https://news.yahoo.co.jp/articles/adb01faf8e2180e9f0ba33d31234386c7558d3cf
ゆうちゃみ、結婚相手に求める“4か条”明かす 年収は「まったく気にしない」 藤本美貴直伝“結婚前の鉄則”も<さよならプロポーズ>
ABEMA結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via オーストラリア』(3月5日木曜夜9:00放送)の合同取材会が開催され、MC陣のさや香・新山、ヒコロヒー、藤本美貴、桜田通とともに、今シーズンから新たに見届け人に就任したゆうちゃみが登壇。番組を通して変化した自身の結婚観や、理想のプロポーズ、さらには相手に求める条件などを赤裸々に語った
■「好きだけじゃやっていけない」リアルなカップルの姿に学び同番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れないカップルたちが、オーストラリアへの旅を通して「結婚するか、別れるか」の決断を下すリアリティ番組。
今回、プロの見届け人として初めて参加したゆうちゃみは、「よくみんなが言う『好きだけじゃやっていけない』ってこういうことなのかな、というのがすごく勉強できた」と率直な感想を吐露。
価値観のズレに悩むカップルたちの姿を見守り、「交際歴が長い中で、たぶんこのまま過ごしていったら別れも結婚も決められてなかったと思う。改めて話し合って『逃げない』『逃げられない』という環境がやっぱりいいのかなと思いました」と、番組ならではの過酷な試練の意義を語った。
■結婚願望ゼロから一転? 理想のプロポーズは「ド定番」
そんなリアルな決断を見届けたことで、自身の結婚観にも大きな変化があったという。
ゆうちゃみは「よくみんなが言う『好きだけじゃやっていけない』ってこういうことなのかなと、私自身もすごく勉強になりました!『結婚したい!』という気持ちは今までなかったんですけど、結婚っていいなと思いました」と感想を。
理想のプロポーズについて聞かれると、「えー! なんやろ」と照れつつも、「でっかいバラの花束を持って、でっかい指輪で、キラキラで『結婚してください』って。ベタな感じがいい! 赤いバラでお願いします」と、20代らしい可愛らしい妄想を膨らませていた。
■相手に求める条件は4つ! 年収よりも大事なのは「借金の有無」
記者から「番組を見て、結婚相手に求める条件は変わったか?」と問われると、ゆうちゃみは「笑いのツボが合う、イケメン、おもろい、話し合いができる」と4つの条件を提示。
気になる年収面については「まったく気にしなくて。自分も働くし、相手も働くでいいんじゃないかな」と自立した現代的な価値観を見せた。しかし、続けて「藤本(美貴)さんが言ってた『借金だけは聞け』っていうのは、結婚前に聞きたいなと思います」と、既婚者の先輩からのリアルな教えを胸に刻んでいることを明かした。
これには藤本も深く頷き、「借金があるかないかでね。ギャンブルなのか、生活が辛かったからなのか、理由にもよるしね」とフォローを入れ、ゆうちゃみも「学びたいと思います」と真剣な表情を見せた。
■7年間のスーパーロングと決別!「エクステ全部ぶち抜きました」
また、番組タイトルにちなみ「最近さよならしたこと」を聞かれた場面では、「髪の毛のエクステをやめました!」と告白。
「17歳からスーパーロングだったんですけど、ブリーチで傷みすぎて……。この7年ぐらい毎月ブリーチしてたんで、それもやめてエクステ全部ぶち抜いて(笑)、地毛にしました」と、長年のトレードマークと決別したことを明かした。すかさずヒコロヒーから「フジモンとはさよならせず?」とツッコミが入ると、「さよならせず(笑)。仲良しで、飲みに連れてってもらってます」と、世代を超えた仲の良さをうかがわせた
4ね
赤セクするよりいいよ
もちろん旦那も中国人だが
自国より後進国に来る意味ある?
既に来てるじゃん
農村部なら日本の方がマシじゃね
中国人は家を継ぐ長男以外は金の余裕があるなら海外、そうじゃなくても国内の地方に一族を送るんだよ
ほんで現地とコネ作って一族を強化するってやり方で世界中に広まってきた民族
世界中の人間が一族の足がかりでしか無いんだよあいつらには
悲しい
農村部の時点で上がり目の無い奴隷確定やからね
韓国人には抵抗あるけど中華娘は好き
好きにしたら??
大都市の北京とか上海育ちは更にアレなんだよ
狙うならば内陸部育ちの女さんがいい
向こうの家族に仕送りしないといかんぞ
民族間で血が交わってないのかな



コメント