生活保護てどこ携帯回線契約するの?

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 19:47:53.697 ID:l03ww5sEM
月13万から1円残クレスマホしか無理じゃね
2 : 2026/06/22(月) 19:48:07.896 ID:Grsoxa8G0
こういうナチュラルにマウント取ってくるのめっちゃ性格悪いよね
3 : 2026/06/22(月) 19:48:09.801 ID:iW7/ElF2d
日本通信
5 : 2026/06/22(月) 19:48:54.604 ID:l03ww5sEM
>>3
やっぱそこが安いのか乗り換えようかな
7 : 2026/06/22(月) 19:49:31.480 ID:cYR8hZKv0
>>5
クレカいるぞ?
8 : 2026/06/22(月) 19:50:50.022 ID:l03ww5sEM
>>7
問題ない
11 : 2026/06/22(月) 19:51:59.029 ID:cYR8hZKv0
>>8
ナマポなんだからクレカ無理だろ
17 : 2026/06/22(月) 19:54:35.481 ID:l03ww5sEM
>>11
いつから俺がナマポだと錯覚していた?
20 : 2026/06/22(月) 19:55:48.876 ID:cYR8hZKv0
>>17
ナマポの話では…?
22 : 2026/06/22(月) 19:57:52.325 ID:l03ww5sEM
>>20
俺が安いからいいなて書き込みにそう返されたからそう思ったけどちがうのかわりい
4 : 2026/06/22(月) 19:48:24.211 ID:l03ww5sEM
回線はそこの会社になるのか?
6 : 2026/06/22(月) 19:49:24.918 ID:Su0rtJWx0
IOSYSで中古のSIMフリースマホ買って
日本通信のSIM入れる
15 : 2026/06/22(月) 19:53:35.187 ID:l03ww5sEM
>>6
12無印3万か
つかえる型落ち問題なく買えるなら文化的だ
9 : 2026/06/22(月) 19:51:29.737 ID:ur+F11Eo0
知り合いの生活保護者はSoftBankだね
19 : 2026/06/22(月) 19:55:08.232 ID:l03ww5sEM
>>9
いいところじゃん
12 : 2026/06/22(月) 19:52:19.483 ID:CdKixjqy0
ナマポ貰う前のドコモを30年今も使ってるが
13 : 2026/06/22(月) 19:52:28.573 ID:cYR8hZKv0
デビットとかプリペイドはダメだぞ
14 : 2026/06/22(月) 19:52:56.887 ID:UI5x44XN0
実ははクレカ持てるって動画見た気がする
ティックトックかな
16 : 2026/06/22(月) 19:53:34.952 ID:huwyxByn0
ケータイなんて贅沢だろ
21 : 2026/06/22(月) 19:56:51.422 ID:l03ww5sEM
>>16
電話は文化的な生活に必要だマイナンバーカードの登録とかあるし仕事するならインターネットサービス利用強制だろ
18 : 2026/06/22(月) 19:54:42.973 ID:E+B6rYvC0
クレカ通るよ
23 : 2026/06/22(月) 19:58:41.307 ID:Ntf/S6bi0
あいつらに生活費の内訳を書かせると通信費として1万円ぐらい支出してるぞ
24 : 2026/06/22(月) 20:00:25.158 ID:l03ww5sEM
>>23
平均的な回線を使用してるてわけか
29 : 2026/06/22(月) 20:05:37.648 ID:zPLb6RyQ0
>>23
お前みたいなニートにゃわかんねーだろうけど固定回線も自分で払うもんなんだぞw
25 : 2026/06/22(月) 20:02:20.208 ID:CXDCPTMu0
楽天カードならクレカ作れるし
楽天モバイルにしたらポイント払いでほぼ無料だよ
26 : 2026/06/22(月) 20:02:23.317 ID:1Wr66+C80
エキサイトモバイルでいいんじゃないかな。安い
32 : 2026/06/22(月) 20:07:38.774 ID:l03ww5sEM
>>26
日本通信同様乗り換えたいぐらい安いな
27 : 2026/06/22(月) 20:03:36.037 ID:l03ww5sEM
まとめると月13万から
クレカなしはクレカなし可の回線で契約してクレカありは一般的な格安SIMとか以前からの会社か
28 : 2026/06/22(月) 20:04:36.847 ID:l03ww5sEM
>>27
特別なことはないね
30 : 2026/06/22(月) 20:06:45.690 ID:fbGS82iC0
けどナマポは携帯ブラックが大多数
39 : 2026/06/22(月) 20:11:01.004 ID:l03ww5sEM
>>30
ありえる状況その場合は市役所も動いてくれるのかな
42 : 2026/06/22(月) 20:12:38.845 ID:fbGS82iC0
>>39
ブラック専用の怪しいシムを買うことになるね
31 : 2026/06/22(月) 20:06:53.794 ID:GT3v2co+0
別にpovoとかなら月500円とかでしょ
機械はメルカリとかでちょっと前のならクソ安いし
34 : 2026/06/22(月) 20:08:16.932 ID:cYR8hZKv0
>>31
むしろ通信するだけなら月換算100円程度で出来る
しかしpovo契約するにもクレカ必須
38 : 2026/06/22(月) 20:10:31.455 ID:GT3v2co+0
>>34
クレカは分割せずに使うならオッケー
楽天なら無職でも通る
37 : 2026/06/22(月) 20:09:39.223 ID:l03ww5sEM
>>31
1円の罠じゃなくて中古買う合理的な考えなのか生活保護の方達
33 : 2026/06/22(月) 20:07:44.767 ID:CVT8fraE0
ナマポの癖に一体何の為に携帯電話使うんだ?
35 : 2026/06/22(月) 20:08:54.249 ID:fbGS82iC0
>>33
65歳以下は健康状態そんなに悪くなければ就労の義務がある
36 : 2026/06/22(月) 20:09:10.126 ID:UI5x44XN0
>>33
建前は脱却するために就活に使う
これでパソコンも持てる
40 : 2026/06/22(月) 20:11:53.925 ID:l03ww5sEM
>>33
就職するときに住所が必要と同じ
43 : 2026/06/22(月) 20:13:05.975 ID:CVT8fraE0
>>40
そもそもナマポって就活するの?
41 : 2026/06/22(月) 20:12:05.865 ID:JX/WQn7L0
povoは銀行引き落とし出来るからなまぽでも使えるよ
45 : 2026/06/22(月) 20:15:14.708 ID:fbGS82iC0
働けるのに働かないって状態が続くとケースワーカーが
素敵な書類を出して打切り

コメント

タイトルとURLをコピーしました