もうさ、東京住むなら「瑞江」で良くないか。閑静な住宅地かつドンキも快活CLUBもあるしこれくらいが「ちょうどいい」街だろ。

1 : 2026/06/23(火) 18:10:36.46 ID:Pb6Vi+xd0

老朽化で建て替え完了…瑞江葬儀所の新施設が稼働開始 最新の火葬炉で年間1万500件受け入れ可能に|TOKYO MX+(プラス)
老朽化で建て替え完了…瑞江葬儀所の新施設が稼働開始 最新の火葬炉で年間1万500件受け入れ可能に
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202606021000/detail/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 18:10:54.80 ID:PS2t9Vjr0
割とガチで瑞江は穴場だと思う
3 : 2026/06/23(火) 18:11:09.59 ID:RDYrYQ+p0
快活に済むの?
4 : 2026/06/23(火) 18:11:11.95 ID:4hYS62PZ0
後藤真希住んでるし
5 : 2026/06/23(火) 18:11:24.12 ID:PS2t9Vjr0
都営新宿線は東京メトロ東西線や中央・総武緩行線よりかは混雑しないよ
6 : 2026/06/23(火) 18:11:27.87 ID:4hYS62PZ0
ここも家賃高くなってきてるよ
7 : 2026/06/23(火) 18:12:10.39 ID:PS2t9Vjr0
マック・バーガーキング・ゼッテリア・モスとハンバーガー屋揃ってるぞ!
13 : 2026/06/23(火) 18:12:43.76 ID:Xwi+BHrI0
江戸川の氾濫は大丈夫なん?
地震はもう運だが、異常気象はすでにおきてるし水害はこわい
59 : 2026/06/23(火) 18:28:49.05 ID:thIDMGAm0
>>13
そもそもあの辺で水害なんぞ起きてへんし西の方が下水やらなんやらでよほど水害起きとるで🤔
60 : 2026/06/23(火) 18:32:04.25 ID:Y4fEOS9s0
>>13
地震で堤防崩れたらオシマイやろ
64 : 2026/06/23(火) 18:39:02.69 ID:YwrD9pLxM
>>13
2階以上に住め
75 : 2026/06/23(火) 19:36:01.74 ID:4g6dD+dY0
>>13
実際は堤防の低い上流が先に氾濫する
荒川江戸川はかなり耐久力あるぞ
19 : 2026/06/23(火) 18:13:15.32 ID:pQpdfL6r0
チャリでディズニーランド行ける距離だな
26 : 2026/06/23(火) 18:13:55.65
いい年した大人がチャリwww
28 : 2026/06/23(火) 18:14:04.28 ID:jq/dWuIs0
ここマジで良さそう😃
独身男性御用達のチェーン店は結構ある😃
31 : 2026/06/23(火) 18:15:02.96 ID:IY1NQOAV0
陰鬱な町に誘導する子の正体
32 : 2026/06/23(火) 18:15:49.19 ID:jPMWgDa90
最近この手のいわゆる「ちょうどいい街」
マジで外人増えてんだよな下手な都心より割合高い
35 : 2026/06/23(火) 18:18:23.59 ID:pQpdfL6r0
>>32
ぼく王子民だけど中国、東南アジア、中東系
国際色豊かになってきました🥳
33 : 2026/06/23(火) 18:15:59.36 ID:OPsf/FnL0
今世紀中に海面上昇で沈みそうなんですが
34 : 2026/06/23(火) 18:17:52.10 ID:/ftzsnp70
本八幡でよくないか
36 : 2026/06/23(火) 18:19:36.86 ID:sEUBLJKa0
>>34
東京じゃないぢゃん
45 : 2026/06/23(火) 18:22:06.36 ID:/ftzsnp70
>>36
そこが本八幡のいいところだろ 瑞江じゃ電車に座れない 瑞江モメンなら分かると思うが瑞江はボーイ多すぎて治安終わってる
48 : 2026/06/23(火) 18:23:45.39 ID:sEUBLJKa0
>>45
確かになんかいるよな
なんで瑞江にいるのか知らんけど声も掛けられないから無視してるけど
37 : 2026/06/23(火) 18:19:36.89 ID:JAg30nJz0
独り身ならどこ住んだって変わんねえよ
どうせ東京人なんて家にいないで、寝るために帰るだけなんだから
38 : 2026/06/23(火) 18:19:42.20 ID:T/pkargU0
読みは「みずえ」でいいの?
40 : 2026/06/23(火) 18:19:53.23 ID:0S5o0lIGM
瑞江と篠崎の間にうまい弁当屋がある
41 : 2026/06/23(火) 18:20:16.68 ID:5cSISkrU0
こういうところは金に余裕あるのは寄りつかないから民度低いぞ
46 : 2026/06/23(火) 18:22:16.94 ID:sEUBLJKa0
>>41
江戸川区は普通に子育て世代に人気あるし
そういうド底辺が集まっているのは葛飾区だな
42 : 2026/06/23(火) 18:20:43.10 ID:803qefOc0
樽を知れだよなマジで
43 : 2026/06/23(火) 18:20:45.58 ID:+WquzQMd0
都心からずらすんだったら西の方が民度高いだろ
吉祥寺とか
58 : 2026/06/23(火) 18:28:34.99 ID:pQpdfL6r0
>>43
上京カッペ組はみんなそっち行くな
44 : 2026/06/23(火) 18:22:01.26 ID:Cydox0qP0
瑞江は朝電車座れないからな
篠崎なら半々で座れる
47 : 2026/06/23(火) 18:22:35.42 ID:zDJP9H1xr
閑静じゃない住宅街ってどこなんよ
49 : 2026/06/23(火) 18:23:52.53 ID:0/VV0o7W0
はたえ?読めない
50 : 2026/06/23(火) 18:24:13.72 ID:Qi0B6bbW0
地名に氵が付いてるとこには住まない方が良いっていう説を信じてるからNG
51 : 2026/06/23(火) 18:24:17.23 ID:IEgviTk00
そこ東京にある街なの?
聞いたことない
52 : 2026/06/23(火) 18:24:47.13 ID:ClNMvgUK0
ここにいてはいけない
ここにいてはいけない
54 : 2026/06/23(火) 18:25:45.92 ID:GAKrG9110
家の近所に快活いらんだろと思ったけどマンガ一気読みしたい日ってあるな
55 : 2026/06/23(火) 18:27:36.46 ID:atOMW8u20
飯屋が一通りあるからいいよな
56 : 2026/06/23(火) 18:28:03.39 ID:thIDMGAm0
ワイも最近良くチャリで通っとるが道も広いしありや思うわ🤔
61 : 2026/06/23(火) 18:34:06.56 ID:/ftzsnp70
都営新宿線は大島、船堀、瑞江に住んだことあるけど、街の静かさ、駅周辺の利便性は確かに瑞江良かったな。特に火葬場の影響か街の静かさは異常レベル。 それでも上京してくるなら本八幡を勧めるかなあ
63 : 2026/06/23(火) 18:37:19.50 ID:nGboBNoS0
江戸川区に住んでた頃小さい子供を瑞江の交通公園に連れて行ってたな喜んでたよ
65 : 2026/06/23(火) 18:39:19.51 ID:qch8FEXC0
葛西、綾瀬、北綾瀬、瑞江、王子神谷
ボクたち、ちょうどいい街ブラザーズです
66 : 2026/06/23(火) 18:40:58.65 ID:WKy1SPpu0
>>65
綾瀬、北綾瀬はない
肥溜めに住むほうがマシなレベル
67 : 2026/06/23(火) 18:44:24.34 ID:qch8FEXC0
>>66
綾瀬は駅前タワマン開業、北綾瀬もららテラスが開業し三菱地所のザ・パークハウスを始めマンション開業ラッシュ

