アメリカって日本戦がうまく行っただけで基本雑魚じゃね?

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 15:54:27.408 ID:FCZD2g2P0
そもそも国としての歴史も百年くらいしかないほぼ未開の土人地域だし
2 : 2026/06/27(土) 15:54:51.006 ID:skPj14Sv0
土地面積だけ強そうに見える
4 : 2026/06/27(土) 15:55:57.153 ID:FCZD2g2P0
>>2
広く見えるのもメルカトルマジックで実はそうでもないんじゃね?
5 : 2026/06/27(土) 15:56:59.088 ID:skPj14Sv0
>>4
そうかな…?そうかも…?
3 : 2026/06/27(土) 15:55:14.766 ID:IJj60agt0
あの頃から強かったけど
6 : 2026/06/27(土) 15:59:15.806 ID:kI7bAntP0
いや広いって
7 : 2026/06/27(土) 15:59:50.200 ID:X90HD8Hi0
やっぱ物資量の違いと民間人でも平気で大量虐殺できるメンタルの強さだよね、アメリカは
9 : 2026/06/27(土) 16:02:07.078 ID:PikyzBQ60
>>7
日本人なんか人とも思ってなかったんだろう
17 : 2026/06/27(土) 16:16:13.383 ID:9mpewyq+0
>>7それを正義と盲信できるところがすごいよね
19 : 2026/06/27(土) 16:19:28.288 ID:j6+7YeKm0
>>7
アフガン人の老兵がソ連軍よりもアメリカ人は容赦なく民間人を射殺してたということを言っていてフルメタルジャケットの女子供は撃ちやすいってセリフを思い出した
8 : 2026/06/27(土) 16:01:35.898 ID:UhPnzjMz0
サッカーは負けてるな
10 : 2026/06/27(土) 16:04:16.110 ID:rsUkvqR30
勝ったのも連合国で単独ではまだ戦勝国になったことがないというミラクル
11 : 2026/06/27(土) 16:06:17.615 ID:beyq1wD80
ベネズエラも瞬殺できたろ
12 : 2026/06/27(土) 16:07:00.109 ID:ASXWEHvt0
軍の偉い人が石器時代に戻すと豪語したベトナム戦争でもあの体たらくだったしな
所詮アメリカも核が無ければクソザコナメクジなんだろ
14 : 2026/06/27(土) 16:09:00.612 ID:CscvOXVl0
負け戦を数えたほうが早い
15 : 2026/06/27(土) 16:14:51.517 ID:j6+7YeKm0
陸軍そっちのけで特殊部隊空軍宇宙軍のみなら世界一って感じ
イラクやユーゴやベネズエラはその力が活かせたから圧勝できたけど字かで陸軍を展開させたアフガンでは勝利したもののその後統治政策やタリバン壊滅には失敗してるしイランだってアメリカイスラエルの強大な空軍力のみではイランを屈服させることは全くできなかった
18 : 2026/06/27(土) 16:17:21.448 ID:/121jmqz0
あの時代にもっと人権とかいう概念があったら良かったのにな
20 : 2026/06/27(土) 16:25:00.063 ID:CfHAM5EG0
第二次世界大戦でドイツ軍の主力を破ったのはソ連軍だったんだよな
アメリカ軍はもう勝負が決まった頃に後ろ側から攻めてきただけ
21 : 2026/06/27(土) 16:25:19.721 ID:IavFcnifa
領土が攻撃されたら本気になるモードだからな
22 : 2026/06/27(土) 16:26:46.724 ID:j6+7YeKm0
インディアンから土地を奪って強制移住させて
メキシコやハワイ王国にいちゃもんつけて土地奪ったり併合して南米を半植民地にしてた成り立ちからして侵略的軍事国家だからな
純粋に他国破壊ならアメリカは一番強いと思う
イラン戦争だって陸軍と海兵隊を動員して一切の犠牲を無視すんなら作戦は成功しなくてもイランを原始時代に戻すくらいの破壊は可能だろ
23 : 2026/06/27(土) 16:29:23.029 ID:9mpewyq+0
ベネズエラの大統領拉致監禁とかどんな法的根拠に基づいてるんだろ?
25 : 2026/06/27(土) 16:33:25.819 ID:j6+7YeKm0
>>23
国家ぐるみの麻薬の対米輸入に関与していた
麻薬取締法に抵触していたからという言い分
27 : 2026/06/27(土) 16:34:18.967 ID:9mpewyq+0
>>25それってアメリカの法律だろ?
24 : 2026/06/27(土) 16:31:47.754 ID:PikyzBQ60
白いやつらは歴史見ればわかるけど酷い奴らだよ
26 : 2026/06/27(土) 16:33:37.693 ID:vSBC8TgGd
北朝鮮が核保有した時点で実質負けだからWW2以降全敗のクソ雑魚
28 : 2026/06/27(土) 16:37:49.738 ID:CfHAM5EG0
空軍と海軍は文句なく強いが陸軍はパッとしないな
現代での米軍の上手くいった戦争も陸上部隊が攻め込む前にすでに空軍があらかた片付けてたパターン
30 : 2026/06/27(土) 16:42:24.302 ID:qHPoCenV0
サッカーの試合みたいに言うな

コメント

タイトルとURLをコピーしました