
1 : 2026/06/22(月) 13:42:48.29 ID:X4T92G0L0
なんで?
2 : 2026/06/22(月) 13:43:23.11 ID:K5418jUda
暑い地域はバカになるから発展しないって研究がある
6 : 2026/06/22(月) 13:44:10.78 ID:X4T92G0L0
>>2
台湾
論破
台湾
論破
3 : 2026/06/22(月) 13:43:34.42 ID:ozdUuxlE0
観光地だから
4 : 2026/06/22(月) 13:43:53.95 ID:tzlT10330
一部は発展してる定期
5 : 2026/06/22(月) 13:43:58.13 ID:X4T92G0L0
基地関連の仕事を与えて、毎年5000億の沖縄振興予算も与えて
それでもなお日本のお荷物
それでもなお日本のお荷物
23 : 2026/06/22(月) 14:02:34.72 ID:9iudKds0a
>>5
沖縄振興予算は少し自由度の高い地方税交付金と同じ
そして2,647億円な
沖縄振興予算は少し自由度の高い地方税交付金と同じ
そして2,647億円な
7 : 2026/06/22(月) 13:44:43.57 ID:bS09IeuL0
アフリカとと同じ
8 : 2026/06/22(月) 13:44:44.17 ID:CcGwGupn0
資材を入れるのが大変やしな
9 : 2026/06/22(月) 13:45:24.16 ID:q+Osw0CD0
恐竜のテーマパークは
10 : 2026/06/22(月) 13:45:27.69 ID:orScDeOB0
行ったことあるんか?
12 : 2026/06/22(月) 13:47:07.47 ID:X4T92G0L0
>>10
ある
「たしかに、これはいつまで支援しても発展しねぇなぁ」とは思った
ある
「たしかに、これはいつまで支援しても発展しねぇなぁ」とは思った
11 : 2026/06/22(月) 13:45:33.05 ID:P91uTQW+0
発展しなくても幸福度が高いからだろ
13 : 2026/06/22(月) 13:47:12.37 ID:eIrYbZ3B0
リゾート地だから過度な開発は必要ない
陸地面積も少ないし那覇とかだけ発展しとけばそれでOK
陸地面積も少ないし那覇とかだけ発展しとけばそれでOK
14 : 2026/06/22(月) 13:48:04.84 ID:q1/KxYjw0
アフリカみたいなもんや
16 : 2026/06/22(月) 13:48:51.09 ID:X4T92G0L0
>>7
>>14
アフリカも似たところあるのかも
>>14
アフリカも似たところあるのかも
15 : 2026/06/22(月) 13:48:22.55 ID:SfVMriB80
土人が多いから
闘鶏とか野蛮なリンチを軍鶏にやらせてる
違法なのに警察も見ぬふり
市議も文化とかいい放置
闘鶏とか野蛮なリンチを軍鶏にやらせてる
違法なのに警察も見ぬふり
市議も文化とかいい放置
17 : 2026/06/22(月) 13:48:58.88 ID:orScDeOB0
日本の地方都市の中でも発展してる方やろ?
18 : 2026/06/22(月) 13:49:43.32 ID:IY5dNTPqM
那覇とか凄い都会で沖縄の人口も伸びてる
20 : 2026/06/22(月) 13:55:54.22 ID:ZZtoldx1M
コルセン作ったけどしまんちゅはロクに働かんから撤退したって聞いたわ
21 : 2026/06/22(月) 13:57:08.13 ID:Pr4Tf2Rv0
離島で市場規模が小さく製造業に向かない
製造業が弱いから若者や低スキル労働者の雇用の受け皿がサービス業に集中する
だが製造業の弱さや離島の物流コストで生活費は割高
製造業が弱いから若者や低スキル労働者の雇用の受け皿がサービス業に集中する
だが製造業の弱さや離島の物流コストで生活費は割高
22 : 2026/06/22(月) 13:59:47.03 ID:8bpMVwVc0
共産党がいたから
24 : 2026/06/22(月) 14:02:42.12 ID:3alabMz10
那覇って錦糸町くらいは都会だよな
25 : 2026/06/22(月) 14:02:47.36 ID:Pr4Tf2Rv0
沖縄みたいに生活環境悪いのに人口は増えてたんなら日本にとっては宝物やろ
何兆円つかってもなんの効果もない少子化対策予算より地方の若者に金ぶち込んで子供産ませたほうがええってことや
何兆円つかってもなんの効果もない少子化対策予算より地方の若者に金ぶち込んで子供産ませたほうがええってことや
26 : 2026/06/22(月) 14:05:38.32 ID:x0uDKuAN0
発展する必要ない
発展したら逆に面倒くさい
沖縄は寿命長いし自殺も少ないし今のままでいい
発展したら逆に面倒くさい
沖縄は寿命長いし自殺も少ないし今のままでいい
27 : 2026/06/22(月) 14:06:14.80 ID:kEFt8/4n0
みんな生活保護+女は産まれれば生活保護母子家庭でさらにボーナスで大麻・スロットで勝ったら酒タバコの冬も楽々天国
国の国策でパソコン入力の仕事も無料で斡旋で生活保護+小遣い稼ぎも万全の楽園 お前ら大和むんがやっかむのも解るよwwwwwwwww
国の国策でパソコン入力の仕事も無料で斡旋で生活保護+小遣い稼ぎも万全の楽園 お前ら大和むんがやっかむのも解るよwwwwwwwww
28 : 2026/06/22(月) 14:13:24.99 ID:Jj5GyhN60
どこに行ったかで印象は変わるな
那覇は十分都会だぞ
リゾート地は当然違う、それが売りなんだから
那覇は十分都会だぞ
リゾート地は当然違う、それが売りなんだから
29 : 2026/06/22(月) 14:13:39.49 ID:8bpMVwVc0
発展すると気軽に中国様が乗っ取れなくなっちゃうからな
30 : 2026/06/22(月) 14:15:08.32 ID:qhfawLVo0
他県に行くハードルが高すぎるから仕方ないといえば仕方ない


コメント