時代は変わってるんだぞ

73 : 2026/06/23(火) 18:57:52.51 ID:Vujs96HD0
>>66
かっぺw
綾瀬も北綾瀬も今は住みやすい
71 : 2026/06/23(火) 18:53:51.53 ID:sEUBLJKa0
>>65
王子神谷はジャパンミートがあるのが圧倒的に「強い」わ
まあ安いのはいいけどレジ待ちの行列で待たされるのはアレだけども
あとあそこのセリアは都内では最大規模らしい

赤羽岩淵はマジで何もない南北線の終点だけどラッシュ時は全部埼スタ線からの直通で来るから意味がないゴミみたいな場所

68 : 2026/06/23(火) 18:45:51.31 ID:lP5/CeJY0
同じ沿線なら森下浜町あたりが雰囲気がいい
70 : 2026/06/23(火) 18:53:37.98 ID:yQzhq0nn0
>>68
雰囲気はいいけど浜町とかすぐそばが隅田川が流れてるぞ
🎆の時は良いんだけどね
69 : 2026/06/23(火) 18:53:25.59 ID:y6139S8Z0
西の瑞穂でも良いぞ
72 : 2026/06/23(火) 18:54:44.04 ID:yQzhq0nn0
某地方銀行の独身寮があの辺にあるらしい
76 : 2026/06/23(火) 19:43:12.58 ID:kClpNdyB0
水が溢れたらアウト?
77 : 2026/06/23(火) 19:52:32.86 ID:ibMgs8v7a
東京の端っこのくせに坪単価150万かよ
100坪の土地で1億5000万とか東京ヤバすぎワロタわ
78 : 2026/06/23(火) 19:54:06.22 ID:RVCU2PuK0
バーキンあるし最高だぞ
79 : 2026/06/23(火) 20:31:14.33 ID:Azyeu9Ok0
焼き肉ジャンボ
80 : 2026/06/23(火) 20:33:05.48 ID:9k+4snNCd
篠崎じゃダメなんですか?
81 : 2026/06/23(火) 20:36:38.32 ID:fzr3nhus0
こういうスレだとこれまで錦糸町、亀戸、平井あたりお前ら推してなかったっけ
お前らが昔勧めてくれたから一回錦糸町は住んだわ
84 : 2026/06/23(火) 20:41:56.54 ID:lP5/CeJY0
>>81
風俗とラブホのイメージが強すぎんか?
82 : 2026/06/23(火) 20:38:36.14 ID:KWCVAx0j0
駅いろいろあるけどやばいよここ
83 : 2026/06/23(火) 20:38:39.96 ID:zv83L+2F0
下総中山でええわ
家賃安いし
コントンプラザまで歩けるし
鬼越はちょっと不便
85 : 2026/06/23(火) 20:49:09.54 ID:wKdenvhv0
江戸川区は津波で地図から消える町じゃん
86 : 2026/06/23(火) 20:53:18.74 ID:3TP49Y6s0
東京に住んだ時点で人生終ってるんだぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました