
1 : 2026/06/22(月) 12:40:11.257 ID:0f8IrRzR0
見る価値あり?
2 : 2026/06/22(月) 12:40:36.169 ID:Iebr4p2N0
ガーディアン✋🐮✋ガーディアン✋🫠✋
3 : 2026/06/22(月) 12:40:51.940 ID:Iebr4p2N0
ガーディアン✋🤮✋
5 : 2026/06/22(月) 12:41:33.731 ID:qy0yB1xaM
おっさんのラブコメ
6 : 2026/06/22(月) 12:41:36.086 ID:tsMPhrKC0
ない
見るなら魔王様リトライにしておけ
見るなら魔王様リトライにしておけ
10 : 2026/06/22(月) 12:42:34.526 ID:VkJ9akuyr
>>6
1期と2期が別物すぎる
1期と2期が別物すぎる
14 : 2026/06/22(月) 12:43:30.566 ID:tsMPhrKC0
>>10
2期なんてなかった
2期なんてなかった
21 : 2026/06/22(月) 12:45:27.610 ID:VkJ9akuyr
>>14
1期が原作と違いすぎて2期作り直したんじゃなかったっけ
1期が原作と違いすぎて2期作り直したんじゃなかったっけ
18 : 2026/06/22(月) 12:45:11.824 ID:eU91V5zW0
>>10
そうか・・・?同じクオリティの低さに見えるんだが
2期を叩いてるやつには1期はどう見えてんだ?
そうか・・・?同じクオリティの低さに見えるんだが
2期を叩いてるやつには1期はどう見えてんだ?
7 : 2026/06/22(月) 12:41:48.273 ID:hw1RYQC80
アニメより漫画の方が動いて見える稀有な例
8 : 2026/06/22(月) 12:42:09.874 ID:oy3/2Sn/0
最初見てみたけど 新米オッサン冒険者なんちゃらの方が面白かったからこっちはいいやで切った
9 : 2026/06/22(月) 12:42:26.255 ID:kI8nSHX70
正直微妙だと思う
今から見るなら無職転生のがいい
今から見るなら無職転生のがいい
11 : 2026/06/22(月) 12:42:50.869 ID:SUqVpzmR0
漫画>>>原作>アニメ
12 : 2026/06/22(月) 12:43:16.471 ID:1hkgO0mD0
なおぼうのキャラ
どんなパンツなんよ
どんなパンツなんよ
13 : 2026/06/22(月) 12:43:30.264 ID:5N0+FHPA0
なんかおっさんの願望が詰まってる感じ
厨二病のおっさんバージョン
厨二病のおっさんバージョン
15 : 2026/06/22(月) 12:43:37.250 ID:lBYTySjc0
どうせ複数の女からモテモテで本人は鈍感で気づいてませーんみたいなやつだろ
24 : 2026/06/22(月) 12:46:48.890 ID:qy0yB1xaM
>>15
凄い。そのままや
凄い。そのままや
16 : 2026/06/22(月) 12:43:44.221 ID:kI8nSHX70
魔王様リトライは1期だけで良いけど
あの低予算絵で我慢出来る人向けだし
ほぼツダケンで持ってるアニメだし勧めにくいよ
あの低予算絵で我慢出来る人向けだし
ほぼツダケンで持ってるアニメだし勧めにくいよ
17 : 2026/06/22(月) 12:44:09.056 ID:eU91V5zW0
タイトルで切るよね普通
19 : 2026/06/22(月) 12:45:15.069 ID:/1GkCP6L0
漫画の広告で気になってたけどそこまでなのか
20 : 2026/06/22(月) 12:45:15.381 ID:USnZ+ms60
アニメよりは漫画のほうが面白い
でも根本的な部分は原作のままだから
きっつい所も多々ある
弟子が女キャラが多いだとかベリルの自己評価が低い事にイライラするとかな
コミカライズ担当の漫画家のほうが話作り巧そうな感じもするし
でも根本的な部分は原作のままだから
きっつい所も多々ある
弟子が女キャラが多いだとかベリルの自己評価が低い事にイライラするとかな
コミカライズ担当の漫画家のほうが話作り巧そうな感じもするし
22 : 2026/06/22(月) 12:46:09.159 ID:USnZ+ms60
アニメは「原作のアニメ化」
漫画は原作の悪いところを薄めて改良したモノ
漫画は原作の悪いところを薄めて改良したモノ
23 : 2026/06/22(月) 12:46:37.162 ID:+YpP35MQ0
独身のオジサン向けの内容ってかんじ
とにかくキモい
とにかくキモい
25 : 2026/06/22(月) 12:48:22.692 ID:HnlZt9nF0
おっさん系なろうっていじめられっ子逆襲系なろうとは別のイタさがあるよな
若者に尊敬されたい偉そうに人生論語りたいって欲がムクムクしてるのが丸出しで
若者に尊敬されたい偉そうに人生論語りたいって欲がムクムクしてるのが丸出しで
26 : 2026/06/22(月) 12:49:32.649 ID:kI8nSHX70
なろう系がおっさんに流行ってるって?
↓
じゃあ主人公をおっさんにしたろ
↓
じゃあ主人公をおっさんにしたろ
恐らくこんな流れだからな
27 : 2026/06/22(月) 12:50:37.645 ID:USnZ+ms60
漫画はキャラの絡みや戦闘シーンが上手くて読みやすく迫力もある
でも根本的なところは変わらないZE☆
でも根本的なところは変わらないZE☆
28 : 2026/06/22(月) 12:51:12.549 ID:0JFUiXQs0
半分ウィッチャーみたいな正統派ファンタジー的な味がする
もう半分はキモいなろう
もう半分はキモいなろう
29 : 2026/06/22(月) 12:51:54.146 ID:1n6HRVYk0
まあまあ面白いって感じ☆3.5くらい
30 : 2026/06/22(月) 12:52:24.580 ID:kI8nSHX70
なろうなのかわからんがパリィは好き
31 : 2026/06/22(月) 12:53:28.105 ID:+kUum2Kd0
漫画の作者が長優秀って聞いた
32 : 2026/06/22(月) 12:53:58.201 ID:0JFUiXQs0
女騎士団長に惚れられてる要素と不良娘を養子にして子育てってむず~要素がなければ普通に面白い漫画だった
33 : 2026/06/22(月) 12:54:06.326 ID:ht6R87ai0
漫画は面白かったかな
途中姉が犯され殺されたって娘が出てくるのがアレだけど
途中姉が犯され殺されたって娘が出てくるのがアレだけど
34 : 2026/06/22(月) 12:57:54.409 ID:0JFUiXQs0
>>33
結局高齢独身おっさんの養女にするキャラを出すために
それに見合うためのハンデキャップ要素詰め込んだ挙句キャラ自体が魅力にかける微妙な感じになってんだよな
元気系エ口きゃぴるん美少女魔法使いが謎のご都合主義で娘になるとかの方が100倍マシだった
結局高齢独身おっさんの養女にするキャラを出すために
それに見合うためのハンデキャップ要素詰め込んだ挙句キャラ自体が魅力にかける微妙な感じになってんだよな
元気系エ口きゃぴるん美少女魔法使いが謎のご都合主義で娘になるとかの方が100倍マシだった
35 : 2026/06/22(月) 13:00:40.739 ID:FrWruRVl0
異世界ものを読んでたキッズが童貞のまま年取ったからそれに連動して異世界モノの主人公もオッサンが多くなってきた


コメント