新大阪に住んでるんやが住みやすいわ

1 : 2026/06/28(日) 14:15:24.09 ID:IghbCsjU0
・大阪まで1駅
・家賃が安い
・治安がいい
・御堂筋とJR乗れる
・新幹線乗れる
・伊丹空港までリムジンバスで1本
・交通量少ない
・激安スーパーがある
・ウエルシアがある
2 : 2026/06/28(日) 14:17:13.84 ID:TrgI+RnO0
家賃安いんやな
3 : 2026/06/28(日) 14:19:50.83 ID:IghbCsjU0
>>2
淀川より向こう側やから安い
吹田市の江坂の方が高いくらい
4 : 2026/06/28(日) 14:21:34.50 ID:Ms/TdR/30
淀川に散歩しにいくんか?
6 : 2026/06/28(日) 14:22:27.11 ID:IghbCsjU0
>>4
ランニングに行くで
5 : 2026/06/28(日) 14:21:56.81 ID:IghbCsjU0
新大阪駅の北側の方が色々あるんやけどJRの改札がくっそ遠いのが難点
7 : 2026/06/28(日) 14:22:56.42 ID:m1J+m4xi0
どうせ崇禅寺か柴島のほうの部〇だろ?
11 : 2026/06/28(日) 14:27:25.46 ID:fFOA5Djr0
>>7
ワイは駅の北側に住んでる
8 : 2026/06/28(日) 14:23:53.19 ID:gis/3W+10
安いと思ったら~Bでした~
これなんとかならんのか?
9 : 2026/06/28(日) 14:24:16.63 ID:Fe/TgiJJ0
会社までのアクセス良いならありか
10 : 2026/06/28(日) 14:24:57.00 ID:RQGvB0O80
駅前何もないやん
16 : 2026/06/28(日) 14:31:45.43 ID:IghbCsjU0
>>10
何もないと思われてるのかこの立地で家賃が安いから穴場やと思う
12 : 2026/06/28(日) 14:28:26.32 ID:DN2IU0sV0
西中島南方から梅田って一駅では無いだろ?
なんでウソつくためにスレ立てしてんの?
14 : 2026/06/28(日) 14:30:45.16 ID:IghbCsjU0
>>12
JRは新大阪駅と大阪駅は1駅やで
13 : 2026/06/28(日) 14:29:03.28 ID:8mkX/3vid
頑張ったら阪急にも乗れる
15 : 2026/06/28(日) 14:31:00.63 ID:3yrsB0aW0
治安はゴミやろ
17 : 2026/06/28(日) 14:32:18.38 ID:IghbCsjU0
>>15
西中島南方とかある南側はそうかも
21 : 2026/06/28(日) 14:42:23.39 ID:gLS5PIPQ0
>>15
古い街やからか知らんが輩っぽいのは多いね
18 : 2026/06/28(日) 14:33:11.85 ID:RJvyqSYU0
大雨で一番水没する地域。御堂筋線が高架になっているのも理由がある。
19 : 2026/06/28(日) 14:37:17.96 ID:IghbCsjU0
>>18
そうなんや
確かに淀川と神崎川氾濫したら水没するな
20 : 2026/06/28(日) 14:41:46.72 ID:+n2x+sqv0
今週新大阪に一泊するわ。駅周辺で一人で軽く飲める店ある?
駅内の新なにわ大食堂しか知らん
25 : 2026/06/28(日) 14:46:00.89 ID:fFOA5Djr0
>>20
新大阪駅1階の五郎っぺ屋とかどう?
アルコール2杯とおつまみ4品で1000円で飲める
26 : 2026/06/28(日) 14:46:23.17 ID:3s5MDE4W0
>>20
ちょっと南に歩いたら南方の歓楽街や
23 : 2026/06/28(日) 14:44:38.52 ID:3s5MDE4W0
なんで家賃その他の物価が安いかわかって住むならまぁ…
24 : 2026/06/28(日) 14:44:40.36 ID:1tFUY9870
新大阪何も無い煽りしてくる奴って何なんや?
新神戸レベルならわかるけど普通に店いっぱいあるじゃん
洋服は梅田に買いに行けばいいし
27 : 2026/06/28(日) 14:46:53.05 ID:n3jFJLGx0
新大阪から梅田まで歩いたら死んだわ
28 : 2026/06/28(日) 14:47:46.24 ID:bTYXC6ZB0
珍走おるやろ
29 : 2026/06/28(日) 14:48:28.42 ID:EsxpSJWq0
大阪で治安いいとかあるんか
31 : 2026/06/28(日) 14:49:54.57 ID:rgISjRF80
>>29
北摂は割とええと思う
泉州は・・・人の住むとこやないな
35 : 2026/06/28(日) 14:52:37.01 ID:G4H8bK2S0
>>29
大阪の中でも強弱があるんよ
37 : 2026/06/28(日) 14:53:23.31 ID:Zh1bqjdC0
>>29
日本で治安悪くて普通に暮らせん場所なんて無いやろ
30 : 2026/06/28(日) 14:49:38.82 ID:jH8ar0wo0
なんで新大阪やねん それやったら江坂の方が家賃安いし便利やろ
33 : 2026/06/28(日) 14:51:42.02 ID:G4H8bK2S0
>>30
江坂は人気やから逆に家賃高いで
32 : 2026/06/28(日) 14:51:19.40 ID:IaePX33H0
ええな懐かしい
ライフの本社あるよな
42 : 2026/06/28(日) 14:58:55.39 ID:fFOA5Djr0
>>32
17時になると定時退社するライフ社員が道を埋め尽くすから邪魔やな
34 : 2026/06/28(日) 14:51:47.29 ID:8ni2sDcf0
生活するには極めて便利❕

しかし、土地柄が極めて悪い。 昔は墓地、火葬場だったり。
被差別部落など。
市役所:警察署:::官公庁の立地場所、公共施設は土地柄が極めて悪い❕ 住みたくない、土地が安いから。

36 : 2026/06/28(日) 14:53:08.75 ID:IaePX33H0
泉州めっちゃ住みやすいでワイの故郷やし
38 : 2026/06/28(日) 14:54:12.49 ID:3s5MDE4W0
大和川から南は治安はともかくだんじり文化がね
39 : 2026/06/28(日) 14:55:27.92 ID:mr+/sB710
昔はマンヘルのメッカで今はメンエスのメッカやん
まぁお世話になってるけどw
40 : 2026/06/28(日) 14:55:40.94 ID:YIvVe7PnM
大阪転勤になった人結構新大阪に住んでるわ
41 : 2026/06/28(日) 14:56:55.05 ID:mr+/sB710
新大阪北側は昔オウムのVXガス事件あったな
43 : 2026/06/28(日) 15:01:29.79 ID:RahXsrjs0
新大阪駅を起点として西側は栄えているけど、東側は栄えていない
もう昔の事だけど部落関連が影響しての事らしい
あと2or3年経てば阪急淡路駅が高架化され、大阪高槻線と新大阪界隈が直通で繋がる
結果、新大阪の東側エリアにも再開発が進み、綺麗に成って行くよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました