1 : 2026/06/22(月) 10:07:49.96 ID:bNAEuy4U0
W杯 日本―チュニジア戦 世帯視聴率は33・2%!
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/06/22/kiji/20260621s00041000369000c.html
2 : 2026/06/22(月) 10:08:06.88 ID:bNAEuy4U0
日本テレビで21日に放送された「FIFAワールドカップ▽グループステージF組 日本×チュニジア」の平均世帯視聴率が33・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが22日、分かった。個人視聴率は22・5%だった。試合放送時間の午後1時から3時(森保監督試合後インタビュー含む)の視聴率となる(日本テレビ発表)。
44 : 2026/06/22(月) 10:23:16.75 ID:BjOc8jy90
>>2
視聴率って世帯視聴率がメインだったっけ?
視聴率って世帯視聴率がメインだったっけ?
3 : 2026/06/22(月) 10:08:16.45 ID:bNAEuy4U0
本紙調べでは、今年放送された番組で1月2、3日の箱根駅伝(2日の往路28・5%、3日の復路30・2%、日本テレビ放送)を抜いて最高となった。
毎分最高視聴率は世帯37・0%、個人25・4%で午後2時55分、試合終了の場面だった。
4 : 2026/06/22(月) 10:09:14.37 ID:UZ+uGZF90
WBCは40%オーバー
サッカーオワタ
サッカーオワタ
19 : 2026/06/22(月) 10:13:55.96 ID:qHeSezXKM
>>4
WBCは0%だったでしょ
WBCは0%だったでしょ
5 : 2026/06/22(月) 10:09:18.95 ID:vKmmy13s0
BSで見てたは
6 : 2026/06/22(月) 10:09:44.96 ID:L1Ht6dbK0
ケンモメンの勝利!!!!!きたああああああああああああ
7 : 2026/06/22(月) 10:09:48.52 ID:vKmmy13s0
DAZNもあるし焼豚死んじゃったね
8 : 2026/06/22(月) 10:09:51.34 ID:jsy3HxEY0
ネットで見れなかったし
競馬やってた
競馬やってた
9 : 2026/06/22(月) 10:10:14.34 ID:vX9qeLcP0
え、ワールドカップってNHK以外で放映してたんだ
10 : 2026/06/22(月) 10:10:40.81 ID:8B3oOc/F0
サッカーファンってバレると恥だからな
11 : 2026/06/22(月) 10:10:44.91 ID:9xKIQ2A2r
結局俺らは大谷翔平なんだよなぁ
12 : 2026/06/22(月) 10:11:16.36 ID:hO18IcoC0
あれWBCって今年あったっけ?🤔
今年は紅白が一位かね
今年は紅白が一位かね
13 : 2026/06/22(月) 10:11:45.94 ID:4kDzjFqg0
サッカーってW杯と五輪の交互でやるから有り難み薄れるんだよ
14 : 2026/06/22(月) 10:12:35.03 ID:9W11q2lLd
去年の紅白の平均視聴率が35%
15 : 2026/06/22(月) 10:12:48.99 ID:ZH/B8mg60
チュニジアは勝ち確だったからでは?
