1 : 2026/06/22(月) 11:13:27.64 ID:DCgdJm2q0
いくら燃費がいいクルマに乗ったって遠くのガソリンスタンドに燃料使って行くんじゃ本末転倒じゃない? ガソリンスタンドの減少が止まらないワケ
https://www.webcartop.jp/2026/06/1854570/
2 : 2026/06/22(月) 11:15:49.90 ID:qYxNb45p0
ならない
ガラケーや家電を普通に使っていて人死には出ないが
クルマは普通に使っていても人死には出る
ガラケーや家電を普通に使っていて人死には出ないが
クルマは普通に使っていても人死には出る
はい、論破♪
3 : 2026/06/22(月) 11:15:54.96 ID:FZOSmHJr0
月一給油とかだからわざわざガソリン入れるために外出とか無いし・・・
他の用事のついでに給油するよ
他の用事のついでに給油するよ
22 : 2026/06/22(月) 11:27:32.97 ID:d5ywyble0
>>3
ガソリン車は駐車場に停めたまま給油できないの?
EVは停めたまま充電できるのに
ガソリン車は駐車場に停めたまま給油できないの?
EVは停めたまま充電できるのに
4 : 2026/06/22(月) 11:17:18.51 ID:AFLAazkJ0
むしろ自宅充電メインにならないとEVなんか普及しないよ
5 : 2026/06/22(月) 11:17:45.69 ID:E/7QtUGd0
そうなったら日本という国そのものがガラケーと同じ末路になるから関係ない
6 : 2026/06/22(月) 11:18:32.22 ID:rwhVdEhA0
家電は駆逐されたけど、自動車は大丈夫って自信はどこから来るんだ
もしもの場合に備えてEVもやるべきでは?
もしもの場合に備えてEVもやるべきでは?
13 : 2026/06/22(月) 11:23:28.01 ID:FZOSmHJr0
>>6
家電もやってたけど価格競争で太刀打ちできずに負けたし、
トヨタもホンダもEVやってるよ。でもやっぱりそっちの土俵じゃ勝てない
EVなんて絶対に手もつけません!なんて言ってる自動車メーカーは二線級しかないと思うけど
家電もやってたけど価格競争で太刀打ちできずに負けたし、
トヨタもホンダもEVやってるよ。でもやっぱりそっちの土俵じゃ勝てない
EVなんて絶対に手もつけません!なんて言ってる自動車メーカーは二線級しかないと思うけど
7 : 2026/06/22(月) 11:18:35.56 ID:fzeymwrW0
いい加減なことばっかり言うんじゃないよ
8 : 2026/06/22(月) 11:19:23.79 ID:HUuOavJI0
今すぐに全部PEVになるとは思えないけど30年後位はほとんどPEVになってると思う
9 : 2026/06/22(月) 11:19:39.76 ID:76mAE1EV0
EV車は火災で派手に燃焼するから火葬の手間が省けてお得だよな
10 : 2026/06/22(月) 11:20:38.26 ID:2LTPohbS0
規格が乱立しつつある
11 : 2026/06/22(月) 11:21:45.58 ID:uhQTkkwV0
核融合の技術革新が起きないと無理だろ
12 : 2026/06/22(月) 11:23:00.60 ID:a0OwjCei0
既に東南アジアで小型自動車は中国のEVにシェア取られまくってるからな
これが広がれば当然日本の工場も今みたいに維持出来ないし
日本国内だけのために作りますなんてやっても今みたいな価格も維持できない
これが広がれば当然日本の工場も今みたいに維持出来ないし
日本国内だけのために作りますなんてやっても今みたいな価格も維持できない
15 : 2026/06/22(月) 11:24:31.97 ID:TtHAzwQ30
まぁ、充電環境が整備されるかどうかよな
あと電気料金
あと電気料金
16 : 2026/06/22(月) 11:24:50.59 ID:m2eOvcCn0
