGをチュニさんに見せておきたい
17 : 2026/06/22(月) 14:36:47.78 ID:a0VBYPCp0
それはそう
ここが1番きついやろ
ここが1番きついやろ
18 : 2026/06/22(月) 14:37:34.19 ID:LPn+ObyD0
カーボベルデさんおるしランキングで一概には言えないよなぁ…
20 : 2026/06/22(月) 14:38:48.04 ID:keqJ8w3i0
予想トーナメント見たらアメリカがめちゃくちゃ楽な山に入ってて草
これ絶対いじってるだろ
これ絶対いじってるだろ
21 : 2026/06/22(月) 14:38:50.73 ID:Qh3/3r+Pa
スウェーデンはプレーオフに回ったのが悪いやろ
実力でストレートで上がってたらまた別の組の可能性もあった
実力でストレートで上がってたらまた別の組の可能性もあった
22 : 2026/06/22(月) 14:38:55.84 ID:LPn+ObyD0
オランダ戦の日本くそタフやったからな
オランダフィジカルゴリゴリ審判はファールあまり取らない方でようやったよ
オランダフィジカルゴリゴリ審判はファールあまり取らない方でようやったよ
23 : 2026/06/22(月) 14:39:09.62 ID:NANLp/vY0
ワイの贔屓もセリーグやったら毎年優勝デキテルわ
24 : 2026/06/22(月) 14:39:19.77 ID:egF6iggKr
武里みたいな皮算用してたんやろな
2チームとも
2チームとも
25 : 2026/06/22(月) 14:39:32.57 ID:zZCC/8hEd
突破したところでベスト32から戦う相手がどこ入っても全部1桁ランクなのがアカンやろ
スイスとかとやりたいわ
スイスとかとやりたいわ
26 : 2026/06/22(月) 14:41:28.54 ID:LPn+ObyD0
アメリカかアルゼンチンの山の2つがおかしいことなってるから他の山がラスボスラッシュみたいになっとるの草
27 : 2026/06/22(月) 14:41:45.54 ID:vUv7+CEl0
スウェーデンとチュニからしたらどこ入っても似たようなもんやろ
28 : 2026/06/22(月) 14:41:49.63 ID:gteWmPYxM
グループばかり言われてるけど決勝トーナメントの組み合わせのがクソ
アメリカの方に弱いチームが集中してる
アメリカの方に弱いチームが集中してる
29 : 2026/06/22(月) 14:42:01.53 ID:Qh3/3r+Pa
今回ベルギーあんまり強くないしベルギーの組が当たりだったかもな
エジプトもサラーさえ抑えたら何とかなるやろ🤗
エジプトもサラーさえ抑えたら何とかなるやろ🤗
32 : 2026/06/22(月) 14:44:03.08 ID:hiEE80aS0
チュニは協会の横槍でろくな準備できてなかった時点でどこ相手でも無理やろ
33 : 2026/06/22(月) 14:44:23.18 ID:i43Nevrm0
このグループで文句言うとかあほか
前の大会で日本がいたグループに振り分けられたら発狂しそう
前の大会で日本がいたグループに振り分けられたら発狂しそう
39 : 2026/06/22(月) 14:47:07.69 ID:Yt4kRbQP0
>>33
それは確かに
それは確かに
43 : 2026/06/22(月) 14:48:56.37 ID:Qh3/3r+Pa
>>33
日本が死神みたいになってたな
結局ドイツがグループリーグで死んだんだっけ
日本が死神みたいになってたな
結局ドイツがグループリーグで死んだんだっけ
34 : 2026/06/22(月) 14:44:39.57 ID:LPn+ObyD0
ベルギーさんが危篤状態です
35 : 2026/06/22(月) 14:45:19.67 ID:vjjNrbBQ0
グループCのスコットランド、ハイチ「グループFはオランダ日本が相手で羨ましい」
36 : 2026/06/22(月) 14:45:33.94 ID:sCdHag600
忖度国増やしまくった結果地獄の山が生まれてしまう
37 : 2026/06/22(月) 14:46:02.00 ID:0n3ZDS2H0
スウェーデンのソースどこだよ見つかんねえぞ
40 : 2026/06/22(月) 14:47:14.37 ID:OlWWqm/b0
スウェーデンが悪い
ポット4で出てくるチームじゃない
ポット4で出てくるチームじゃない
41 : 2026/06/22(月) 14:47:58.36 ID:Zxfa/QS00
スウェーデンは何も問題無いしな
チュニジアは自国に問題有るしな
チュニジアは自国に問題有るしな
42 : 2026/06/22(月) 14:48:23.26 ID:fuBQK3XU0
昔からの忖度カップであって、今に始まった話でもない
44 : 2026/06/22(月) 14:49:23.40 ID:KQJ97Uvp0
3位までトーナメント行けるシステムで文句言ってたら一生いけねーよ
45 : 2026/06/22(月) 14:49:27.02 ID:22Fs2IhF0
日本の評価高いよな
46 : 2026/06/22(月) 14:49:38.12 ID:5Mo1KsYE0
今大会は試合間隔余裕あるから強豪の選手層の厚さがそこまでメリットにならないのがでかいわ
48 : 2026/06/22(月) 14:50:32.73 ID:rXDUBpY00
地区予選のランクが低いせいやろ
嫌ならぶっちぎり首位で独走すればよかっただけの話
嫌ならぶっちぎり首位で独走すればよかっただけの話
49 : 2026/06/22(月) 14:50:43.34 ID:DNyx+aXr0
スウェーデンも日本に点差つけられて負けたら結構危ないのか
51 : 2026/06/22(月) 14:51:31.31 ID:egF6iggKr
>>49
チュニがオランダに勝つ前提の話?