次も勝てるしノックアウトステージからが本番かと
次も勝てるしノックアウトステージからが本番かと
17 : 2026/06/22(月) 10:13:26.64 ID:f+i7zAY10
渋谷率を加算しろ
18 : 2026/06/22(月) 10:13:40.92 ID:Po93CVrFd
朝5時で27%だったからもうちょい行くと思ってたわ
本選いかないと駄目か
本選いかないと駄目か
20 : 2026/06/22(月) 10:14:02.53 ID:ixrAPZ3vM
松本中居ジャニーズと拒否してきた奴らは今回の代表は見てられんだろ
あえてネットでは言わなくても
あえてネットでは言わなくても
35 : 2026/06/22(月) 10:19:47.09 ID:BjOc8jy90
>>20
気にせず見る予定だったけど
見てると嫌悪感を感じてヤバい
気にせず見る予定だったけど
見てると嫌悪感を感じてヤバい
今回あんま女サポが目立たないのもそのせいかもね
22 : 2026/06/22(月) 10:14:15.27 ID:QssHHxxO0
一般国民「優勝とか出来ないのに盛り上がる方が馬鹿だろw」
23 : 2026/06/22(月) 10:15:24.42 ID:MpfZSVUm0
プロ野球はどこも満員
フリーパスの競馬場で4万人以上だし、
G1とはいえ岸和田競輪場で1万人だからね
フリーパスの競馬場で4万人以上だし、
G1とはいえ岸和田競輪場で1万人だからね
24 : 2026/06/22(月) 10:15:25.65 ID:Klh+Mkxe0
まだ予選やろ
決勝は50パー超える
決勝は50パー超える
25 : 2026/06/22(月) 10:16:42.84 ID:TfZVOU4D0
契約者しか見れないBSで33%は凄いのでは
28 : 2026/06/22(月) 10:18:54.31 ID:73u96ZRb0
>>25
日本テレビで33%だぞ
これにBSとDAZNが加わる
日本テレビで33%だぞ
これにBSとDAZNが加わる
29 : 2026/06/22(月) 10:18:57.35 ID:70M+dgmO0
>>25
これは日テレ地上波の視聴率
NHKもBSで中継してたから分散したんだろうね
これは日テレ地上波の視聴率
NHKもBSで中継してたから分散したんだろうね
26 : 2026/06/22(月) 10:18:01.17 ID:70M+dgmO0
日曜の真っ昼間という貴重な時間をテレビで潰したくない
箱根駅伝がこれより下とは意外と人気落ちてきてるんだな
あれも貴重な年始の時間を無駄にしたくないから近年は見てないが
箱根駅伝がこれより下とは意外と人気落ちてきてるんだな
あれも貴重な年始の時間を無駄にしたくないから近年は見てないが
27 : 2026/06/22(月) 10:18:47.20 ID:Mk3kyfv6M
つまらない競技の割にはようやっとる
30 : 2026/06/22(月) 10:19:01.21 ID:vvxLM1SN0
bsの視聴率ってでるようになったのか
31 : 2026/06/22(月) 10:19:14.18 ID:DOer09t/0
雨降っていたからな
32 : 2026/06/22(月) 10:19:26.88 ID:liLz+U++0
BSnhkでやるのに放送権取り合った結果だろ
BSで放送するって言ってるのにわざわざ放送権に莫大な金かけるくらいなら24時間テレビのチャリティーとか募金集めるのやめてテレビ局が募金しろよ
BSで放送するって言ってるのにわざわざ放送権に莫大な金かけるくらいなら24時間テレビのチャリティーとか募金集めるのやめてテレビ局が募金しろよ
33 : 2026/06/22(月) 10:19:34.35 ID:a0OwjCei0
BSとDAZN足しても40行かないくらいか
森保ジャパン人気無いのを加味すれば、こんなもんなのかな
森保ジャパン人気無いのを加味すれば、こんなもんなのかな
36 : 2026/06/22(月) 10:20:19.60 ID:p8V39xag0
CMと日テレウザいからBSで見てたわ
37 : 2026/06/22(月) 10:20:26.34 ID:Nl79fiq90
30%以上もあってしゅごい
38 : 2026/06/22(月) 10:21:43.47 ID:vTskE0Zp0
WBCの視聴率のほうが高かったよきっと
39 : 2026/06/22(月) 10:21:58.62 ID:E/7QtUGd0
開幕前全く盛り上がってなかったのに意外とあるのね
町中も一気に広告やらユニ着てるの増えたよね
腐っても電通すげえな
町中も一気に広告やらユニ着てるの増えたよね
腐っても電通すげえな
40 : 2026/06/22(月) 10:22:33.26 ID:c/Wj5TpF0
スポーツ見る奴は情弱
42 : 2026/06/22(月) 10:23:02.55 ID:QuylN64h0
ぺコーラ配信も視聴率1%あるんじゃないの
48 : 2026/06/22(月) 10:25:19.34 ID:Ku1XOvVj0
>>42
ないわ
ないわ
ミミーチンは無理
43 : 2026/06/22(月) 10:23:06.14 ID:mgJ64Z5Q0
本田のノリが無理だから、ダゾーンで見たわ🤪
45 : 2026/06/22(月) 10:23:25.37 ID:4SZzpxgK0
よしんばDAZNやPVを加えたとしたら?
