1 : 2026/06/24(水) 16:48:51.05 ● BE:668024367-2BP(3000)
http://5ch.net
日本は社会主義国家ですか?
40 : 2026/06/24(水) 16:49:26.01 BE:668024367-2BP(2000)
みんな貧乏になった模様…
41 : 2026/06/24(水) 16:49:35.28 ID:VOqNi06D0
円弱ホクホク
43 : 2026/06/24(水) 16:50:50.85 ID:Le4yxLT40
おかしいな国民の金融資産はメチャクチャ増えてるのに
44 : 2026/06/24(水) 16:50:52.03 ID:Ymq5vX9R0
日本ってミリオネアは多いけどビリオネアになると途端に減るよな
48 : 2026/06/24(水) 16:52:49.40 ID:lBmmfJQO0
>>44
自分で稼いだのではなくて
相続集中と中抜きだけだからな
自分で稼いだのではなくて
相続集中と中抜きだけだからな
82 : 2026/06/24(水) 17:00:45.07 ID:DWGJtKDY0
>>44
成功した起業家が全然いねえからな
前澤みたいなのが100人くらいいてもいいと思う、いたらいたですげえウザいだろうけど
成功した起業家が全然いねえからな
前澤みたいなのが100人くらいいてもいいと思う、いたらいたですげえウザいだろうけど
45 : 2026/06/24(水) 16:51:36.84 ID:lBmmfJQO0
日本の富豪世帯は増えてるー!
の誤りが何度も指摘されていたからね
世界的に見たら富豪の割合が日本だけ急減しているよと
の誤りが何度も指摘されていたからね
世界的に見たら富豪の割合が日本だけ急減しているよと
46 : 2026/06/24(水) 16:51:44.50 ID:9zzB3sid0
日本中心に富が集まってるな
47 : 2026/06/24(水) 16:52:09.94 ID:4BxFAUhY0
億万長者は多いよ
兆万長者になりたいなら稼がないと
単純に能力不足でしょ
兆万長者になりたいなら稼がないと
単純に能力不足でしょ
52 : 2026/06/24(水) 16:54:05.50 ID:UW5j6LFq0
>>47
億なら嫌儲でも普通にいるしな
株でだけど
億なら嫌儲でも普通にいるしな
株でだけど
60 : 2026/06/24(水) 16:55:55.52 ID:4BxFAUhY0
>>52
普通に働いてても稼げる億なんて
知り合いの薬剤師は一億貯金ある
普通に働いてても稼げる億なんて
知り合いの薬剤師は一億貯金ある
49 : 2026/06/24(水) 16:53:11.17 ID:729BJGG50
そら相続税で半分取られるような国に資産家が定住するわけねえ
50 : 2026/06/24(水) 16:53:37.76 ID:vmDZQ05Y0
自民党のおかげです
51 : 2026/06/24(水) 16:53:44.00 ID:SB6I3LRD0
トンキンうろついてる外人も見すぼらしいのばっかり
一昔前はタイに居たような連中だろうな
一昔前はタイに居たような連中だろうな
53 : 2026/06/24(水) 16:54:10.35 ID:F2kvZjZa0
>>1
アジア圏ドンケツなのヤバ
下に誰もいないガチの最下位
アジア圏ドンケツなのヤバ
下に誰もいないガチの最下位
54 : 2026/06/24(水) 16:54:12.30 ID:Ad+pzwTj0
もうすでに中国がアメリカ抜いてるんだな
55 : 2026/06/24(水) 16:54:24.87 ID:8QcgaCYY0
見下してた奴らにポンポン追い抜かれてて草
56 : 2026/06/24(水) 16:54:25.13 ID:cCU2mkYZ0
>>1
一位のNYがマムダニの社会主義都市だろ
一位のNYがマムダニの社会主義都市だろ
57 : 2026/06/24(水) 16:54:28.93 ID:It38GDpv0
ミリオネアは多いが都内のマンションすらまともに買えないのが富裕層かと言う話になるしな
59 : 2026/06/24(水) 16:55:38.48 ID:8JVCJmIW0
あれだけОDAで援助してやってんだもんな
そりゃクソアイヤーは発展するわな
そして恩を仇で返す
そりゃクソアイヤーは発展するわな
そして恩を仇で返す
61 : 2026/06/24(水) 16:56:17.24 ID:5ZCnIgjr0
税金高すぎるからな
ジャップは消費税だけ見て他の国の方が税金高い!って思い込んでるけど
ジャップは消費税だけ見て他の国の方が税金高い!って思い込んでるけど
63 : 2026/06/24(水) 16:56:33.25 ID:8JVCJmIW0
西欧はやってることが白人ユダヤの互助会ジャイアン方式だからそりゃあ超富裕層だらけになる
64 : 2026/06/24(水) 16:56:34.62 ID:mArs1vfQ0
東京は国内で威張ってるだけの
井の中のトンキンだからな
井の中のトンキンだからな
74 : 2026/06/24(水) 16:58:50.73 ID:3FP51Hya0
>>64
東京は昔から世界都市って感じはまったくしないからな
世界の流行を真っ先にパクって国内でイキる都市だ
東京は昔から世界都市って感じはまったくしないからな
世界の流行を真っ先にパクって国内でイキる都市だ
65 : 2026/06/24(水) 16:56:43.35 ID:B14dgV7j0
税金のがれで外国
66 : 2026/06/24(水) 16:56:48.30 ID:cjPDU8mS0
景気は緩やかに回復している設定ではこれが関の山か
67 : 2026/06/24(水) 16:56:55.16 ID:tEttDN4t0
日本人は脳に障害がある劣った民族だから仕方ない
68 : 2026/06/24(水) 16:57:07.12 ID:3FP51Hya0
ムンバイすごすぎるだろ
そんなに発展してたっけ
そんなに発展してたっけ
69 : 2026/06/24(水) 16:57:25.27 ID:PYOdxc2I0
ムンバイまじ?
71 : 2026/06/24(水) 16:58:00.25 ID:LonSn/No0
もっと下を見て精神安定を図ろ?な?
72 : 2026/06/24(水) 16:58:22.29 ID:4kEcvPx30
薄汚い金持ちに重税を課さないといけない
73 : 2026/06/24(水) 16:58:24.35 ID:8JVCJmIW0
日本人は神道や仏教が骨の髄に浸透してるから他人から強引に奪うとか動物をいじめるとかやらないわけだよ
ジャイアン白人やジャイアンアイヤーに好き勝手やられるわな
ジャイアン白人やジャイアンアイヤーに好き勝手やられるわな
76 : 2026/06/24(水) 16:59:28.69 ID:7zGcV8oe0
資産1600億以上が東京だけで31人もいるのか
77 : 2026/06/24(水) 16:59:59.14 ID:5G5lDVdo0
ブラジルって金あるんだな
78 : 2026/06/24(水) 16:59:59.79 ID:lshyk8/a0
モスクワすげえ
79 : 2026/06/24(水) 17:00:02.26 ID:8JVCJmIW0
日本が改めるべきは長老主義だよな
早く団塊世代以上の老人が滅び
氷河期老人も淘汰されなくてはならない
いくら年上でも無能は要らないんだよ
早く団塊世代以上の老人が滅び
氷河期老人も淘汰されなくてはならない
いくら年上でも無能は要らないんだよ
80 : 2026/06/24(水) 17:00:15.13 ID:zRlGtu+30
韓国以下でネトウヨ発狂
81 : 2026/06/24(水) 17:00:40.45 ID:jn8u93ph0
死んだら半分取られるんだから富豪割合は普通に考えたら落ちぶれていくに決まってないか?



コメント