1 : 2026/06/27(土) 17:01:46.76 ID:O0gFC/8G0
シャングリラみたいな売れる曲も作れるんだからもっといっぱい売れる曲作れよなあ
3 : 2026/06/27(土) 17:02:25.04 ID:Q5ydCI+i0
何がいいのか昔から分からん
サブカル好きに受けてるイメージ
サブカル好きに受けてるイメージ
5 : 2026/06/27(土) 17:03:33.97 ID:B0BgFetC0
コミックソング以上の価値が見いだせん
薬やってるやつでもサイケがいいだろ
薬やってるやつでもサイケがいいだろ
ジャンボタニシは笑った
6 : 2026/06/27(土) 17:03:44.48 ID:OfSrE7Em0
瀧が捕まった時ほんとにやってると思ってなかったフリだと思ってたとか引いてるやつ見て笑った思い出
11 : 2026/06/27(土) 17:05:58.01 ID:O0gFC/8G0
>>6
今PV見まくってるけどこれでやってないわけないわ
シラフのやつの作るものじゃねえもん
今PV見まくってるけどこれでやってないわけないわ
シラフのやつの作るものじゃねえもん
7 : 2026/06/27(土) 17:04:02.55 ID:kn3MHICy0
なんか取り巻きが空気感で面白がってるけど全然面白くないんだよな
俺が間違ってるのかな…
12 : 2026/06/27(土) 17:06:24.78 ID:Q5ydCI+i0
>>7
それな
全然面白くないのに雰囲気で誤魔化してる感じ
それな
全然面白くないのに雰囲気で誤魔化してる感じ
8 : 2026/06/27(土) 17:04:48.39 ID:Nq9V5Y6n0
電撃ネットワークとよく間違える
9 : 2026/06/27(土) 17:05:17.03 ID:eHQMYlnV0
ふざけてると思うんだろうが
ベースになる曲はテクノ大国ドイツでも認められるほど
その上でくだらない存在の瀧がヒカル
ベースになる曲はテクノ大国ドイツでも認められるほど
その上でくだらない存在の瀧がヒカル
13 : 2026/06/27(土) 17:06:45.76 ID:Gxp/ubZf0
肝心の曲が単調でつまらない
シャングリラとかね
今も昔も、人とは違うものが好きってアピールしたい層に支持されてる印象
シャングリラとかね
今も昔も、人とは違うものが好きってアピールしたい層に支持されてる印象
15 : 2026/06/27(土) 17:07:32.34 ID:kn3MHICy0
シャングリラもスプリングレインのサンプリングだし
16 : 2026/06/27(土) 17:07:52.96 ID:zs8y0P1p0
トランス全般へのディスリやめろ
17 : 2026/06/27(土) 17:08:16.48 ID:O0gFC/8G0
シャングリラは「しょうがねえから売れる曲作るかー」って作った本当に売れた曲だけど
それでもあんなかっこよくて何十年も古びない曲が作れるのはすごい
でも残念ながらファンではないし薬はやらない俺からしたらあの一発屋なんだよなあ
それでもあんなかっこよくて何十年も古びない曲が作れるのはすごい
でも残念ながらファンではないし薬はやらない俺からしたらあの一発屋なんだよなあ
25 : 2026/06/27(土) 17:13:12.04 ID:HI0VFTjlr
>>17
あれはまりんと卓球が奇跡的に噛み合った曲だからな
シルベッテイのサンプルのループもまりんが持ってきたはず
卓球だけでもまりんだけでもあそこまでポップにはならない
あれはまりんと卓球が奇跡的に噛み合った曲だからな
シルベッテイのサンプルのループもまりんが持ってきたはず
卓球だけでもまりんだけでもあそこまでポップにはならない
18 : 2026/06/27(土) 17:08:20.21 ID:cPw0r7YV0
まぁ私らにとってサブカルの入り口でしょうね
中学の時に電気を聴いてる奴はクラスで2人しかいませんでしたが
それが逆に優越感でしたね
今考えりゃ騙されてた部分もあるでしょうが