46 : 2026/06/22(月) 10:23:50.23 ID:YQDGC7UE0
プープーうるさくてチャンネル変えたわ
47 : 2026/06/22(月) 10:24:37.45 ID:CDoTkeb70
今のZってスポーツ興味ないもんな
59 : 2026/06/22(月) 10:27:41.98 ID:c/Wj5TpF0
>>47
現代のスポーツ観戦とか搾取の典型だからな
現代のスポーツ観戦とか搾取の典型だからな
49 : 2026/06/22(月) 10:25:26.44 ID:ryqS+sZB0
見てる分母が少ないから十分だろ
50 : 2026/06/22(月) 10:25:38.41 ID:kk0qaQs70
昔みたいに街から人が消えるってのは全く無くなったね
52 : 2026/06/22(月) 10:25:57.05 ID:Po93CVrFd
スウェーデン戦は負けてもギリOKだから下がるだろう
53 : 2026/06/22(月) 10:26:35.96 ID:cpIZoDZq0
2時間も見て平均して1点か2点しか入らないとスポーツなんてタイパ最悪の娯楽だ
ドパガキが見れるわけない
ドパガキが見れるわけない
62 : 2026/06/22(月) 10:28:04.17 ID:H5nhL2aQ0
>>53
0-0でも楽しめるのがサッカーというスポーツの良さだよ
野球の場合どう転んでもクソ試合
0-0でも楽しめるのがサッカーというスポーツの良さだよ
野球の場合どう転んでもクソ試合
63 : 2026/06/22(月) 10:28:11.71 ID:usqQ3QtL0
>>53
チュニジア戦おすすめ
2試合で10点入ったぞ☺
チュニジア戦おすすめ
2試合で10点入ったぞ☺
55 : 2026/06/22(月) 10:27:00.06 ID:AUdJAb3q0
やっぱ本田より闘莉王なんだよね
56 : 2026/06/22(月) 10:27:17.94 ID:fCmm9gOD0
さっきまで今期のW杯はフランスでやってると思ってた、マジで
67 : 2026/06/22(月) 10:29:02.68 ID:yQNonc8m0
>>56
フランスがコマーシャル流す時間を飲水タイムとでっちあげるわけないだろ
あれこそアメリカ
フランスがコマーシャル流す時間を飲水タイムとでっちあげるわけないだろ
あれこそアメリカ
57 : 2026/06/22(月) 10:27:24.08 ID:H5nhL2aQ0
WBCって視聴率取ってるはずなのになんで誰も覚えてないの?
58 : 2026/06/22(月) 10:27:26.25 ID:qPBtErJy0
普通に外に人いたからな
テレビがバカ騒ぎしてるのギャップありすぎる
テレビがバカ騒ぎしてるのギャップありすぎる
60 : 2026/06/22(月) 10:27:43.49 ID:eUyXECsH0
基本平日の朝とかだからここからは勝ち進まない限りこれが最高視聴率かもね
61 : 2026/06/22(月) 10:27:54.74 ID:fbj5+MUQ0
BSとDAZNの視聴も含めたらどうなるのか
65 : 2026/06/22(月) 10:28:43.15 ID:3lQrdfev0
あのつまんねー試合33%も見てるならすごいじゃん
66 : 2026/06/22(月) 10:28:55.96 ID:ITWk1TUS0
休みの絶好の時間でこれならやっぱ放映権料考えたらマイナースポーツの格安放映権で国際試合流す方がコスパ絶対にええな
68 : 2026/06/22(月) 10:29:19.75 ID:pteXOTuT0
サッカーは何時に終わるって決まってるから好きだわ
69 : 2026/06/22(月) 10:29:35.00 ID:Oi4qISr20
WBCと比較しろよと思ったら地上波なかったかw
71 : 2026/06/22(月) 10:30:33.77 ID:iUY7f6+m0
予選の放送ないから興行的にも微妙だし知らん選手しかいないもんな
普通に暮らしてると本田くらいがギリで他は全く知らない
普通に暮らしてると本田くらいがギリで他は全く知らない



コメント