ディーラーなしでメンテできるなら可能だけど、BYDはもっとディーラー作らないと日本人は買わんで
20 : 2026/06/22(月) 11:27:05.97 ID:TtHAzwQ30
>>16
別にエンジン以外は普通の自動車と大差無いからな
エンジンはディーラーでもほぼ見ないから
今までと何も変わらんよ
重要なのは車体だから
別にエンジン以外は普通の自動車と大差無いからな
エンジンはディーラーでもほぼ見ないから
今までと何も変わらんよ
重要なのは車体だから
23 : 2026/06/22(月) 11:28:24.79 ID:TtHAzwQ30
>>16
むしろ電気は素人には触れんよ
電検二種以上の能力が必要
むしろ電気は素人には触れんよ
電検二種以上の能力が必要
17 : 2026/06/22(月) 11:25:16.64 ID:Mbbl6CoW0
成功体験に胡座をかく(ハイブリッド、iモード)
国民も保守的で変化を好まない
国民も保守的で変化を好まない
18 : 2026/06/22(月) 11:25:33.50 ID:2LrUVcPM0
もう遅い
おれらは5年前から忠告してきたよね
おれらは5年前から忠告してきたよね
19 : 2026/06/22(月) 11:26:23.97 ID:nNXuVi9c0
中国東南アジアオーストラリアでもうなってるやん
そもそも機械屋に世界最先端バッテリー開発しろというのが無理な注文だったのさ
寿司屋にフランス料理作らすような無茶振りだよ
そもそも機械屋に世界最先端バッテリー開発しろというのが無理な注文だったのさ
寿司屋にフランス料理作らすような無茶振りだよ
27 : 2026/06/22(月) 11:31:25.28 ID:2LrUVcPM0
>>19
テスラのバッテリーはパナソニックだろ
日本もやろうと思えば出来たのに
テスラのバッテリーはパナソニックだろ
日本もやろうと思えば出来たのに
21 : 2026/06/22(月) 11:27:14.04 ID:rwhVdEhA0
内燃内燃言ってるけどトヨタの横暴がこのまま続けられるとは思えない
25 : 2026/06/22(月) 11:29:05.04 ID:vpfrTVfI0
中国くらい送電グリッドに余裕あるなら完全にEVシフトできるよ
アメリカ欧州日本では無理だからある程度はガソリン車に頼るしかない
なんでこのバカどもはEVとか言い出したんだろうね
EVは電気がなければ動かないって知らなかったのかな?
アメリカ欧州日本では無理だからある程度はガソリン車に頼るしかない
なんでこのバカどもはEVとか言い出したんだろうね
EVは電気がなければ動かないって知らなかったのかな?
26 : 2026/06/22(月) 11:30:21.06 ID:d5ywyble0
>>25
大変だEVより電気馬鹿食いのAI規制しなきゃ
大変だEVより電気馬鹿食いのAI規制しなきゃ
30 : 2026/06/22(月) 11:36:03.99 ID:w+A0mh3mD
>>25
普通に日本の全自動車全ての走行距離を電費で割って
必要な電力なんて微々たるもんだよ?
数%しかない
普通に日本の全自動車全ての走行距離を電費で割って
必要な電力なんて微々たるもんだよ?
数%しかない
すべてをEVにしても
28 : 2026/06/22(月) 11:33:53.02 ID:hnhirCgj0
どう見ても世界はevシフトしてるからなぁ
ジャップもそうせざるをえないが経団連と自民党のせいでしばらくガソリン車から抜け出せないだろうな
ジャップもそうせざるをえないが経団連と自民党のせいでしばらくガソリン車から抜け出せないだろうな
32 : 2026/06/22(月) 11:40:20.06 ID:Q5iA/wxvM
発電機と充電器どちらか良いかというと
33 : 2026/06/22(月) 11:43:28.70 ID:q9QoSgd8M
ガソリン車早く廃れて欲しい
今ガソリンMT車乗ってるから中古価格上がるの待ってる
今ガソリンMT車乗ってるから中古価格上がるの待ってる



コメント