中学の時に電気を聴いてる奴はクラスで2人しかいませんでしたが
それが逆に優越感でしたね
今考えりゃ騙されてた部分もあるでしょうが
19 : 2026/06/27(土) 17:09:11.18 ID:vYpczuuw0
くだらなさが良かった
20 : 2026/06/27(土) 17:11:15.28 ID:GoSk26wA0
モノノケダンスだけの一発屋よ
21 : 2026/06/27(土) 17:11:30.78 ID:nYuoz+yU0
コジコジのエンディング好き
22 : 2026/06/27(土) 17:11:53.21 ID:kn3MHICy0
いや、くだらないなら理解てきるんだよ
なんかくだらないてもないし、幼稚でもないし
普通の人ががんばってふざけてますって感じの寒さ
なんかくだらないてもないし、幼稚でもないし
普通の人ががんばってふざけてますって感じの寒さ
23 : 2026/06/27(土) 17:12:21.04 ID:zIYpPApm0
30年前くらいからは全然知らんし
海外で高評価と言っても海外基準知らんし
人生〜初期のライブとかラジオだけでいいよ
電気より元メンのミミオのバンド遍歴の方が関心ある
VOSビデオの企画が楽しいよ
海外で高評価と言っても海外基準知らんし
人生〜初期のライブとかラジオだけでいいよ
電気より元メンのミミオのバンド遍歴の方が関心ある
VOSビデオの企画が楽しいよ
24 : 2026/06/27(土) 17:13:03.97 ID:4XrNorH+0
きんたまが右に寄っちゃった~
26 : 2026/06/27(土) 17:13:13.91 ID:4g5tBGaR0
エウレカの虹は良いと思った
シャングリラってのがヒットしたけどキモい曲だと思った
ピエール瀧って歌上手いのか?
シャングリラってのがヒットしたけどキモい曲だと思った
ピエール瀧って歌上手いのか?
27 : 2026/06/27(土) 17:13:25.87 ID:Li7N+kYYa
天久の作ったMVは名作
28 : 2026/06/27(土) 17:13:29.02 ID:1Ls8Je2yr
ゴミ曲でストレスを与えた後に虹とかいう臭メロを出せばアホどもに称えられるんだ
29 : 2026/06/27(土) 17:14:11.94 ID:mVIeumtE0
ソニーお抱えって時点で察しろ
30 : 2026/06/27(土) 17:14:26.32 ID:WS08y2S+0
Shangri-La~Smokey bubbleの流れやろ
31 : 2026/06/27(土) 17:15:30.93 ID:eHQMYlnV0
VOXが最強と呼び声高い
ワイヤー始まった頃が一番脂のってたな
最近は敵意むき出しで見てられん
ワイヤー始まった頃が一番脂のってたな
最近は敵意むき出しで見てられん
32 : 2026/06/27(土) 17:15:39.07 ID:QEN+D5L+0
トークがその辺の芸人よりずっと面白かった
卓球の次から次へ話題が飛んでくのを瀧が受け止める感じが好きだった
もしかしたら俺もそんな面白い2人が作ってるという雰囲気に騙されてるだけなのかもしれねえな
卓球の次から次へ話題が飛んでくのを瀧が受け止める感じが好きだった
もしかしたら俺もそんな面白い2人が作ってるという雰囲気に騙されてるだけなのかもしれねえな
33 : 2026/06/27(土) 17:17:00.85 ID:Ko46SvVV0
瀧も卓球も世渡り上手だなあと
上手くブランディングしてるよね
テクノ(笑)
上手くブランディングしてるよね
テクノ(笑)
34 : 2026/06/27(土) 17:17:15.10 ID:ukb25mY20
町1番のかぶき者
35 : 2026/06/27(土) 17:18:05.82 ID:NrO1cS7w0
シャングリラとかいうエプスタイン曲
36 : 2026/06/27(土) 17:18:40.99 ID:FA170ge+0
瀧が役者に開花した結果オーライ



コメント