チュニがオランダに勝つ前提の話?
61 : 2026/06/22(月) 14:53:36.40 ID:jffoH1o0r
>>51
三位で他グループと得失点差勝負って話やろ
三位で他グループと得失点差勝負って話やろ
66 : 2026/06/22(月) 14:54:43.72 ID:egF6iggKr
>>61
そっちか
そっちか
68 : 2026/06/22(月) 14:55:46.18 ID:DNyx+aXr0
>>51
3位でも勝ち点や得点差で落とされる可能性あるんじゃなかったか
3位でも勝ち点や得点差で落とされる可能性あるんじゃなかったか
50 : 2026/06/22(月) 14:50:46.25 ID:ZZtoldx1M
いや絶対日本には勝てると思ってたやろスウェーデンは
52 : 2026/06/22(月) 14:51:49.89 ID:Z1tfbEFDd
実際死の組やろ
スウェーデンはもちろんチュニジアも今大会のアフリカ予選では10戦やって9勝1分無失点という破竹の勢いやったんやぞ
スウェーデンはもちろんチュニジアも今大会のアフリカ予選では10戦やって9勝1分無失点という破竹の勢いやったんやぞ
58 : 2026/06/22(月) 14:53:10.31 ID:egF6iggKr
>>52
そのチームを1ヶ月前に解体とか協会よう叩かれないな
そのチームを1ヶ月前に解体とか協会よう叩かれないな
63 : 2026/06/22(月) 14:53:55.00 ID:OnZljNbVM
>>58
何故そんなことを
何故そんなことを
67 : 2026/06/22(月) 14:55:09.81 ID:Ru56rdgw0
>>52
相手が世界ランキング120位とかやん
相手が世界ランキング120位とかやん
53 : 2026/06/22(月) 14:51:58.14 ID:2UJRYENs0
WBCみたいにアメリカが楽なトーナメントになってるのか
77 : 2026/06/22(月) 15:00:09.27 ID:uB9wl6Xu0
>>53
開催国は一番強い枠に振られるで温くなりやすいんよ
開催国は一番強い枠に振られるで温くなりやすいんよ
54 : 2026/06/22(月) 14:52:01.17 ID:5Mo1KsYE0
イタリアがおらんのはさすがに寂しいよな
55 : 2026/06/22(月) 14:52:36.85 ID:7S4YnC3A0
日本が強くなりすぎた
56 : 2026/06/22(月) 14:52:47.55 ID:4xz28uIK0
日本って強豪国なんか?
59 : 2026/06/22(月) 14:53:33.54 ID:WxYWVRrl0
日本て世界的には雑魚やろ
雑魚に負けてたら勝ち進めんやろそら
雑魚に負けてたら勝ち進めんやろそら
60 : 2026/06/22(月) 14:53:35.38 ID:fN49JR5w0
マジかよ兄さん
62 : 2026/06/22(月) 14:53:43.34 ID:4X3PTGem0
🇸🇪「なんでこんな強い子がポット2にいるのよ…」
64 : 2026/06/22(月) 14:54:24.56 ID:ZZtoldx1M
スウェーデンだって日本みたいにガクポ徹底的に抑えにいけばあそこまで酷くはならんかったやろ
つまり監督の差や
つまり監督の差や
65 : 2026/06/22(月) 14:54:31.92 ID:9YIqeC9c0
カーボベルデになれなかったチュニジア
69 : 2026/06/22(月) 14:56:25.79 ID:WqDWuPeZ0
欧米からしたらまだまだ日本wwwアジアwwwwジャアアアアアwwww
って感じなのに毎回意味不明な粘りするからほんとイラつく国だと思う
って感じなのに毎回意味不明な粘りするからほんとイラつく国だと思う
70 : 2026/06/22(月) 14:56:27.71 ID:rAqntRm10
オランダさんが最後に追いつかれて
まぁ日本に勝ち点1ならええか
という感じで無理してこないくらいには強豪扱いされとるな
まぁ日本に勝ち点1ならええか
という感じで無理してこないくらいには強豪扱いされとるな
71 : 2026/06/22(月) 14:57:11.84 ID:PfAWxGIi0
FIFAはアメリカに勝ち上がらせてアルゼンチンに優勝させたそうやな
日本とモロッコは被害者や
まあモロッコはワンチャン勝ち上がるかもだけど
日本とモロッコは被害者や
まあモロッコはワンチャン勝ち上がるかもだけど
73 : 2026/06/22(月) 14:58:09.75 ID:vjjNrbBQ0
>>71
ブラジルオランダも被害者やろ
ブラジルオランダも被害者やろ
72 : 2026/06/22(月) 14:58:01.57 ID:uB9wl6Xu0
この組全員スウェーデンはんに文句言いたいやろポット4で出て来やがって
74 : 2026/06/22(月) 14:58:13.46 ID:22Fs2IhF0
いうてアメリカはつよいやん
75 : 2026/06/22(月) 14:58:16.21 ID:Vdbrcmqm0
グループFは決勝トーナメント進出しても相手が籤運悪すぎるのが糞や
ベスト32でブラジルorモロッコと当たるとか酷過ぎる
ベスト32でブラジルorモロッコと当たるとか酷過ぎる


コメント